Web Analytics Made Easy - StatCounter
【エガオノダイカ】11話感想 ユウキ様、テロリストになる | 暇をつぶすのに忙しい

【エガオノダイカ】11話感想 ユウキ様、テロリストになる

アニメ

アニメ エガオノダイカ11話の感想です。

 

遂に内部分裂が・・・。

帝国軍のプロパガンダ大成功だな。もうソレイユも終わりか・・・。

 

感情を隠さなくなったステラ。語気もかなり強めになってる。

・・・しかしさっきから作画が気になって話が入ってこない。あと最終話は大丈夫なんだろうか。

 

斜に構えてる奴ほど一番熱くなってるパターン。

ここまで来て死ぬなよヒューイ・・・。

 

顔面に一発ずつ。

しかしヒューイ女相手に躊躇なく顔面いくね・・・これが男女平等パンチか・・・。

 

「誰一人として絶対死なせない!」

本当に?

あと一人くらい死にそうな予感がしないでもない。ステラが死ぬとかマジでやめてくれよ・・・。

 

結局送金してるツンデレヒューイくん。

ツンデレのツンが強烈すぎる。

 

ステラは結局このままレイラさんと会わずに終わるんだろうか・・・。

もうあと1話しかないんだけど・・・。

 

新兵器ってクラルスキャンセラーかと思ったら戦略兵器の方か。

まさかこれを本当に帝国軍にぶち込んだりしないだろうな・・・。

 

姫様まさかの徹底抗戦の構え。

ハロルドが死んでそっちの方に吹っ切れちゃったかー。それとも何か別に考えがあるのか?

 

ツンデレヒューイくんのデレのターン。

何かお前死にそうだけど大丈夫か・・・。

 

ここでステラ達が前線と真逆ってもしかしてこの中にユウキがいるのかな・・・。

残り一話にしてやっと主人公二人が出会いそうか。

 

やっぱり総攻撃はブラフか。

しかし何をどうやったらこの戦争が丸く収まるって言うんだ・・・。

 

「この星にある全てのクラルスを止めたいの」

とんでもねぇテロリズムだろそれ。

いやいや代替エネルギーの目途も立ってないのにエネルギー源奪うって、しかもこれから冬って時に。このままではユウキがこの星始まって以来の大量虐殺者になってしまうぞ・・・。

ていうかハロルドの「武器がないなら素手で殺し合うだけです」っていう忠告ガン無視だし。


新兵器まだ完成してなかったのかよ。

急造の試作品とか大爆発起こして自滅したりしないだろうな・・・。

 

「気合と根性、ですよ!」

この双子なんか空気なような空気じゃないようなって感じからの結局空気だったな。

 

ノエル・・・ここに来てめっちゃ重い展開ぶつけてきた。

まぁいつまでも隠し通せるわけないしここらで言っとくのがベストではあるが・・・。

 

写真の内3/5が既に帰らぬ人に・・・。

これが全員分の遺影になるとかやめてくれよ・・・。

 

レイラさんの露骨なフラグ建て。

娘さん今こっちに向かって来てますよ。

 

「この星のみんなを絶対笑顔にする」

むしろみんなの笑顔を代価にクラルスを止めようとしてる気がするんだけど。

 

レイラさん死にそう。

もう誰も彼も死にそうに見える・・・。まさかステラの手でとか無慈悲な展開ないだろうな・・・。

 

そして次回は最終回「笑顔の代価」。

最終話のサブタイがこれって怖すぎなんだけど・・・。まさかのバッドエンドとか頭によぎるんだけど。

しかしあと20分ちょいでこの話をどう畳み切る気なのか楽しみなような怖いような・・・。

というわけで11話終了。

とりあえず今の率直な感想としては「これ本当に次回で終わるの?」ってことですね。

これで次回「全部のクラルスが止まって戦争が終わったぞ!色々問題はあったけど平和になってめでたしめでたし!」って感じで終わったら私はこのアニメをノブナガザフール辺りと同格のアニメと認定します。

でもそれ以外にどういう終わり方があるのか全く想像できないんだよなぁ・・・。ユウキがクラルスを止めた大罪人として処刑されるデビルマンみたいなエンドとかされてもそれはそれで困るし・・・。

まぁまだ終わってませんがとりあえず「次が気になるアニメ」としてはそこそこ楽しめたと思うので最終回がどうであれ見届けさせてもらいましょう。

以上、アニメ エガオノダイカ12話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント