Web Analytics Made Easy - StatCounter
【転生したらスライムだった件】23話感想 とりあえずはめでたしめでたし? | 暇をつぶすのに忙しい

【転生したらスライムだった件】23話感想 とりあえずはめでたしめでたし?

アニメ

 

 

アニメ 転スラ23話の感想です。

 

リムル様相変わらず割と手段選ばない人種っすね・・・。

リーマン時代からこんな感じだったんだろうか・・・だとしたら怖いけどかなりのやり手そう・・・。

 

ゲイルは年長者だけあってお兄ちゃんの自覚的なものがあるのか。

カットされてるせいかもしれんけど正直子供たちのパーソナリティがほぼわからん。

そういえば10歳未満にしてはめっちゃデカいなゲイル。

 

賢者が5秒でやってくれました。

相変わらずっすね・・・。

ゲイル(風)なのに地属性なのか。まぁ見るからに地属性っぽい見た目してるしな、ゲイル君は。

 

大賢者さんのキャラ付けが日に日に濃くなっていく・・・。

やっぱただのシステムメッセージじゃないのかな。

 

なんだこの8bit風なBGMは・・・。

ヌルゲー過ぎて緊張感消し飛んだか。

 

ラミリス不満そう。

まぁこんなポンポン上位精霊量産されちゃあ精霊女王としてはねぇ・・・。

 

アリスは色的に闇かと思ったら空なのか。

空属性って何ができるんだ・・・?ゴーレム操作が得意っていうのとあんまり結びつかなそうだけど。

 

37歳のおっさん(スライム:性別無)が幼女をコマすとか業が深すぎてどっから突っ込めばいいのかわかんねぇぞ!

 

クロエちゃんのShit・・・じゃなくて嫉妬。

いつの間にこんなとこでもフラグ建ててるんだよこのスライムは。何か無性の癖に女の子とフラグ建ててるの見てもうれしくないというか若干女の子側がかわいそうなんだが・・・。自己改造でムスコも何とかならんのか。

 

ケンヤは自力召喚でしかも光属性とか主人公かな?

しかし同じ上位精霊でもイフリートとは大分違うな、色々と。

 

リョウタは二重属性か。

何か他3人に比べてゲイルだけ地味じゃない・・・?属性の格差社会が・・・。

 

大きくなったら先生と結婚するー!的なアレ

クロエからは若干メインヒロインのプレッシャーを感じる・・・。

シュナとシオンからは全く感じなかったのに・・・。


幼女に持ててもとかいうから美女(霊体)が降臨しちゃったじゃないか。リムルの煩悩が呼んだんじゃないだろうな。

しかしこの格好はシズさんの回想に出て来た勇者だよな確か・・・。ヴェルドラが反応してるのは封印された相手だからか。

 

未来から来た精霊とかまた話がややこしくなってきたぞ・・・。

未来の精霊っていうか未来のクロエ自身っぽいけど。でもそれなら勇者の格好でヴェルドラが反応したのは何でだ。

時の大精霊とか言ってるしタイムスリップでもするのか。

 

めでたしめでたし・・・と言ってもまだ半分くらい残ってるけど。

 

それはまた別の話である。

何かすっげぇ力技を見た気がするぞ!

 

 

ユウキの存在半分忘れかけてたわ・・・。

しかし子供たちは連れて帰るもんだと思ってたけどこのまま置いて帰るのか。クロエちゃん泣きそう・・・。

 

 

大量にあるように見えてシリウスとアフタヌーンしかないじゃねーか!

せめてgood!アフタヌーンも入れろ(ダイマ)


何か締めのEDに入ろうとしてる。

コメントで教えてもらいましたが今回実質最終話であと2話が外伝になるらしいですね。

 

「これで一件落着だ」

ぶっちゃけこっちとしてはクレイマンとか道化連とか倒さなくていいの?って感じだけど・・・まぁその辺は二期を待てってことか・・・あればだけど。

 

総まとめEDからの謎の新キャラ。

何というto be Continued感。

 

え、この仮面をクロエにやるってまさか・・・。

この仮面無限ループしてね?

 

何というハリー〇ポッター。

でも襟が緑だからこれだとスリザリンじゃねーか・・・。

 

「何故かクロエにあげるのが自然な事だと思ったんだ」

何かリムルさん時間軸の修正力みたいなものくらってない?

「勇者になったりして」「はははwまさかw」とかしっかり最後にもフラグ建てて置くのを忘れない。

 

こいつ初期OPでリムルと戦ってた奴だよな多分・・・こんな顔だっけ。何かもうほぼ女なんだけど。

何かライバルっぽい感じ出してたけどまさかセリフすらないとは・・・。

 

リムル達の戦いはこれからだ!

ということで23話終了。

実質最終話ってことで綺麗に終わったは終わったけどやっぱボスバトル無しで完っていうのは若干締まりに欠ける感じがしないでもない。まぁ最初からアニメ化意識して書いてるわけも無し、そうそう丁度いいところで終われるはずもないんで仕方ないか。

何か大量に伏線とか新キャラ出して終わったしもう二期が決まってるとか無いかな・・・。

まぁそれはそれとして外伝とはいえまだ二話残ってるし終わった感を出すにはまだ早い。次回以降も楽しみにするとします。

以上、アニメ 転スラ23話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. まさか新キャラ喋らないで終わるとは…
    というか前半OPにいたキャラ殆ど出てこないままとか大人の事情怖いね

  2. THEなろうテンプレ作品だったな

    なんか敵が攻めて来る

    やれやれ(― ―)

    チートで倒すワンパターン展開ばかり

    話の動いてる感はある分は盾のがマシすら感ある

  3. 転スラはアニメしか知らんが
    普通に馬鹿馬鹿しい内容だったな
    とことん主人公に都合よく世界が回ってて
    小学生向けのオーバーロードしっくりくる
    ゲーム脳ファンタジー

  4. 最後に出てきた日向は女のはずだけど。

    • あぁ女なんですか
      OP1見た時普通に男だと思ってました

  5. ヒナタサカグチはユウキの同級生だっけ?
    ていうか日本人多すぎじゃね?

  6. すっげどーでも良いんですけど緑はグリフィンドールです
    スリザリンは赤

  7. 2クールで充分とアニメが始まる前は思っていましたけど、結果的には3クールは必要でしたね。
    尺が足りなくて、これでも伏線は良くて半分?しか出てないですし、アニメオリジナルも後半多かったです。
    なので、2期が有っても、ストーリーに矛盾が出ないか心配ですね。

    ちなみに、ちょうど月刊シリウス先月号までに載っている話がアニメで放映されました。