Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】22話感想 今週から新OP&新EDだ! | 暇をつぶすのに忙しい

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】22話感想 今週から新OP&新EDだ!

アニメ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風22話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

「ガッツが足りないよぉ~」

くっ!!ガッツがたりない!!

どうでもいいけどこのセリフの元ネタってキャプ翼だったんですね・・・知らなかった。

 

「俺達もガッツを補給しないとな」

ここのアニオリシーン面白い。昔からこの回のサブタイの「ガッツのGってなんだよ」って言われ続けてたけど飯の事だったんだな・・・違うか。

でもこう言ってるブチャラティ自身はもうガッツの補給は・・・。

 

うおおおお新OPだああああ!

曲は中々独特だな・・・賛否別れそう。でも映像は中々いいですね、すんごいネタバレOPだけど。トリッシュのスタンドとか出てくるまでちょっとボカすとか無いんですね・・・。

個人的には途中のアバッキオの元同僚がムーディー・ブルースに変わるところが最高だったから神OP認定します。

 

まーたNo.5がいじめられてる。

今更だけどこれ一般人が見たらサラミが宙に浮いて消えていくように見えるのかな。怖すぎる・・・。

 

原作だと前回のシリアスな終わり方から突然この飯食いながらどうでもいい話してる風景だったからシリアスブレイクがすごかった。

 

敵か!敵かッ!敵かッ!敵かッ!

ここ完全にギャグ漫画の1コマ。アバッキオの表情でじわる。

 

一口飲んでから参加するの本当草。

やっぱり完全にギャグ漫画の間の取り方だろこれw

 

罪の無い一般人とか言いながら毒見させるド外道。

自業自得とはいえ流石にここまでやられると若干不憫。

しかしブチャラティもいい人イメージだけどこれ見て「それくらいにしておけよ」で済ませる辺りギャングなんだなって・・・。

 

食事に手を付けないブチャラティ。

飲み物も飲まないのかな。あっという間にミイラになりそうだけど・・・。

 

優しいナランチャ。

これ聞いたブチャラティが汗ダラダラなのはナランチャの言う通りにしたいけどそういう訳にもいかないっていう葛藤なのかなやっぱり。

 

ジョジョ世界の女性はタフじゃないと死ぬからな。

まぁタフでも死ぬ時は死ぬけど・・・。

っていうかトリッシュの腕ってそういえばジッパーで付けたまんまだっけ。ジョルノに部品作ってもらった方が早くくっ付きそうだけどどうなんだろう。

一回ジッパー外さないといけないのがキツすぎるか・・・。

 

こわっ!

スープの中にこんなんいたら心臓止まりそう。

 

グロォォォォイ!舌切断もノー規制だ!

しかしこれ見てると3部アニメのグロ規制とかなんだったんだってなるなマジで。


どっからペン出してんだよミスタは。ペンがくさそう。

これを今からナランチャに刺すのか・・・。

 

ボールペンで気道確保は割と有名な応急処置だけど医者がやっても成功率10%以下くらいらしいから良い子は真似しちゃだめだぞ!

 

定期謎のポーズ。

こいつらデキてんじゃないかっていうくらい仲が(ry

 

正直この能力不自然過ぎてジョルノじゃなくても簡単にバレそう。

ティッツァーノの好きなように喋らせられるくらいの能力でも・・・それはそれでちょっと強力すぎるか・・・。

 

ジョルノ以外も様子がおかしいって気付いてやれよ・・・。

もしかして新入りのジョルノだから違和感を感じだだけどナランチャは普段からこんな感じっていう可能性が微レ存・・・?

 

トーキング・ヘッドってピンク色だったのか・・・舌に擬態してるからってことか。

色は気持ち悪いけどアニメの方がやたらかっこよく見えるなコイツ。

 

何だこれwww

まだラッシュには早いぞナランチャ。何かちょいちょいギャグ挟んで来るな今回。

 

「ここをのぞいてくれよォォォォーーーーーッ!!」

いやいい加減気付いてやれよ

やっぱ仲間内ではナランチャはこのくらいの奇行をする奴として認識されてるのか・・・?

フーゴがここにいたらどういう反応してたのか非常に知りたい。

 

ダイナミック止血。

しかし当てただけでこれとか機銃の熱量すごいな。

 

流石ジョルノだ!鋭いぜー!

・・・他が鈍すぎるんだよなぁ、今回に関しては。

 

何気にジョルノって主人公の中じゃ戦闘不能になった回数ぶっちぎりトップなんじゃないだろうか。まぁ自分も回復できるヒーラーとかチート性能だから優先的に潰されるのは仕方ないね・・・。

 

EDも新しくなってる。

今回はスタンド主役か。何か神話の壁画っぽい感じな・・・。

というわけで22話終了。

ちょい今回作画怪しかったですね・・・特に前半。ちょっと前回までアクセル全開で来たから息切れしたか。

まぁ今回は前哨戦回だし次回からが本番ってことで。次回はサブタイに①が付いてないから次回でキッチリ決着みたいですね。次回は全編ナランチャの見せ場みたいなもんですがやはり例のシーンが今から楽しみでしょうがない・・・。

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風22話の感想でした。

次回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】23話感想 ボラボラボラボラボラボラ
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風23話の感想です。感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意下さい。クラッシュって味方も瞬間移動させられるって考えたらもっと直接攻撃が強い奴と組んだ方が強そう。まぁでもこんな瞬間移動したがる奴は早々い
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント