【アニメ感想】転生したらスライムだった件 7話感想 イフリートと戦う時は炎耐性を上げて挑もう!

アニメ

 

アニメ 転生したらスライムだった件7話の感想です。

前回はこちら

【アニメ感想】転生したらスライムだった件 6話感想 運命の人は仮面系女子
アニメ 転生したらスライムだった件6話の感想です。 前回はこちら 2話の冒険者3人組。 な...

 

こ、この鳥野郎・・・只者じゃない・・・!!

俺には一目見ただけでわかる・・・こいつがカマセだと!

っていうかこのイケメンは魔王なのか・・・。

 

焼き鳥一丁上がり!

やはり並みのかませではなかったな、すでにこいつの名前がなんだったかすら思い出せない。

 

「静・・江・・・」

「シズ・エ?」

何かどっかの部族の名前みたいになってんぞ。まぁ静江でシズならあだ名みたいなもんだしまだいいか。

 

何かポケモンっぽい造形してるなこの魔物。

そしてあっさり名付け。これもし何も知らない子供がうっかり名前付けようとしたら魔力持ってかれて死んだりしないのかな・・・。「しかしMPが足りない!」方式なら安心だけど。

 

「大丈夫だよ、こんなに懐いてるんだから」

絶対大丈夫じゃないヤツだこれ。

しかし魔王の城にしては比較的穏やかな雰囲気な気がしますね。

 

リズだけ焼かれてピリノと仲違いする展開かと思ったらピリノごと焼かれたあああ!?

ここの魔王様は最近流行りのヌルい魔王と違って容赦ないですねぇ・・・。

 

くっ、静まれ・・・私の中に封じられし魔神よ・・!

冗談はともかく隣で魔力っぽいものが立ち上ってるのに寝こけてる魔法使いちゃんは本当に冒険者として大丈夫なんですかね?

あと寝る時は普通に仮面外してるんですね。ここまで気軽に仮面外してる仮面キャラも珍しいな・・・。

 

「見た目ほど若くないの」

老化止まってるタイプか。実はBBA・・・。

まぁ見た目が若ければ私は一向に構わんッッ!







 




お約束的なタイミングで暴走。

悶えてる姿が一々エロい。作画の気合の入れ所をわかってますねぇ。

しかし暴走を抑える為の仮面っぽかたっけどその割には簡単に外してましたね・・・。身に着けているだけでも効果があるか付けっぱなしだと仮面が持たないからとかそういう理由かな。

 

「爆炎の支配者!?」

シズさん厨二要素に恵まれてるな。しかし50年前となると少なく見積もっても60歳以上か・・・。地球とこの世界との時間の経過が同じだったとするともしや80歳越え・・・?

 

涙が蒸発していく演出細かくてすごい。

何か回を増すごとに作画のパワーが高まってる気がする。

 

戦士でも魔法が使えるのか。

それとも魔法っていうよりはスキル的な感じですかね。

 

ただのモブかと思ったら意外に根性見せてくる冒険者一行。

でも流石に無理なもんは無理なんじゃないかなと思わなくもない。

 

当然のように効かない水刃。烈火の炎で見た、これ。

炎属性は水属性に弱いのではないのか!?(ゲーム脳)

水刃はあれですね。序盤最強なのに後半全く使えなくなる固定ダメージ技だ。

 

なんだこのヌルヌル作画は。

炎のメラメラ感もすげぇ・・・。

 

 

捕食っていうよりラーニングみたいになってるな。というか黒稲妻じゃ駄目だったんですかね?

この方法なら大抵の魔法ラーニングできそうだけど回復魔法とかは使用者を直接喰わないと無理そうか。

 

ブリザドラーニングしたらブリザガ使えるようになるとかずるくない?

しかし何か技と字面的に魔空包囲弾思い出した。

 

スライムvsイフリート

正にこのアニメならではな絵面。

 

雑魚召喚してくる上に雑魚片づけたら分身してくるとかイフリート君は絶対プレイヤーに嫌われるタイプのボスだよ・・・。

 

大回転魔弾!!

それリムルが回転する必要ある?なんとなく演出でやってる気がするな・・・。

 

なんという茶番。

しかし属性耐性モリモリの装備で全然ダメージ通らない状態で挑まれるのは古今東西のイフリートとか属性付き精霊の宿命なのだ、諦めろ。

 

「俺のターンだ」

そしてお前のターンは二度と回ってこない。

今後ゲームで属性無効装備でボスに挑むのがやり辛くなる戦いだったぜ・・・。

 

大物感バリバリのヴェルドラさん。

この世界はドラゴンの方が精霊より上なのか。個人的にはドラゴンより精霊の方が上ってイメージがある。

まぁ精霊って言っても世界の属性を司る精霊みたいなのからその辺のダンジョンでエンカウントする精霊とか色々いるしな。

というわけで7話でしたがすんごい作画でしたね。半分以上画面がメラメラしてて描くのが大変そうだった(小並感)

しかし前半「あれ、チートって割には意外と苦戦してる。結構ガチバトルする作品なのかな?」と思いきやの炎熱無効。なんという茶番、炎を避ける必要無かったのにランガの頑張りを返せ。そりゃ大賢者さんも溜息の一つもつくよ。

イフリートを捕食したわけですがこれで伝説の英雄レベルの炎魔法使い放題ってことになるのでは。ただでさえチートなのに更に盛られていくのか・・・。

しかしシズさんが老化してなかったのってどう考えてもイフリートの力だと思うんですけど大丈夫なんですかね。しわしわのおばあちゃんに老化していく姿とかはあんまり見たくないけど・・・。

以上、アニメ 転生したらスライムだった件7話の感想でした。

次回はこちら

【アニメ感想】転生したらスライムだった件 8話感想 これが「運命の人」ってことなのか・・・
アニメ 転生したらスライムだった件8話の感想です。 前回はこちら 「私という人がいたって、覚えて...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. ドラゴンには2種類います
    竜種とドラゴン
    ウェルドラさん曰く後者の方はトカゲらしい
    前者の竜種はほぼ神様と同じようなものです