Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】15話感想 見所しかない神回 | 暇をつぶすのに忙しい

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】15話感想 見所しかない神回

アニメ

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風15話の感想です。

前回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】14話感想 『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風14話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...

原作のネタバレが含まれる場合があるのでご了承下さい。

 

このフィッシングのせいで体温上がって老化しそう。

ちゃんと氷レロレロしてるのが細かい。

しかし体重とか針が掛かってる部位とかがわかるのはスタンドの能力なのかペッシの感覚が超スゴイのかどっちなんだろうか。

 

ピストルズの綱引き大会。

体内にスタンドが入るのは3部のラバーズを思い出す。

 

ここの作画の立体感すげぇ。

今週も気合入ってるなぁ。

 

ここで落ち着いてミスタを仕留めてから氷を拾うなりしてればそれで勝ちだったのに・・・。

ペッシがマンモーニなお陰で命拾いしてるなぁ。

 

相変わらず指の価値が軽い。ポンポン飛ぶな。

ていうか漫画読んでる時後半はここでペッシが負傷してたこととかすっかり忘れてたな・・・。この負傷で戦ってたと思うと覚醒ペッシの精神力は流石。まぁジョジョはもっと凄まじい負傷で戦うのがザラにあるけど・・・。

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

こわっ!!

でも何かちょっと草生える。

 

帽子リロード。

サーレー戦では体勢が悪かったからこぼしたけどちゃんとやればこんなもんよ!

・・・いやおかしくね?

 

「直」は素早いんだぜ

「触れたら勝ち」って強力そうに聞こえるけど戦闘型スタンド使い相手に生身で触れるのはまず不可能だし中々使いづらい。まぁ広域攻撃の時点で十分強いが。

 

「決してスタンドを解除したりしねぇッ!」

ホルマジオとイルーゾォの戦いを見た後だからホントに説得力あるセリフ。

今思うと他のチームメンバーはペッシの事をどう思ってたんだろう。プロシュートの金魚のフンとしか思ってなかったのかプロシュートと同じく才能はあると思っていたのか。

 

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」

ここ本当衝撃だった。こんなに早くメンバー一人脱落するなんてって・・・。

しかし今回プロシュート兄貴の独壇場だなぁ。マジでかっこいい。




ナデナデスリスリ

この二人できてんじゃあないか?っていうくらい仲が(ry

アニオリでこの二人の馴れ初めとか入れてくれないかな。どうやって出会ったのか気になる。

 

今日のスタンド超速理解。

これは・・・・推理力Bくらいかな・・・。もっと意味不明なのいっぱいあるし。

 

何気に破壊力Bだから人間以上のパワーはあるグレイトフル・デッド。

ただ形状がね・・・。すんごい戦いにくそう。

 

その辺の指示待ち人間より遥かに臨機応変なピストルズ。

No.5は泣き虫なくせに頼りになるヤツでやれやれ助かったぜ・・・。

 

スタンド使い同士の戦闘で相手に能力がばれるっていうのがどれだけ致命的かがよくわかるシーン。

逆にスティッキー・フィンガーズみたいに応用力の高いスタンドは能力がバレても何してくるかわからない怖さがあると思う。

「そうムズかしい事じゃあないな」

今回名シーン多すぎて息つく暇がないな。

ホントプロシュート&ペッシ戦は最高だわ。

 

「覚悟はいいか?オレはできてる」

盛り上がりに盛り上がった絶頂でこのセリフ・・・最高すぎる。

 

引きも完璧。

そして何が恐ろしいってこれから先もまだまだ見所だらけなのが恐ろしい。

というわけで15話でしたが間違いなく神回

どんだけ濃密な一話だったか・・・。これまでのアニメ化の中でも間違いなく屈指の出来でしたね。

何かもうあまりにも良すぎて「良かった」しか言葉が出てこない。これプロシュート&ペッシ戦見終わったころには「第五部完!」くらいのテンションで燃え尽きてそう。

ペッシ戦は来週一回ではちょっと収まらなさそうだから後2話くらいは続きそうですね。ワンチャン次回はプロシュートとペッシの過去回想を期待したい・・・。

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風15話の感想でした。

次回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】16話感想 アリーヴェデルチ!(さよならだ)
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風16話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. >「第四部完!」
    五部です

    • 修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  2. わかっちゃいたけど、ブチャラティ登場時の評判が完全にふっとばされてるの草

  3. そして次回ッ‼来るか?ゆうきゃんの「アリーヴェ・デェルチ(さよならだ)」