Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ガーリー・エアフォース】3話感想 グリペン負けず嫌い健気かわいい | 暇をつぶすのに忙しい

【ガーリー・エアフォース】3話感想 グリペン負けず嫌い健気かわいい

アニメ

 

アニメ ガーリーエアフォース 3話の感想です。

前回はこちら

【ガーリー・エアフォース】1話感想 伝統的ボーイミーツガール的導入
アニメ ガーリーエアフォース 1話の感想です。 開幕からモブに厳しい。 キービジュだけ見たら萌え...

 

前も光ってたけどめちゃくちゃ髪の毛光るな・・・。ピンクが目に痛い。

髪の毛が光る理由も何か説明があるんだろうか。別にただかっこいいからでもいいけど。

 

肌にも回路っぽいものが・・・。

どう見ても人間にしか見えなかったけど一気にメカというか非人間的なイメージになったな・・・。

 

ちょっとこのコントローラー反応鈍いよーコントローラーが悪いよコントローラーがー

ホントグリペン思ってたキャラと全然違っておもろい。

見た目は見るからに無表情系ロボ娘っぽかったんだけどなぁ・・・。

 

相当な負けず嫌いだなこいつ・・・。

デフォルメ状態がかわいいけどデカすぎて草生える。

 

セスナ飛ばせたからって戦闘機も飛ばせるもんなんだろうか・・・。

まぁでも簡略化されてるらしいしシミュレーターだからゲームみたいなもんか。

 

流石にいきなり主人公が無双する展開はなかった。

まぁでもその内成長とか覚醒展開はありそうな予感。

 

グリペンの存在意義が・・・。

実際ザイの謎のジャミングに対抗できれば操縦は人間でもいいのか?あの化物機動に対抗するのは人間ではきつそうなんだけど・・・。

 

もうほぼ付き合ってるだろこれ。

まだ3話なのに距離感が近すぎる。これは慧くんが鈍感系難聴主人公にならざるを得ない可能性が高いですねぇ。

 

脳波がシンクロって何か怖い・・・。これは完全にシンクロして意識が融合してしまうとかそういう危険なパターンでは?

主人公もドーターに何か関わってるのか。母親の話は出て来てるけど父親の話がないから父親が開発者とか?結構ベタなパターンだけど。

 

メスの顔しやがって・・・。

やっぱ完全に惚れちゃってるじゃんよ。あんまり早い段階でメインヒロインが主人公に惚れると段々空気化するという言い伝えがあってだな・・・。

 

「実はザイから作られいたんだー!」

展開はやっ!こういうのもうちょっと中盤とか後半でやるのかと思ってたら・・・。

何か周知の事実っぽいけどこういうのもっと機密にしとかなくていいんですかね・・・。

しかし撃墜したザイから作ったってことはドーターを作る前になんとかしてザイを撃墜したってことだと思うけどどうやったんだろう。数で囲むなり飽和攻撃するなりで一応通常兵器でも撃墜できなくはないのかな。







 




明華ちゃんもかわいいんだけどなぁー。ぶっちゃけ負けヒロインのオーラをまとい過ぎている・・・。

しかしこいつら学校はどうしてるんだ。緊急時だしまだ転入先も決まってない感じかな。

 

マフラーをする季節まで一緒にいられたらいいねとかそういう意味かと思ったらそんな深い意味はなかった。

でも結果的にはいちころだったな・・・。どっちかっていうと手紙の破壊力の方が高かったけど。

 

「お前のことは嫌いじゃない!」

「好きだ」じゃないのが微妙な思春期の男心か。まぁここで好きだって言っちゃったら色々終わっちゃいそうだしね・・・ラブコメ的な意味で・・・。

 

「俺達は猿じゃない」

何気に結構な名言。デブでチンピラで科学者とか何か今までにいそうでいなかったキャラだなこの人。

 

アヘ顔言うな。

まだ1時間も経ってないのに・・・。3時間は大丈夫じゃなかったのか。

無理矢理昏睡させたせいかな。

 

2機目の登場。

ここは慧の呼びかけにグリペンが答えるんじゃないのか・・・。

機動がめちゃくちゃ過ぎる。やっぱ形が普通の戦闘機なだけで中身は全く別物っぽいな。

まぁ思いっきりザイの戦闘機のカタチそのままに作ったら反感がすごそうだし・・・。

 

イーグルちゃん。

こっちは何というかほぼイメージ通りの性格。

お父様とは八代通のおっさんにどんどん属性が追加されていくな・・・。

しかしこれでグリペンは完全にお払い箱になりそうなんだけど、テストが中断したからもう一回だけチャンスがもらえるのかな。

というわけで3話まで見終わりましたが正直かなり面白い。

ぶっちゃけ最初はこのアニメ、爆死枠だと思ってたんですよ・・・。でも実際はグリペンはかわいいし作画も普通にいいし爆死どころか普通に優秀なアニメですよこれは。

ただ戦闘機アニメにしてはまだ全然空中戦が見れてないのでこれからはその辺に期待したいですね。でもちょっとだけだったけど今回のイーグルの変態機動はかっこよかったからその辺も問題なさそうか。

以上、アニメ ガーリーエアフォース 3話の感想でした。

次回はこちら

【ガーリー・エアフォース】4話感想 遂に二人でテイクオフ
アニメ ガーリーエアフォース 4話の感想です。 前回はこちら 気絶してるってことは着陸も...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント