Web Analytics Made Easy - StatCounter
【revisions リヴィジョンズ】2話感想 勇者だ!英雄だ!ヒーローなんだ! | 暇をつぶすのに忙しい

【revisions リヴィジョンズ】2話感想 勇者だ!英雄だ!ヒーローなんだ!

アニメ

 

revisions リヴィジョンズ 2話の感想です。

前回はこちら

【revisions リヴィジョンズ】1話感想 予想の斜め上へ吹っ飛んだ主人公
revisions リヴィジョンズ 1話の感想です。 あらすじには昔誘拐事件があったと書いてあったけど死んでる...

 

「うぇははぁww」

キモイ。

前回「情けない」って落ち込んだかと思えばこれである。

 

あ、先生飲み込まれた。

報いが返ってくるのが早かったな・・・。でももしかしたらまだ助かるかも。

 

「そんな気がしたw↑」

何でだ・・・。何で主人公の初戦闘シーンっていうアツイシーンのはずなのに主人公がキモいという感想しか浮かばないんだ・・・。

初戦闘でいきなり使いこなしてあっさり倒すよりはこういうわちゃわちゃしてる感じの方がすき。

しかし冷静に考えるとこんな生身むき出しの状態で怖がらずに普通に戦えてるのがすごい気がしてきた。こういう状況なら勇者願望も案外馬鹿にできないのでは。

 

「タフだなぁ・・・!」

ホントにタフだな。こんなんワラワラ沸いてきたら勝てなくね?急所狙えばもっと楽なんだろうけど・・・。

まぁでも終盤にはあっさり倒される雑魚枠になってる気はする。

 

見え・・・ない。

やりすぎ?正当防衛だよ正当防衛!

しかし幼馴染5人の内3人が武闘派とか戦闘力高いな・・・。

 

区長の牟田。

なんかここだけ見ると思ったより有能そうに見える。

でもやっぱ後々やらかしそうな雰囲気がすごい。

 

やっぱりタンクの中の人間は生きてた。

大介は幼馴染以外はどうでもいいとか言い出すかと思ったけどそこは他人でもちゃんと助けるのか。

まぁこれも勇者願望の一部なんだろうけど一気に大介がまともな奴に見えてきたぞ・・・!

 

「蒙昧さはデータ以上か!」

どんな人間として記録されているんだ大介は。

あくまでこの時点ではって話で最後までこの調子ってことはないよね・・・?

 

「ウェヒヒw」

まさに有頂天状態。上げて落とす展開にしてもここまでアガりまくる奴も珍しい。







 




「リヴィジョンズ!」(ガッツポ

やばい、イラつくのを通り越して何か面白くなってきたww

 

めっちゃ情緒不安定だなこいつ。若干躁うつ状態になってそう。

まぁ実際一度に色々ありすぎておかしくなりそうではあるけど。

 

2話の時点でいい感じにドロドロしてきたぞ・・・。

悠美子先生はここから立ち直って成長するかぶっ壊れておかしくなるのかどっちだろう。後者の可能性も高いのが谷口監督作品の怖いところ・・・。

 

「教えてやる、俺の力を!」

殴りかかるのかと思ったらそれ使うの!?やっぱヤバいわ大介・・・。

マジでカッとなったら人刺しちゃうタイプだなこいつ。

 

「暴走族の車とかじゃない!」

大介の言動がいちいち面白すぎる。1話はこの主人公どうすんだ・・・って感じだったけど2話でここまで面白キャラになるとは思わなかった。

 

パペットが認められるまで一悶着あるかと思ったけどめっちゃ話がトントン拍子に進んだなぁ。しかし300年以上先の未来って話だったけど2388年ってほとんど400年先だな・・・。

 

たった2話で何回ニヤケ面してるんだこの主人公。

こいつの更生は一筋縄ではいかなそうだぞ・・・死人でも出ないと無理じゃないか?

 

ケモミミ褐色ボンテージBBAとかいう属性てんこ盛りキャラ。ちょっとーまた日笠さんが巨乳キャラやってんよー。

「人類の救済」とか言ってるけど「revision」が修正とか改正とかそういう意味なんでただ人間を全滅させるのが目的じゃないっぽい?

というわけで2話終了。

1話の時点では大介が頭おかしすぎて大丈夫かこのアニメって感じだったけど2話みたら一周回って好きになってきた。(後々痛い目を見るのが楽しみという意味も含めて

そして今回が初戦闘回で次回で渋谷臨時政府樹立&S.D.S.結成くらいのペースかと思いましたが今回で一気に終わらせましたね。

しかし渋谷臨時政府ってすごい。最終的には崩壊する未来しか見えなさそうな響きしかしない。別名、砂上の楼閣。

他にも大介達が警察組織の下に置かれたりとかもう内輪揉めの予感しかしないし最大の敵にはリヴィジョンズより人間になりそう。最も恐ろしいのは有能な敵より無能な味方なのだ・・・。

以上、revisions リヴィジョンズ 2話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント