【衛宮さんちの今日のごはん】13話(最終回)感想 元旦に始まり元旦に終わる

アニメ

 

 

衛宮さんちの今日のごはん13話(最終回)の感想です。

今回最終回って全然知らなかった・・・。ちょうど1年で終了ってことか・・・。

 

年越しネタに始まり、年越しネタに終わる。

しかし相変わらずコート着ないな。マフラーだけ付けてるのが逆に寒そうに見える。

 

今回のSSF。

原付しかない癖にどうやってコタツ持って来たんだ。まさか学校にお家の人を使って持ってこさせたんじゃないだろうな・・・。

 

働くセイバー。

すっかりニートキャラが定着してしまったが王になる前は下働きみたいなこともしてたから普通に働けないわけではないらしい。

 

はいかわいい。

あんま家の鍋に海老って入れないな・・・食べるのめんどくさいし。

 

最終話だけあって料理作画が何時にも増してやばい。

もうここだけ実写でもいいんじゃないかな・・・。

 

ライダーは寒いのが苦手(蛇属性だから)

戦闘時のボディコン服で戦闘するの辛そう。実際サーヴァントにとっての外気温ってどうなってるんだろう。暑いとか寒いっていうのは感じるけど行動に支障はないって感じかな。

 

 

我が家は水炊き派なのでポン酢を使わない鍋はあまり馴染みがない。

あと一緒に白いご飯が食いたくなる・・・。

 

はいかわいい(2回目)

 

何か親戚が帰った後の老夫婦みたいな空気感ある。

これが全て遠き理想郷か・・・。

 

ここ最高に尊い・・・。

はやくFGOにアチャクレス実装してくんないかな・・・。

 

終わってしまった・・・。原作のストック的にはまだ1年いけると思うんだけどなぁ、残念。

この作品は原作含めて絵もいいし調理法もわかりやすいし原作リスペクトもあるしで飯漫画スピンオフとしては最高の出来だと思います。一年間毎月の楽しみになってくれました・・・。(しょっちゅう1日に見るの忘れてたけど)

でもまたしばらくしたら2期やってくれる望みはありそうな気はする。

これが終わっちゃったし今年はカニファン2作ってくれないかなぁ、まほよとFGOも入れて。FGOは別枠にしないとカオスになりそうだけど。

ところで最終回なのに何か足りない気が・・・なんかこう赤いヒロインが・・・。

以上、衛宮さんちの今日のごはん13話(最終回)の感想でした。

[amazonjs asin=”4041073553″ locale=”JP” title=”衛宮さんちの今日のごはん (3) (角川コミックス・エース)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. >>米から炊いた雑炊とか流石だな・・・大体炊いたご飯ドボンで済ませちゃうし。

    いや、アニメでも生米からじゃなくて、炊飯器から出した炊いてあるご飯を使ってますよ?
    水洗いしてるのは、すでに炊いてあるご飯のぬめりをとるためで、
    雑炊ではよくやる方法

    • コメントありがとうございます
      ホントですね・・・何を勘違いしたのか・・・ご指摘ありがとうございます