Web Analytics Made Easy - StatCounter
【エガオノダイカ】10話感想 嘘だろ隊長・・・ | 暇をつぶすのに忙しい

【エガオノダイカ】10話感想 嘘だろ隊長・・・

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ10話の感想です。

 

 

二回連続王国サイドで今回はどうなるかと思ったが順当に帝国サイドで。

開幕から作画が怪しい・・・。

 

「悪くないぜ、こういうチームも」

まだ名前覚えてないけどこの先輩も死にそうっすね・・・。

 

か、かわいい?

リリィちゃんちょっとズレてんのかな・・・。しかしこの状況でまだ日常回っぽい物をやるのか。

 

敵地の孤児院って嫌な予感しかしねぇ・・・。

石を投げられるとか最後には孤児院が吹っ飛ぶとか・・・。

 

あれ、意外と好意的?

それはそれで別の不安が高まるなぁ。

近寄るだけで子供が泣きそうな強面だけあって小技をしっかり持ってるな隊長・・・。

流石孤児院経営者・・・。

 

ステラって居場所がないから家を出て軍に入ったのかと思ったらガチ浮浪児やってたのかよ。

想像よりも境遇が重かった・・・。

 

分隊が居場所、分隊が家族、とか言い出すと嫌な予感しかしないんだよなぁ。

駄目だ、このアニメもう何もかもがフラグに見えて仕方ない。

 

ユウキもそうだけどステラが最終的にどうなるのか全く想像つかん。

一番無難なのは隊長の孤児院で働くルートだろうけどそれだとあんまりひねりが無くて違う気がするんだよなぁ。

 

重機を運転中にボーっとするのはやめましょう。

これ運悪かったら死亡事故起きててもおかしくなかっただろ・・・。そんな地味な死亡フラグの回収の仕方は嫌だ。

 

かわいい。

正直ステラはキャラ紹介見た時はもっと無感情なキャラかと思ってたけど割と最初から感情出てたと思う。


この機体はハロルドか・・・。

時系列がちょっと戻ってたことに今気付いた。

 

えええええ、隊長死ぬの?!

前回ハロルドが死んだ時は隊長の機体は大して損傷してないように見えたから普通に無事なのかと思ったら相打ちだったのか・・・。

ぶっちゃけガイか大穴でリリィが死ぬのかと思ってたけどここで隊長が脱落するのか・・・。

 

ぶっちゃけ隊長死ぬと思ってなかったから驚きの方が強い。

どっちかっていうとリリィかリリィをかばってヒューイ辺りが死ぬんじゃないかなーと思ってたんだけど・・・。

 

「さよなら、隊長」

ということで10話終了。

うーん、いや隊長死亡はショックだったんだけど何ていうか今回見て「これホントにあと2話で終わるの?」って気持ちの方が強い。

何か今回隊長の死亡を除けばピアース死亡回をもう一回見てるような内容の薄さを感じましたね・・・。

もうこれ本当にユウキとステラは本当に何の接点もないまま終了する予感すらしてきた。唯一の二人の接点であるステラがレイラさんの娘疑惑も回収できるのか怪しいし・・・。

最後の展開もクラルスキャンセラーで兵器を止めて「お話しましょう!」的な話が予測できるけど流石にそんな単純な話ではないよな流石に。

まだラストで何か大どんでん返しが残っていることに期待したいが・・・。

以上、アニメ エガオノダイカ10話の感想でした。

次回はこちら

【エガオノダイカ】11話感想 ユウキ様、テロリストになる
アニメ エガオノダイカ11話の感想です。 遂に内部分裂が・・・。 帝国軍のプロパガンダ大成功だな。もうソレイユも...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント