Web Analytics Made Easy - StatCounter
【エガオノダイカ】4話感想 後手後手に回りすぎなソレイユ | 暇をつぶすのに忙しい

【エガオノダイカ】4話感想 後手後手に回りすぎなソレイユ

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ4話の感想です。

前回はこちら

【エガオノダイカ】3話感想 ロボット物というよりか戦争物
アニメ エガオノダイカ3話の感想です。 前回はこちら 降伏したんじゃなくて市街地戦になるまで徹底...

 

今回はソレイユサイド。ユウキはお飾りの王女かと思ったら決定にはユウキの承認がいるのか・・・。王女に戦争状態なことを隠しておいて軍事には王女の承認がいるとかちぐはぐすぎてやばい状態だな・・・。

 

目が死んでいる・・・。

ここから立ち直るのか闇落ちするのか・・・。

 

「何にも教えてくれなかった癖に!」

ホントだよ。

今まで隠しといていざとなったらさっさと決断しろってのは勝手すぎるな・・・。「ユウキ様を思っての事です」とか言ってもねぇ。

というか普通に「将軍に任せる」っていうユウキの判断は別に間違いでもないと思うんですけどね。現状はユウキはただの素人なわけですし有能な人間に任せるのは当然では?

逆に一々王女のところまで持ってこないと決定できないと色々困ると思う。

 

結局ユウキを無視して新型を使うならもっと早くやっとくべきだったと言わざるを得ない。

ユウキに配慮してるうちに状況が悪くなってから結局使うことになるとか最悪なパターンじゃん・・・。

何か王制とか騎士制度の悪い所が如実にでてるなソレイユ軍。

 

なんやかんやヨシュアはずっと回想で出番ありそうだな・・・。

死んでるのにほぼレギュラー状態になるんじゃないか。







 




 


レイラさん既婚者だったのか。しかも12年前に子持ちとかもしやアラフォー・・・?

いやいや若すぎだろ。やたら露出度高いし・・・。

 

!?

え、マジで・・・?ステラがレイラさんの娘?

もしかしたらミスリードでステラがこの子からこれを貰ったって可能性もあるけど・・・髪の色はほぼ同じだしなぁ。

 

あれ、ここにこれが転がってるってことはこの子はステラじゃないのか?それとも後で拾いに来たのかな。

 

このETOILEのどっちかが娘の名前だとしてどっちも「ステラ」とは読めなさそうだなぁ。

自分の名前がわからないような歳にも見えなかったし記憶喪失か偽名か、それともやはり別人か・・・。

 

レイラさんとユウキってこんな昔からの関係だったのか・・・。完全に親代わりだったんだなぁ。

それにしては距離感感じる対応だったけどそれもあえてって感じか。

 

何か吹っ切れた?流石にここから闇落ち展開はなさそうだなぁ。ちょっと残念。

ここからは何とか和平の道を探す王道王女様になるのかな。

 

グっと飲み込んだな・・・。王女としての貫禄がちょっと出て来た?

それはそれとして例え正しい判断でも勝手をした奴には罰がいるんじゃなかろうか。組織として。

 

何やってんだこいつら・・・。

自殺志願者かな?まぁ似たようなもんか。

 

えぇ・・・結局全滅するのかよ・・・。

しかもモニュメントまでぶっ壊れて考えられる限り最悪の展開だこれ。あまりにも無駄な犠牲を・・・。

 

ヨシュアの時に続いてユウキの絶望フェイス。

これまーたユウキが頭お花畑とか言われそうだけどどう考えてもハロルドが悪いでしょこれ。指揮官として致命的な判断ミス。それともこれで王女様の授業料とか考えてたならとんでもない有能&鬼畜だけど・・・。

というわけで4話終わってこれで1/3まで来たわけですがこれソレイユ側に勝ち目あるんですかね・・・?もうこのまま押し切られる展開しか見えないけど・・・。

ソレイユ側はこっから新型をバンバン配備して一気に押し返すけど相手も新型を投入して来て拮抗っていうパターンがありそうな気もする。

ただ相手のステラ部隊に対してこっちのパイロットが貧弱なんだよなぁ・・・。名前有りのパイロットが今の所双子しかいないぞ。まぁこのアニメはエースパイロットが無双する系ではなさそうですけどね。

そして次回はまたステラサイドの話になりそうですね。これ以上ステラ達が活躍したら本当にソレイユ負けちゃう・・・。

以上、アニメ エガオノダイカ4話の感想でした。

次回はこちら

【エガオノダイカ】5話感想 ステラの本当の笑顔
アニメ エガオノダイカ5話の感想です。 前回はこちら あまりの総崩れっぷりにソレイユがボロ負けか...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント