【ネタバレ】ぐらんぶる 番外編感想 突然の番外編

漫画

ぐらんぶる番外編感想です。今回は番外編で話数表記がないので次回が48話になるかもしれません。

前回はこちら

【ネタバレ】ぐらんぶる 47話感想 帰省編のはずが色々カオス過ぎる!
ぐらんぶる47話感想です。 前回はこちら 伊織の実家へ 前回、パラオへアルバイトへ行く為に実家へパスポートを取りに...

突然の番外編

さぁ今回は帰省編の続きだ!と思ったら・・・

 

ぐらんぶる 48話

いきなり野島の謎のカミングアウトからスタート。今回は番外編らしい。アニメで脇役勢が出る影響か?

いつものメンツ内で野島の非童貞カミングアウトからの一同全否定。そこから何故か武勇伝自慢大会が始まるがお互いに全く信じないので話にならない。

そこへ右代宮准教授が現れて嘘発見機(1980円)を持ってくる。

 

ぐらんぶる 48話

どう見てもパーティーグッズでしかないがそれなりの機能はあるらしい。しかしここにいるヤツらは息をするように嘘をつく人間しかいないので役に立たないという伊織達。流石のクズ度である。

ならばウソに対する精神的負荷を増大させればいいという右代宮が作った改良型ウソ発見器がこちら。

 

ぐらんぶる 48話

処刑台かな?こんなもんにセットされたら何もしてなくても心拍と血圧が上昇しそうなんですが・・・。

とりあえず実験台として耕平がやってみることに。嘘を言うつもりがないのか余裕だった耕平だが・・・

 

ぐらんぶる 48話

いきなり餌食に。「黙っていなかったから」アウトとかいう精確なのかそうじゃないのかよくわからない精度。まぁどうせ次に続くのは「オレはオタクだった」とかでしょうが。

次のターゲットになったのは伊織。

「実は俺、高校の時に・・・」

ぐらんぶる 48話

耕平からの「嘘とか関係なくとりあえず動揺させる」作戦で餌食になる伊織。しかしこれでは伊織に彼女が「いた」のか「いなかった」のかわからない。もしかしてこれ伊織の元カノとか登場する流れ・・・?でも男子校で女に飢えまくって伊織に彼女がいたなんてあり得るのか?まさか男・・・

ていうかさり気なく出てきたこの写真、以前の伊織千沙ベッドイン事件の時の写真では?あの後伊織が手に入れて売りさばいたのだろうか・・・。

次のターゲットは御手洗。御手洗の武勇伝は「中学の時にモテていてファンクラブもあった」という話。御手洗はそこそこイケメンなのでこの中ではあり得る話がしますが・・・。

ぐらんぶる 48話

反応無し。やはり真実だったのか。驚愕する一同だが先に犠牲になった伊織が牙を向く。

 

ぐらんぶる 48話

この質問に御手洗も撃沈。え、まさかモテてたってそういう・・・・。まぁ可愛い系のイケメンだからね、そういうこともあるかもしれない。まぁでも御手洗にはりえちゃんがいるから・・・。







 




そしてついに真打登場の野島。果たして高一で童貞を捨てたというのは本当なのか。

野島は先ほど伊織がエロ写真で動揺したせいで機械が反応をしたのを見て、自分で脈拍をコントロールすれば意図的に機械を反応させられる事に気付く。

ぐらんぶる 48話

自分のプライドを守る為に捨て身の作戦を取る野島。っていうか普通に嘘だったんかい。この一話丸々壮大な茶番劇じゃん・・・。

「実は俺高一の夏に童貞を捨てて・・・」

 

ぐらんぶる 48話

股間を犠牲にしてまで自分のプライドを守った野島だったが普通に全員にバレてる有様。実にぐらんぶるらしい何の中身も無い番外編、終了。

感想

いきなり見開きが野島スタートで読む号間違えたかと思った。アニメのテコ入れ番外編か?

しかしこの学校は毎度毎度股間を破壊する実験機械を作ってる奴しかいないけど大丈夫なのか・・・。

番外編らしく本編に繋がるものが何一つ無い清々しいほどに中身の無い話でしたが一個気になるとすれば伊織に高校の頃彼女がいたかいなかったのかを濁したところですね。もしかして実家編に元カノが登場したりするかも!?

来号からは通常通り実家編の続き。

ところでふと思ったんですが愛菜はかれこれ何か月登場してないんですかね。実家編が終わってパラオ編にもいないとなると未登場期間がすごいことになりそうなんですが・・・。

以上、ぐらんぶる 48話感想でした。

次回はこちら

【ネタバレ】ぐらんぶる 48話感想 やっぱりこいつもやばかった・・・
ぐらんぶる48話感想です。やはり前回の番外編はカウントされていなかったので今回が48話。 前回はこちら ストーカー対...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント