【魔法少女特殊戦あすか】1話感想 エログロミリタリーマジカル☆ガールアニメスタート!

アニメ

アニメ 魔法少女特殊戦あすか 1話の感想です。

原作勢なんで割と楽しみにしてた作品。どれだけ原作を再現できるのか楽しみです(放送コード的な意味で

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくだい。

 

変身バンクもあるし正当な魔法少女物だな、うん。

一般市民が無慈悲に潰されてたり魔法のステッキじゃなくてカランビットナイフだったりするけど何もおかしくはない。

 

サッチュウでかくね?もうちょっと可愛らしいサイズじゃなかったっけ・・・。

まぁ妖精だしサイズ可変くらいできるでしょ、多分。

 

兵士が死にまくってたり血まみれのおっさんが出てきたり何かおかしい気がしてきたけど魔法少女物です。

 

そろそろこれが普通の魔法少女物じゃないことがバレるかもしれないけど普通の魔法少女物です。

 

「深夜アニメのヒロイン系?」

なんというメタネタ。違うよ、深夜アニメじゃなくてニチアサアニメのヒロイン系だよ。

 

この作品ではこの程度はまだまだグロとは呼べない。

戦場でのPTSD持ちの魔法少女って新しいよね・・・。

 

我々の業界ではご褒・・・いや普通に拷問かな・・・。

おっぱいが当たらないように締めてる辺り夢も希望もない。

 

明らかに不審者。

確実に通報されそう。

 

かっこいいアイキャッチ。

最早映像とかBGMとか魔法少女要素皆無になってきてるけど。

 

「ちょっとずつ返してあげるむー」

一時期このシーンが話題になってあちこちで画像が貼られまくってましたねぇ。

自分はその時にこの作品読み始めた口です。

これはあんまりグロは自重しない方針で行くのかな。まぁグロ取ったら内容の半分くらい無くなっちゃうし・・・。

 

守りたい、この笑顔。

作画の方がかなり不安だったけど原作絵の再現率高いしあすかはかわいいしいい感じ。

あ、目がデカいのは原作絵再現なんで・・・。

 

マジカルじゃない普通のテロリスト。

後でちゃんとマジカル☆テロリストも出てくるよ!

 

モブに厳しい。

まぁモブに厳しいというか全てが厳しいけどねこの世界・・・。

 

うおおお!戦闘シーンかっけぇ!そしてグロい。

何かもっと規制で真っ黒になると思ってたのに予想と違うぞ!いい意味で!

 

OP。

OPも作品の雰囲気ピッタリでいい感じ。

というわけで1話でしたが私は正直このアニメ全く期待してなかったんですよね。

PV見た感じ残念作画っぽいしどうせグロシーンも規制で黒塗りだらけになるだろうと思ってて。まぁでも原作ファンとしてとりあえず見るだけ見るかというくらいの気持ちだったんですが・・・。

しかし実際フタを開けてみれば思ってたほど作画崩れてないしキャラデザは原作再現度高いし戦闘シーンはかっこいいしグロは思いっきりあるし予想を遥かに超えてきてこれは嬉しい誤算。

後はこのクオリティを最後まで保てることを祈るのみ・・・。

しかしこれ1クールだと思いますが普通にやったらマジカルファイブ5人揃うまでいかないしアニオリ展開になりそうな予感がするなぁ。まぁその辺も含めて次回以降に期待!

以上、アニメ 魔法少女特殊戦あすか 1話の感想でした。

次回はこちら

【魔法少女特殊戦あすか】2話感想 毒にヒーラーに百合になんでもござれな魔法少女
アニメ 魔法少女特殊戦あすか 2話の感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくだい。 ...

[amazonjs asin=”B015Z262DG” locale=”JP” title=”魔法少女特殊戦あすか 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント