Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】17話感想 久々の主人公メイン回 | 暇をつぶすのに忙しい

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】17話感想 久々の主人公メイン回

アニメ

 

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風17話の感想です。

前回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】16話感想 アリーヴェデルチ!(さよならだ)
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風16話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...

原作のネタバレが含まれる場合があるのでご了承下さい。

名前不明の人何かちょっとかわいくなってない?

でも表情から性格の悪さがにじみ出てるのがすごい。

 

へ、変態だーー!!

勝手に指定席に入って来たこととかよりまず格好が変態すぎてやばい。

 

ビンタされてスゴクイイと連呼する変態。

とにかく変態的要素しかなくてすごいぞメローネ。

 

この味は!・・・O型の味だぜ・・・。

まだ開始1分くらいしか経ってないのにトばしすぎだろ。

しかし前回クッソかっこよかったリーダーが前同じようなことやってたんだよなぁ・・・。

 

まずは1ディモールト。

全体で何回言うか数えてみよう。

 

キモォォォォイ!

そういえばこんなスタンドだっけ・・・。にゅるんと手足が出てくるところがキモすぎる。これメローネが現代まで生きてればタブレット型とかにスタンドが進化してそう。

 

2ディモールト。

とんでもなく濃いアバンだったな・・・。変態的な意味で。

 

「きっと謎のボスへのヒントになるだろう」

いや~あんまり期待しない方がいいと思うよ・・・。

 

すげぇやばいと思うよ・・・。

前回自律行動型スタンドの強みを最大限に見せた後で今回自律型の最悪の短所を見せていくスタイル。

 

証拠隠滅。

トラック運転手がロクな目に会わない世界だな・・・。

 

謎のサービスポーズ。

うれし・・・くはないか、別に。

 

メローネ先生のぶっ殺す講座。

これスタンド能力使う度に毎回やってるのかと思うとすごい面倒な能力だな・・・。

まぁ条件が複雑な分効果が強力なわけだけど。

 

3ディモールト。

これ母体選びをミスったら平和主義なスタンドとか生まれてしまうんだろうか。

 

うおおお、すげぇ!かっこいい!

いやかっこいいって言っていいのかどうかわからないけどとにかく思ってたよりすごい。

 

冷静に考えたらスタンド発動するのに一般人一人生贄にする前提のスタンドってかなりエグい。プロシュートみたいに巻き添えにするのとはまた違った意味で。

そう思うとメローネも十分「吐き気をもよおす邪悪」だな・・・。







 




色々特殊過ぎるステータス。

ステータスオールAが可能なスタンドはこれくらいか。

 

逆に考えるんだ 「全部盗んじゃえばいいさ」と考えるんだ。

なるほど 完璧な作戦っスねーーーーっ

車の持ち主達が可哀そうという点に目をつぶればよぉ~~~

 

その時ブチャラティに電流走る・・・!

というかよく今まで誰ももよおさなかったな。

 

任務は遂行する、部下は守る。でもデリカシーは二の次。それがブチャラティ。

「結構栄養にするかも」の一言が余計過ぎる。

 

ここは「なんだってェーーー」の文字有りでもよかったかも。

ここのブチャラティが完全にギャグ漫画のキャラみたいになってて草生える。

 

前回あれだけ頼もしかったブチャラティが今回あっさりやられるっていうのがジョジョらしい。

わからん殺しが一番効果的な世界だからね・・・。

 

5ディモールト。

この時点でステータス的にはどうなってるんだろう。パワーAはありそう。

 

プロシュートといいメローネといいホウレンソウを欠かさない社会人の鑑。

みんな見習おう!

 

 

今回の能力推理難易度は・・・。家具に化けてるのかもっていう所はそんなに難しくないかな。能力自体もバラバラになるところ見れば予測できそうだし。

推理力というより亀から引きずり出したジョルノの機転がすごかった。

 

ジョルノがヒーラーに覚醒。

クレイジーダイヤモンドには劣るけど自分を治せるという点においてはかなりでかいアドバンテージだと思う。

 

ここ原作だとジョルノの影に化けるところがガソリンに変わってますね。

表現的に影よりこっちの方がわかりやすいからかな。

 

「ご存知、ピラニアにだ!」

多分ベイビィフェイスは知らない。

というわけで久々の主人公メイン回前半終了。前半と言うか3/4くらい終わった気もするけど。

実際ジョルノがここでベイビィフェイスと戦って成長してなかったら詰んでたんだよなぁ。そう考えるとメローネの功績(?)は大きい。

しかし前から思ってたんですがもしかしてベイビィフェイスの天敵ってパープルヘイズなのでは?ウイルスには分裂とか効かないし。ここでもう一回くらいフーゴの見せ場があればまだ・・・。

そして今回は全部で7ディモールトだったんですけど多分結構原作より減ってますね。2、3回言うところとか1回になってたりしたし。そこはしっかり言わせてあげてもよかったんじゃないかなと思うけど・・・テンポが悪くなるのかなぁ。

今回かなりベイビィフェイス戦が進んだし次回は前半で決着付けて後半はギアッチョ戦の導入になりそう。ギアッチョ戦もかなり好きなバトルだから今から楽しみです。

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風17話の感想でした。

次回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】18話感想 ホワイト・アルバムが強力すぎる
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風18話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるのでご...

[amazonjs asin=”B00IHSWE5Q” locale=”JP” title=”超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 64.ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム (荒木飛呂彦指定カラー)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント