Web Analytics Made Easy - StatCounter
【revisions リヴィジョンズ】9話感想 ようやくの大介覚醒、しかし・・・ | 暇をつぶすのに忙しい

【revisions リヴィジョンズ】9話感想 ようやくの大介覚醒、しかし・・・

アニメ

 

revisions リヴィジョンズ 9話の感想です。

 

「チハルはもういない~」

白々しいなこの犬もどき。ニコラスの目的はこの玉かと思ったけど違うっぽいですね。

ただ単にチハルの後釜を狙っていただけか。案外小物?

ニコラスが2010年に飛ぶってまさか7年前の誘拐犯って・・・。

それにしてもこの玉は一体何なんだ?

 

「持つかな、古代人の精神力が」

うわぁ、やっぱりここから内輪揉め路線か?前回のえぐさを見た後なら人間同士の殺し合いが起こっても驚かんぞ・・・。

 

アーヴ側も慶作の消滅は予定外なのか。

しかしチハルの量子脳を破壊しなければあと数日で渋谷は固定化されてたんだけど・・・。でも渋谷返還計画は本当にやるつもりだったみたいだし、アーヴのシナリオでは何が起こる予定だったんだ。

 

うわぁ・・・もう完全崩壊だこれ。

この5人の関係性って慶作に依存しまくってたんだなぁ。実際慶作いなかったら未来に来るまでに大介がぼっちボーイになってただろうし・・・。

 

無慈悲な死亡宣告。

ミロさん・・・そこはもうちょっと嘘でも何処かの時代に転送されたのかもしれないとか言っておこうよ。わざわざ追い打ちしなくても・・・。

でも前回そういう配慮がわからないって話してたなぁ。まさか伏線だったのか。

 

リストに載ってる人間皆殺しとかヤバい方向になってきた。

S.D.S.の人間関係が崩壊したと思ったら渋谷全体の秩序も崩壊しそうだぞ・・・。

 

悠美子先生こっちサイドかよ。

でもまだ悠美子先生は最後に汚名返上してくれる期待が捨てきれないんだよなぁ、なんとなくだけど。

 

クーデターはまだわかるけどこいつをまた代表にするのか・・・。

溺れる者は藁をも掴むっていうけどこいつの場合藁どころか溺れてるところに重りを追加するようなもんだぞ・・・。

 

ここに来てやっとヒーローごっこから目が覚めたか。

逆にあれだけ激しい戦いした上に怪我まで負ってもまだ自分が死なないと思っていられたのはそれだけ「運命」を信じていたからか。

ただここまで来てビビりましたはあまりに情けないぞ・・・主人公らしいところ見せるならここしかない。


何という自然に会話に混ぜた暗号・・・俺でなきゃ(ry

スーツに通信機能が付いてることくらいわかりそうなもんだけど・・・やはり無能集団か。

 

よし、もうこのジジイは死んでいいな!1話で無能から有能キャラになるパターンかもとか思った期待を返せ。

ここのルウの唸り声がガチ過ぎて怖い。

 

何かちょっとかわいそうな雰囲気だけど現代で無実のおっさんの肋骨にヒビ入れたこととか思い出したらやっぱ大介が悪いわ。

孤高を気取ってもやっぱり一緒にいてくれる友達は大切だったんだな・・・。

 

ついに・・・全体の3/4まで来てついに綺麗な大介が覚醒した!

初めまして主人公。

 

ウイルスサンプルを過去に持ち帰ってパンデミックを防ぐって手段が可能ならアーヴが既にやってそうなんだよなぁ。

どんなに悲惨な世界でもやっぱり今の自分達が消えるかもしれない手段は取れないと思う。

 

「生きる時代こそ違えど同じ人間だろ、話し合いで解決したい」

だ・・・誰?

漂白剤でも使ったのかってレベルの真っ白さだな大介・・・。

 

死ぬとは思ってたがリヴィジョンズじゃなくて人間に殺されるとは・・・。

ニコラスもこいつを始末していくくらいのサービスはしていけばいいものを。

 

えぇ・・・黒岩さんも死んじゃうのか・・・。

牟田の道連れが黒岩さんとか割りに合わな過ぎるぞ。しかし黒岩さん抜きじゃもう渋谷の秩序が崩壊するだろ。ここからが本当の地獄になりそう・・・。

 

どういうセンスなんだこのチラシ・・・。これも感情移入しやすい書式って奴なのか?

そして渋谷の秩序が崩壊するよりも先に渋谷そのものが崩壊しそう。クライマックスの始まりか。

というわけで9話目にしてやーーーっと大介が覚醒したと思ったら綺麗になり過ぎて逆に引くレベルになってますね・・・。ドクズから聖人レベル。バナージかな?

しかし牟田が死ぬのは既定路線でしたがまさか黒岩さんを道連れにするとは・・・。ある意味予想を遥かに超える(悪役としての)活躍をして退場しましたね・・・。

結構救いのなさそうな設定にしては序盤以降死人が全然でないなーヌルいなーと思いながら見てたら前回の母ちゃんから遠慮なしに人が死んで行きますね。これは次回以降もヤバそう・・・。

以上、revisions リヴィジョンズ 9話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント