【ネタバレ有り】オクトパストラベラープレイ日記15話 テリオン編2

ゲーム

テリオン編2章をプレイしていきます。

前回、テリオン編1章はこちら

オクトパストラベラープレイ日記7(体験版) テリオン編1
テリオン編1章 主人公は神出鬼没の盗賊、テリオン。 とある町の酒場にやってきたテリオン。酒場では同業者が...




赤竜石を求めて

赤竜石を求めてノーブルコートにやってきたテリオン。定番の酒場での情報集を経て屋敷の主で赤竜石を持つオルリックと共に研究をしていたというバーラムを訪ねる。

パーティーチャットの一幕。他のメンバーはともかくやってることが100%犯罪なテリオンが普通に受け入れらてるのはどうなんだ・・・。

 

おつかいクエスト

バーラムから屋敷に入る為の合言葉を教える変わりに実験に使う素材を持ってこいと言われる。言われた通り持ってくるともう一個持ってこい×2。一遍に言え。

でも実はその素材は実験室の扉を開く為の鍵を作る為の素材だった。バーラムの話だとオルリックは石の研究をはじめてから人がかわってしまったそうな。やっぱり何かヤバイ力を持った石なのか?

 

1つ目の竜石をゲット

研究室に到着するとお約束の如くオルリックと用心棒が。テリオン君また後ろ取られてない・・・?

オルリック達を叩きのめして無事竜石をゲット。これやってること強盗じゃないか?まぁ強盗も盗みの内といえばそうか・・・。

 

さり気なくお嬢様とフラグを建てていくテリオン。これがイケメンの力か・・・。

次の竜石、緑竜石があるというウェルスプリングに向かう所で2章終了。

度々回想に出てくるテリオンのかつての相棒ダリウス。ダリウスの様子を見るにテリオンはダリウスに裏切られたっぽい?テリオン編では友情とか兄弟愛がテーマになってるみたいですね。

以上テリオン編2章でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント