【からくりサーカス】11話感想 男の戦いと女の戦い

アニメ

 

アニメ からくりサーカス 11話感想です。

前回はこちら

【からくりサーカス】10話感想 思い残すことが多すぎる
アニメ からくりサーカス 10話感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意くださ...

原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください。

 

かませ・・・じゃなくてしろがね-O登場。

一回サーカス編始挟むかと思ったら普通にからくり編の続きですね。

ジョージもここで登場。病院戦で敗北してないので「プークスクス」されない。

でもそうなると阿紫花探しに行くのはどうするんだろう?

 

「ぴきゃぺきょり~~ん」

ガン滑り総司令。

しろがねだから銀髪銀髭で当たり前なんですけどなんとなく漫画だとフェイスレスは白髪のイメージなんで銀色に若干違和感を覚える・・・。

 

もうサハラに着いてる・・・。

ミンハイ姐さんのシーン全カットされて最早ほとんどモブキャラなんだが大丈夫か・・・?

そしてジョージが阿紫花呼びに行くシーンもなかったけどどうするんだ、まさか阿紫花自体いないってことは流石にないよね・・・?

 

と思ったらちゃんと出て来てよかったよかった。

ここで原作だとラジオをカチャカチャ修理してるシーンがあったはずですがカット。まぁ今時あんなデカいラジカセ使ってるあんま人いないしな・・・これも時代か。

 

探しに来たのもちゃんとジョージのまま。

原作では負け犬の使いっぱしりだったが今回はまだ強キャラ感ある。

 

「で、お代はいかほど、いただけるんで・・・・?」

ここ実際いくらだったんでしょうね。まぁいくらでも引き受けたんでしょうが。

 

個人的には一番見た目がかわいいと思うファティマ。

ところでロッケンフィールドさんの家族のシーンはやっぱりなかったか・・・。

 

機械化率たかっ!!

ほとんどロボじゃんこれ・・・。

 

これが(首が)即堕ち二コマってやつですか。

既にしろがね-Oのメッキが剥がれつつあるぜ!

 

こっちはバカ受けする総司令。

しろがね-Oって性格悪い奴選んで改造したんじゃないかと疑いたくなる。

 

こんな奴ら俺一人で片づけてやるぜ!(テンプレ

この走って行くシーンマヌケ過ぎて草生える。やっぱしろがね-Oってそういう扱いなのね・・・。

ここ本来ならちゃんとしろがね-Oからもちゃんと5人選出して見事にやられるんですが今回はカマセ代表としてゼド様のみ登場のようですね。巻きでお願いしますゼド様。







 




オルセン!オルセン!オルセン!

前々から思ってたけどこいつだけジョジョに出て来そな見た目してる。

目の中に文字があるところとか。

 

特に何の山場もなく退場。

うーんこの。

 

「今の私は使命感でとっても気持ちがいいんだから」

恐らくこのセリフを言わせる為に無理やり登場したメリッサ。本来ならここはしろがね-Oの狂気みたいなのを見せるシーンだったけどこれ最早完全にギャグになってないですかね・・・?

っていうかもう代表者選出とかルールお構いなしだな・・・。

 

相変わらず鳴海の戦闘シーンの作画はすごい。

これから先の戦闘シーンもこのクオリティでやってくれるんならカットの嵐でも見る価値はあると思う。原作ファンならだけど・・・。

 

「素敵です!」

ファティマちゃんは素手でオルゴールを粉々にできる男が好みってマジ?

俺も練習しようかな・・・。

というかここってルシール、ミンシア、ファティマは別行動してるはずですが普通にいますね。アルメンドラとルシールのアンジェリーナの話が無くなってしまいますが何処で回収するんでしょうか。

 

プリケツダァ・・・

誰得カットやめろ。フランシーヌやミンシアのポロリシーンをカットしてこんなところに力を入れるんじゃない!

 

スピネッティーナってサソリモチーフだった気がするけどこれは・・・なんていうか・・・ザリガニ?

色が悪いよ色がー。

 

ミンシア姐さんぺろぺろ。

ここベロもミンシア姐さんの表情もヌルヌルで力入ってて草。

 

「女の子は裸を恥ずかしがる!」

うおおおおもしかしたらここもカットされるかと思ってヒヤヒヤしてたらちゃんとあったぞうおおおおお!

 

ファティマが可愛すぎて辛い。

なんだ、今回は神回だったのか。

 

「劈!!」

ここの3人同時にトドメを刺すのはかっこよかった。

 

まさに両手に華状態。

ここファティマの顔アップのトゥンクシーンは欲しかった・・・。

 

「この扉のどちらかがフランシーヌ様に続いている」

扉めっちゃ減ってる!?

4枚あったはずだが・・・。というかそれはいいとして休憩室でのシーン丸々カットか・・・。腕相撲はできれば見たかった。

相変わらずのカットっぷりですがこれ真夜中のサーカスあと2、3話くらいで終わらせる勢いですね。まぁ流石にここで5話も6話も使ってたら後が厳しいか・・・。

それはそれとして今回も戦闘はかなりよかったと思いますね。お色気シーンもちゃんとあったし

正直前回の師匠関係の超カットは閉口しましたけど何かもう逆に原作のハイライトみたいな形で戦闘シーンを楽しめばいいじゃんみたいな心持ちになってきましたね。カットされたところはすっぱり諦めてちゃんとあるところを楽しもう・・・。

原作未読組は置いてきた、はっきり言ってこのアニメにはついていけない・・・

まぁ一応これからも原作の何処がカットされたかとはチェックしますけどね、間違い探し感覚で。

以上、アニメ からくりサーカス 11話感想でした。

[amazonjs asin=”B00BH95IZ0″ locale=”JP” title=”からくりサーカス(43) (少年サンデーコミックス)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. フェイスレスのCV、ネタバレが過ぎない?
    直球過ぎてなんか反応が無いレベルだよ

  2. この調子でいくと
    しろがねの仲間たちが死んで行く所に
    視聴者の涙が流れないって事態になりそう。

    しろがねとOで20人居たはずなのに、
    人数が少ねえし。

  3. 何かもう”からくりサーカス”は、
    原作を見てない人には、全然ついていけない作品
    原作をちゃんと見た人には、原作の何処を削除されたのかを探す為の作品
    に思えてきました。

  4. 原作ファンとしては失望しかないです( i _ i )
    カット探ししか…笑

  5. ネタバレ可の未読勢としては、ここで何がカットされたのか調べておいて漫画の完全版で再体験する予定ですが、今のところは楽しめてますね。
    ただ、めっちゃ急いでるのは見てて感じます。
    ちゃんと原作読むからいいんですけどね?

  6. カットの嵐だけならともかくオルセン戦のテンポや内容が完全に失われているのが酷かった
    ルシールとのやりとりにせよ敵の目の前でやるかという
    もはや尺の問題じゃなく根本的にひどい

  7. こんな酷いことになるなら
    もう原作をカットするだけじゃなくて、原作自体を大幅に改変して三期でちょうど終わるようにしてくれたほうがよかった