【ガーリー・エアフォース】1話感想 伝統的ボーイミーツガール的導入

アニメ

 

アニメ ガーリーエアフォース 1話の感想です。

 

開幕からモブに厳しい。

キービジュだけ見たら萌え系アニメっぽいけど割としっかり人が死ぬ描写もある作品なのかな。

 

既にこの時点で敵の空戦機動がかっこいい。

これは戦闘に関しては期待できそうかも。

 

「慧は絶対私が守るから!」

一目で敗北者系幼馴染だとわかるこのオーラ・・・只者ではない。

ただ女の子から「守るから!」って言われて「あぁ」ってどうなの・・・?

 

「あれじゃ・・・駄目なんだ」

主人公は特別な才能があるヤツかこれ。

まぁあの変態機動見てれば普通の戦闘機じゃ歯が立たないってわかりそうな気もするけど。

 

敵がジャミング持ちだったりミサイルも装備してたりそのミサイルが熱源探知だったりと短い間に色々要素が詰め込まれている戦闘シーン。

粘った方の一機はこれでもエースパイロット級が乗ってたんじゃないかなぁ・・・。

こういうの見るとガンダムUCのスタークジェガンのパイロット思い出す。凄腕なはずなんだけど相手が悪すぎてやられてしまう的な。

 

めっちゃ光ってるけどデザインは現実の戦闘機モチーフ。味方側でSF機っぽいのは出ないのかな。

中に普通の人間が乗ってたら内蔵破裂しそうな機動してる。

 

めっちゃ発光してるけど素手で触って大丈夫なのこのボディ・・・。

発熱してるわけじゃないみたいだけど凄まじく健康に悪そう。

 

ヒロイン登場。

もっとサイバーなスーツとか着てるのかと思ったらめっちゃ軽装だな・・・。

 

!?

何か1話でヒロインとのキスから始まるのって昔はよくあった気がするけど久しぶりに見た気がする。

 

OP。

なんだろう・・・悪くはない。悪くは無いんだけど古い

2世代くらい前によく見た雰囲気を感じるOP。







 




逆ラッキースケベ。

そして全く動じない幼馴染。キャーとか悲鳴上げる系よりこっちの方がすき。

ただOP前から既に感じてましたが作画から感じる不安感が半端じゃない。1話でこの様子だと・・・。

 

作中でも実在の戦闘機をベースにしてる設定なのか。

この分だと何でこの機体を選んだのかっていう理由もちゃんとありそう?

 

幼馴染との修羅場展開はや!

ここでこういうことやっちゃうと実際に戦うようになってから同じようなことちょっとやりにくくなりそう。

 

色々と展開が急すぎてやばい。

流石に拉致監禁するまでの判断が早過ぎないか・・・。今までにもただの一般人殺してそう。

 

ドッキリ大成功

流石にメチャクチャ過ぎると思ったらそういうことか・・・。

でも実際やられたら小便漏らしてもおかしくないレベルだぞ。もしそうなってたらめっちゃ気まずくなってそう。

 

手短かつ簡潔に説明を終わらせてくれる有能デブ。

正直1話丸々説明回とかよりはこれくらい手短な方がいい。

というわけで1話終了。

何というか よく言えば懐かしい、悪く言えば古臭い といった感じのアニメ。一時期こんな感じのアニメだらけだった時があった気がするなぁ・・・。

でも戦艦×美少女とか戦車×美少女は散々見たけど戦闘機×美少女はあんまり見ない気がするので割と貴重な枠な気がする。何故か今季はコトブキ飛行隊と合わせて2枠あるけど。

正直最終的にほとんど誰も見てないアニメと化しそうな予感がビンビンするんですが何故か私はそういうアニメ最後まで見ちゃうタチなんですよね・・・。ノブナガザフールとかアルジェボルンとか・・・。

勿論予想を覆してこれから面白くなることを期待してますけどね!

以上、アニメ ガーリーエアフォース 1話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. チャイナだとか上海だとか言い出すまでは楽しかった

    • しょうもな。

  2. 雑展開

  3. 今1話見始めて、「私が守るから」「ああ」で主様と同じ違和感を覚えてたどり着いた次第です。男としてどうなの?って所が正直な感想でしたw