Web Analytics Made Easy - StatCounter
【転生したらスライムだった件】15話感想 気付けば大統領リムルに・・・ | 暇をつぶすのに忙しい

【転生したらスライムだった件】15話感想 気付けば大統領リムルに・・・

アニメ

 

アニメ 転スラ15話の感想です。

前回はこちら

【転生したらスライムだった件】14話感想 「全てを喰らう者」それは・・・
アニメ 転スラ14話の感想です。 前回はこちら 誰が出てくるかと思ったらこいつか。 今さらかっこよ...

 

議長リムル。

すんごい嫌そう。仕事で会議とかあんまりやる職じゃなかったのかそれとも仕事で散々やってたからやりたくないのか。

っていうかおっぱいのっけられたまんまで会議すんの・・・?

 

新OP。

めっちゃキャラ増えてない?しかし残りの話数的に顔見せだけで終わるキャラとかいそう。

そして街が発展しすぎである。普通に都市になってる・・・。

 

オークは許す。

魔物の世界が弱肉強食なら一番力のあるリムルの決定は絶対なのだ。

リザードマンはもうちょい不満が出るかと思ったけど意外と冷静だな、流石王様は有能。ガビルの処遇はまた後か。

 

流石にいきなり15万は多すぎだろ・・・。食料がどうにもなりそうにないんだけど・・・。

普通ならオークの勢力がいまだに強すぎて反乱でも起きそうだけど流石に魔王を倒したスライムに歯向かおうとは思わなさそうなのは安心か。

 

忠臣が増えたよ!やったねリムルちゃん!

15万のオークが飢えない程の食料があるとかどんだけ広大なんだジュラの森。しかしこれからの食料対策はどうするんだろう。現代知識チートの農業か?

現代知識より大賢者さんに頼った方が確実そうだな・・・。

 

ゲルミュッドがゲルドにジュラの森を支配させようとしてたけどトレイニーさんはトレイニーさんで最初からリムルを盟主にするつもりで動いてたんじゃ・・・。

何という腹黒・・・いや強かさだ。

 

あふれ出るポンコツ臭。

秘書はいいんで武士の方に専念した方がいいんじゃないっすかね・・・。

 

オーク編始まる時にオークだけ仲間外れにされたら豚差別だろとか言ったけどちゃんとオークもかっこいいじゃないか・・・。

これから他種族も仲間になったりすんのかなー。流石にこれ以上増えると見せ場が薄まりそうだけど。でもまだドワーフの国が仲間になってないか。

 

名前はそのままゲルドの名を継ぐのか。

めっちゃ金色になってる・・・これがスーパーオーク人か。

しかしオークロードとオークキングって何が違うんだろう・・・。メタルウォーグレイモンとスカルグレイモンみたいなもんか。

 

全員に名前付けるとかマジかよ。

10日じゃ絶対無理だろ・・・リムルは15万通りの名前考えたのか?

ゴブリンですら途中から適当になっていったというのに・・・。

 

大事な槍までもらえるとか追放されても期待されてるな。まぁ槍もガビルを選んだらしいし。

普通にリムルの配下になるのかと思ったけど違うのか。まぁいつかはそうなるのは間違いなさそうだけど。

 

あまりにも子安っぽいキャラなcv子安。テラ子安。

やっぱりこいつも魔王か。







 




発展のスピードが速すぎる。

特に上下水道完備とか日本の田舎より進んでるじゃないか・・・。(元山奥住並みの感想

現代人が異世界に行った時の最大の問題の一つであるトイレ問題を簡単に解決するとは。しかし問題があるとすればリムルにトイレが必要ないということか・・・。

もちろん街の衛生的にはあった方がいいけど。

 

遂に人間の国との接触か。

対ペガサスナイト用に弓兵とバリスタ用意しなきゃ・・・(FE脳

 

人間かと思ったらドワーフの方か。

相変わらずドワーフ感ゼロだなこの王様。

 

今話初の人間形態。

ってなんだその恰好。とくにその腕のリングは何なの・・・ビジュアル系バンドみたいになってるぞ・・・。

 

なんという肉体言語式な首脳会談・・・。

というかガゼルの武器も刀なのか。この世界の剣で刀は一般的なんだろうか。

 

流石にこの状況でオートモード使う程リムルはKYじゃなかった。

ていうか何かリムル強くね?やっぱ修行とかしてるのか。

 

師匠がハクロウだったとか何だその偶然。

だから得物が刀だったのか・・・。そしてリムルもやっぱり剣の修行はしてるのか。修行フェイズの描写がないから突然強くなってる感がすごい。

 

国の名前が江戸川コナン並みの思い付きだけどそれでいいのか。

ドワーフとの同盟はまだ一悶着あるかと思ったけどトントン拍子で決まったなぁ。

 

新ED。

前回新EDじゃなかったのは新OPとタイミング合わせる為かな。

前回でボス戦が終了して今回からは国建設シム路線っぽいですね。オーク15万のマンパワーがすごすぎてとてつもないスピードで発展していきそう・・・。

しかし新OPもEDもやたらキャラ増えまくってますけど残り話数的に考えてこれからってとこで終わりそうな気がしないでもない。前OPのライバルキャラっぽい奴とか登場すらしてないしな・・・。

ラノベのアニメ化はまず完結までいかないのが悲しい所ですねぇ。まぁ長期化しがちな原作側にも原因はあるけど。ただ転スラはワンチャン完結までアニメ化しないかなーと思ってるんですがどうでしょうね。しなかったら先が気になるんで大人しく原作買うか・・・。

以上、アニメ 転スラ15話の感想でした。

次回はこちら

【転生したらスライムだった件】16話感想 ハチミツで仲間になる魔王
アニメ 転スラ16話の感想です。 前回はこちら 来んのはえーよ。 二日後て・・・。威厳ある...

[amazonjs asin=”B07HR8H5QG” locale=”JP” title=”転生したらスライムだった件 13 (GCノベルズ)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 「山-634M」「湖-3F」
    そんな感じで数字で今回は名づけを行っていいます。
    まぁ15万だし

    ガビルとその配下100名はオーク騒動から作中時間で1ヵ月後に仲間になります。

    リムル強くない?やっぱり修行しているのか?はこの時点でリムルはハクロウに剣術を学んでいる最中です。アニメには書いてないけど

    発展スピードが異常 この異常が後に悲劇につながるとはこの時点では誰も知らない
    (中途半端にネタバレすると    さんの死につながります)
    この悲劇からの一連の流れが残り話数的にアニメのクライマックスになると思っている

  2. 1~8話までが漫画だと2巻分で9~16話がだいたい漫画4巻分ですね。おおよそ2倍くらいペースが早くなってると思います。話も結構シャッフルしたりカットしてますね。23話までは漫画本編で24、25話がアニオリの外伝2話らしいです。

  3. クレイマンが「アイツは戦いの中で進化している。」って言ってるのが
    脳内再生されちゃうww

  4. jネカマスラ太郎の
    異世界チートコードプレイ日記

  5. 一日が地球時間と同じなら10日で846000秒、15万で割ると一人当たり5.6秒です
    まぁお気楽な作品なので適当なんでしょうね
    子安魔王さんはシズさんを召喚した魔王とは違うのかな?あれはロングヘアーだったし
    ラプラス(CV中井和哉さん)はどういう立ち位置なんだろう不思議だ

    ラノベは人気が出て続編が発表されても人気が持続するのは難しそうですね
    最初の発想は面白くても気に入った人しか読まないだろうし、アニメ化は一般受けする話しかできないだろうし、アニメで客をつかんで後はラノベでっていう考えなのかもしれない