【転生したらスライムだった件】13話感想 予想外に奮戦するガビル

アニメ

 

 

アニメ 転スラ13話の感想です。

前回はこちら

【転生したらスライムだった件】12話感想 ガビル、立つ
転スラ12話の感想です。 前回はこちら ドライアドって精霊的なアレかと思ったら普通に種族の一つな...

 

おお、13話にしてついにOPの衣装に・・・。

っていうかまだこのOPの衣装が出て来てないこと自体完全に忘れてたわ。

 

 

なんでガビルの妹がここに?

自分だけ脱走して助けを呼びに来たか。

 

なんかリザードマン娘ちょっとかわいく見えてきたヤバイ。

しかしやっぱり髪の毛の違和感がすごいな・・・。

 

「あなたには見所があります」

君は逆に喋れば喋る程残念になっていくね・・・。

 

また勝手に話が決まっていく・・・。

こいつには沈黙魔法とかかけといた方がいいんじゃない?

 

仲間になって以降偵察も交渉も戦闘も何でもこなすソウエイ。

何でもこなすというか今のところ全部ソウエイがやってね?やっぱ忍者って最強職なのでは?

 

生きたまま豚に食われる拷問とかあったな・・・。

もはやオークというよりはゾンビでは?

 

リザードマンの特性を取り込んでる・・・。

相手を倒しても共食いで強さが凝縮されるし味方がやられても力を取り込まれるし予想以上に強い。しかしどう考えても最早オークじゃない。

 

前回からやらかしてるはずなんだけどガビルがかっこよく見えて困る。

ちょっと相手が悪いがやっぱり指揮官としては有能なのか。

 

今のはメラゾーマ(オークロード)ではない・・・メラ(オークジェネラル)だ。

何かみんなゾンビ状態みたいなのかと思ったらちゃんと理性のある指揮官もいるのか。

 

黒幕の割りには意外と小物臭いなこの魔人・・・。むしろラプラスの方が大物っぽい。

これ実はゲルミュッドの部下のフリしてラプラスの方が本当の黒幕パターンか?

ていうかトレイニーさんこんな強かったのか。







 




相変わらず戦闘の作画がいい。

それにしてもガビル出番的に優遇されてるなぁ。最終的に生き残りそうだなこいつ。

 

本当になんでガビルの戦闘にこんな気合入ってるんだww

リザードマンがこんなにかっこよく戦うアニメ見たことない。

今までのリムルの戦闘よりこっちの方がアツいと思う。

 

ここでゴブタが助けに入るのか・・・。

ガビルの戦闘見た後だとガビルをあっさり倒したゴブタってめちゃくちゃ強いんじゃね・・・?って気分になるな。

ただ正直ゴブタでジェネラルを倒す火力が出せるのかが疑問。

これはひどい

ようやく大群相手にリムルのチート火力をぶっ放す機会が来たか。なろうっぽいTUEEEEEE展開が出来るぞ!

 

ってリムルじゃないのかよ!

鬼火的な?鬼人一人でこんなことできるとかリムル軍強すぎないか。

一騎当千どころか万くらい吹き飛ばせそう。

 

飛べるのか・・・。体の一部だけ擬態とか器用なことできたのね。

何か腰に刀差してるけど扱えるんだろうか・・・。鬼人達に剣の修行でもつけてもらってるのかな。

 

どうやらこの世界は雑魚がいくら束になっても高レベルには歯が立たない世界みたいですね・・・。近接系の奴らすら範囲攻撃の殺意が高すぎる。

 

完全に必殺仕事人だこれ。

しかし死に方がもうちょっとスパッと斬れる感じかと思ったらバラバラに弾けとんでてグロイ。

 

こいつも魔王?

何か古臭い吸血鬼みたいな恰好してんな。特に蝶ネクタイが・・・。

 

その仮面被るのか。

あんま戦闘に意味はなさそうだけど戦闘服的な意味かな。

対オークロード戦は多少まともな戦闘になるのかそれともリムル様TUEEEEEでまた瞬殺されてしまうのか。まぁ流石にここまで引っ張ってイフリートみたいなあっけなさはちょっとアレだし流石にまたもな戦闘にはなるか?

やっぱ今回の見所はガビルの戦闘シーンでしたねぇ。すごくかっこよかった。リムル軍側の戦闘が圧倒的すぎて互角の戦いしてるガビルの方がかっこいいとかいう状況。

何故か状況が悪くなればなるほどガビルの株が上がっていく謎。流石ガビル様!

そして次回は正月休みで一週間空くようですね。それでは転スラ感想ではまた来年お会いしましょう。

以上、アニメ 転スラ13話の感想でした。

次回はこちら

【転生したらスライムだった件】14話感想 「全てを喰らう者」それは・・・
アニメ 転スラ14話の感想です。 前回はこちら 誰が出てくるかと思ったらこいつか。 今さらかっこよ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント