【ネタバレ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 147話感想 久々のぼっち回かと思いきや予想外の展開

漫画

 

ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。

前回はこちら

【ネタバレ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 146話感想 濃厚な加藤ママ回
ガンガンオンラインのわたモテが更新されました。 前回はこちら 加藤さんの人気上昇が止まらないぞ!! 私がモ...

 

現在中間試験中の智子達。みんなで帰る途中何を思い立ったのか智子だけ別行動することに。

しかしもう完全にリア充集団の一員と化してるな・・・。

 

友達が出来てもこういう発想が出てくる辺り流石もこっちは筋金入り。まぁ一人だと気を使わずに好きなように動きまれるというのはわかる。

 

未だに時たま微妙に現れるコミュ障っぽさ。ちゃんとメニュー名を言おう・・・。

 

ゲーセンに来たところで思わぬ人物とある意味予想通りの人物と遭遇。

ところで君たち今テスト期間中だよね・・?

 

ヤンキー軍団に発見されるもこっち。絵文字MKⅡも呼んで謎の5人集団に。

絵面的にはどう考えてももこっちがカツアゲされているようにしか見えない。

 

そして明かされる絵文字MKⅡの本名・・・!

すげーラノベの登場人物っぽい名前。

 

成績が吉田さん達と同じくらいなことに衝撃を受けるもこっち。

ていうかそこそこの進学校で勉強せずにゲーセンで遊んでて学年真ん中くらいの順位って普通に頭良くない・・・?





成績の話から進路の話へ。何と二木さんの夢はプロゲーマー。

絵文字MKⅡさんキャラ濃すぎない・・・?

 

そして何故かみんなで麻雀をする流れに。

放課後にみんなで麻雀に興じるJK達・・・どんな世界だ。

この目隠れヤンキー(麗奈)の素顔が明らかになる日は来るんだろうか・・・。

 

今日は一人でいようと決めたはずがなんだかんだヤンキー+絵文字MKⅡと一緒に楽しんだもこっち。

そしていつものメンツではなく一人で遊んでいた智子に気を使ってあげる吉田さん。

いつもぶん殴られてるけどちゃんと友達って思ってくれてるんだなって・・・。

 

何か青春漫画の主人公みたいなもこっちのモノローグで締め。

もしかしてわたモテは青春漫画だった・・・?そんなバカな・・・。

感想

久々の一人遊び回かと思いきやヤンキー軍団+絵文字MKⅡとの交流回とかいう斜め上の展開。なんだこの組み合わせ・・・。

結構前から登場自体はしてた絵文字MKⅡこと二木さんですがあまりにもキャラが濃すぎる

ヤンキーに囲まれて萎縮しない所か堂々とeスポーツ志望とか言い放てる辺り只者ではない。

そしてぼっちの智子に気を使ってあげる吉田さんの優しさが眩しい。やっぱいい人だなぁ、何でヤンキーやってるんだろう・・・。

ラストの智子の「一人でも寂しくないという強さを失くしてしまいそうな気がする」ってセリフが深い。やっぱり智子も友達がいないからボッチに慣れただけでぼっちを求めてるわけじゃないんだよなぁ・・・。

「それ以上のものを手に入れてるのかもしれないけど」とか昔の智子が聞いたら絶対鼻で笑いそう。

しかしネモに「漫画のセリフっぽいこと言いたいの?」とか言ってるけどこのモノローグ自体すっごいポエム臭い。ネモの影響を受けてしまったか・・・。

以上、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 147話感想でした。

次回更新は1/3!

年始だけど平常運転で更新!ありがてぇ・・・。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント