【エガオノダイカ】5話感想 ステラの本当の笑顔

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ5話の感想です。

前回はこちら

【エガオノダイカ】4話感想 後手後手に回りすぎなソレイユ
アニメ エガオノダイカ4話の感想です。 前回はこちら 今回はソレイユサイド。ユウキはお飾りの王女...

 

 

あまりの総崩れっぷりにソレイユがボロ負けかと思ったけど押し返している。

新型エンジンのパワーすげぇ。相手より射程が長いっていうのがシンプルに有利すぎる。

 

サブタイ通り今回はステラ側か。

毎回交互に視点交代するのかな

 

昔の先輩登場。

もう確実に存在が死亡フラグみたいな人達出て来たぞ・・・!

 

 

隊長は孤児院に金でも送ってるのかな。

軍人の足長おじさんか・・・。

「何が?」「ナニが」の下ネタ全開な感じがソレイユ側とのギャップありすぎてすき。

 

一人ロボから降りて観測手やるとか描写が細かいな。

テウルギアには自動で弾道計算してくれるほど高性能なコンピューターは積まれてないのか。

 

 

超大型跳躍地雷とか怖すぎ。

直撃したらミンチになってたな、リリィちゃん・・・。

 

ステラスマイルによる無慈悲な戦力外通告。

実際テウルギアの振動だけで痛みが凄まじいそうだし絶対無理そう。

 

隊に入って二年ってステラとかリリィとか歳いくつなんだ20は絶対いってなさそうだし18前後くらいか。

ほとんど少年兵と変わらないな・・・。

 

隊長とステラは知り合いだったのか。OPの隊長が抱きかかえてる子供はやっぱりステラ?でもなんか髪色とか違う風に見えるんだけどな・・・。

隊長が面倒みてる孤児院にいたとかそういう感じだろうか。

 

ここは俺達に任せて先に行け!

もうステラ達の隊以外全滅する流れが見えてる気がするが・・・。

最悪ステラ達の隊から死人でるかな。それにはまだちょっと早い気がするけど。

 

ソレイユにもエースパイロット的なのが出て来たか・・・。でも誰だこれ。双子ではないだろうし・・・新キャラ?







 




なんだこのフラッシュバック。テロに巻き込まれた後生還して他所の家に引き取られたけど居場所が無くて軍に入ったって流れっぽいな。

瓦礫のイメージ的にやっぱりレイラさんの娘で間違いなさそう。でもそうなると隊長と何処で知り合ったんだろう。訓練時代かな?

 

名もなきエースパイロットとしてここで撃破されるかと思ったけど普通に逃げたな。

やっぱり中身は名有りのキャラか・・・。もしや改造人間になったヨシュアくんでは?

 

「死んだらまた補充されるだけ」っていうセリフはゲン担ぎだったのか。

ビリーは思いっきりツンデレタイプじゃん・・・何か最終的にリリィかばって死にそう。

ていうかこのアニメ見てると誰がどんな風に死ぬかばっかり考えてる気がするぞ・・・!

 

今回は綺麗にオチたな・・。

しかしこれ今回の作戦が成功したせいでソレイユが首都に王手掛けられちゃってるけどどうなるんだこれ。この辺でグランティード側が補給不足で戦線を維持できないとかそういう感じにしないとこのまま攻め落とされて終わりだぞ・・・。

そして今回一番気になったのはやはり謎のエースパイロット・・・。ソレイユ側のパイロットで名有りのキャラが今んとこ双子だけだし双子が急成長したってのもあり得なさそうなんで新キャラ以外考えられないんだよなー。

ハロルドやイザナが突然前線に出てくるっていうのもなさそうだし・・・。やっぱりここは改造人間ヨシュアの可能性を!!そしたら一気にギャグアニメになるけど。

次回はまたソレイユサイドかなー。

以上、アニメ エガオノダイカ5話の感想でした。

 

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント