【アニメ感想】ぐらんぶる1話感想 アニメとしてはほぼ完璧な出来、しかし・・・

アニメ

遂に放送開始しましたアニメぐらんぶる1話の感想を書いていきます。

ちなみにKindleで原作1巻無料配信中です。

 ※この作品の登場人物は全員20歳以上です

ぐらんぶるといえば「未成年飲酒」「無茶な一気飲み」「公然わいせつ」と酒でやってはいけないことをトリプル役満でやらかしてる作品なので「本当にアニメ化できるのか?」と原作読者なら全員思っていたでしょう。

というわけでアニメ本編開始

開始1秒で笑ったのはこのアニメが初かもしれません。まぁこのアニメから飲酒を取ったら何も残らないので(※ダイビング漫画です。)当然なんですがここまで開き直るとは思いませんでした。

(20歳)

 

アニメ化の出来としてはほぼ100点満点だと思うが・・・

アバンでは最初に伊織が会うのが奈々華さんから千紗にかわってましたね。

露骨なヒロインムーブを見せつけて来ますね。ただなんか千紗の顔がちょっと別人すぎなような・・・。

アバンが終わってOPスタート。

なんだこのOPは!?これじゃダイビングアニメみたいじゃないか!裸は?酒は?

ヒナまつり級のひどいOP詐欺から本編へ。

そして初っ端かな肌色だらけ(男限定)の画面に。全裸描写もパン一くらいでマイルドにしてくるかと思ったがそんなの関係ねぇと言わんばりの余裕で全裸。アニメでも一切手加減抜きですね。進行のテンポも描写もしっかり忠実に原作を再現できてて素晴らしいと思います。

素晴らしいとは思いますがどうしても気になるというか原作のテンポを表現しきれてない点が気になりました。




漫画のテンポがアニメに向いていない

特にギャグ漫画に多いと思うんですが1コマの勢いがある漫画ってアニメにあんまり向いてないと思うんですよ。例えば

 

このシーン、漫画の場合だと1コマで完結して一瞬で読めるんでテンポのいいボケとツッコミになってるんですけどアニメの場合

「何を言っている 野球拳をしたら全裸になるのが常識だろう?」

「貴方がたは野球拳以外のジャンケンを知らないんですか!?」

二人が声を出して読み合うとめちゃくちゃ長いんですよね。どうしてもテンポが悪いというかくどくなっちゃうんですよね。

他にも酒に火をつけるくだりの天丼とかアニメだと同じくくどく感じちゃうんですよね。

ただこれは私が原作を読んでいるからっていう原因もあると思うのでアニメでぐらんぶるを初めて見た人は普通に楽しめてるとは思いますね。

 

原作もおもしろいから読もう!

なんやかんや言いましたがアニメ自体は原作に忠実で非常にいい出来なので毎週みますよ!しかし原作一巻読み返したけどこれ来週もダイビングしないんじゃないかな・・・多分。

アニメ見て面白いと思った方は原作はまたアニメと違った面白さを感じると思うので原作も是非読んでみてください。あと女の子は原作の方がエロいと思う。

Kindleで現在一巻無料配信中です

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント