Web Analytics Made Easy - StatCounter
【盾の勇者の成り上がり】5話感想 メインマスコット登場ですぞ! | 暇をつぶすのに忙しい

【盾の勇者の成り上がり】5話感想 メインマスコット登場ですぞ!

アニメ

 

アニメ 盾の勇者の成り上がり 5話感想です。

前回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】4話感想 怒涛のクズラッシュからの・・・
アニメ 盾の勇者の成り上がり 4話感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくださ...

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

 

最初横顔だけとかかと思ったらがっつり顔だししてきましたね。出番のテコ入れか。

まぁ登場大分先だしこの辺で多少存在感出しておかないとな・・・。

そして声が17歳だ・・!娘が17歳越えてそうなところまで完璧。

 

何で報酬銀貨単位なんだよ。4000枚とかかさばりすぎてやばい。金貨じゃ駄目なの・・・?

そして渡さないだけならまだしも渡そうとして「やっぱわたしませ~んw」とかどんだけしょうもないんだ。

 

正直魔物の持ち込みについては言い訳不能で普通に反則だと思う。っていうか魔物の持ち込みを禁じる法律とかないのか?

魔物って言っても家畜的なのもいるし普通の動物扱いなのかな。それならまだ魔物=道具扱いでギリセーフな気もするけど。

 

割とかばってくれる樹と錬。

この時点だとまだ結構常識人に見えるなこの二人は・・・。

でも尚文が村を守ってたって認識してた癖に助けには来なかったよね君たち。まぁボス狩り優先のゲーム脳だし仕方ないけど。

 

 

前回キャンセルされた奴隷紋おっぱい。正直尚文の為に絶対服従の印を入れなおすってちょっとヤンデレっぽい。

それにしてもラフタリアは中身子供のままの癖に露骨にアピってくるとかとんだマセガキである。尚文には欠片も効果ないけど。

しかし処女の下りは最近の風潮的にちょっとカットされそうだなと思ってたらガッツリ入ってた。まぁ非処女より処女の奴隷の方が価値があるのは事実だし配慮なんて必要ないんだよ!これが表現の自由だ!

 

ガチャの時間だああああああ!!

おっさんのセールストークが光る。

当たりはちゃんと入っているというのを信じれば確率操作の疑いが無い分現実よりマシかもしれない。

 

ちょっとだけど既に成り上がりの片鱗が見えてきた・・・。

しかし「言葉は通じるけど文字は読めない」って一昔前の異世界物にはよくあった気がするけど最近では珍しい気がする。

 

今までがウソのような穏やかさ。こうなれた事を考えれば元康に感謝してもいいかもしれない。ビッチには絶対感謝したくないけど。







 




メインマスコット誕生。

流石天使のような愛らしさですぞ!!

 

デカイ。

首痛めそう。しかしこのサイズで頭にフンされたら大惨事だな・・・。

どっかの変態は喜びそうだけど・・・。

 

これチョコb・・・いやなんでもない。

二日でこれとか最早巨大化してるのが目でわかるレベルではないだろうか。

ラフタリアの例を見るに魔物とか亜人はLv20前くらいで成体の姿になるのかな。

しかし鳴き声がちょっと・・・ピヨピヨはかわいかったのに・・・。

 

元康とビッチのターンはまだ終了してないぜ!!

尚文に嫌がらせするだけならまだしも自国の民すら苦しめる無能の鑑。

 

正直前回に続いてまたこいつらと勝負展開は胃もたれする。

もうちょっとあっさりしたものを挟んでからにしてほしい。

 

楽しそうな顔がゲスい。

そこはフィーロと楽しそうに遊んでる爽やかな笑顔でよかったんじゃないかな・・・。

 

安定の不正。しかしなんだその手の印は。

お前絶対忍者だろ・・・。汚いな流石忍者汚い。

 

なんだか最後は真っ当な熱いレース物みたいになってる・・・!!実際は不正しまくった上に負けたひどいレースだったけど!

 

こ・・・こんなデカかったっけ?

普通に怖いレベルでデカイな。正にモンスター・・・。

 

また吐いてる・・・。

やっぱりゲロイン扱いじゃないか。

 

荷馬車で行商する勇者って最早勇者と呼べるのだろうか。

むしろトルネコ的な世界を救う系商人と化してる気が・・・。

 

ついに天使フィーロたん降臨ですぞ!

フィーロ成長からの人間化までの流れが大分短縮されてますね。今回に収める為だろうか。

というわけで5話終了。

まず本編の前に順序でいけば前回ラスト辺りに入るはずだった尚文からラフタリアへのほっぺにチューはなくなってましたね。まぁ実際あれ「お前そんなキャラじゃねーだろ」ってなったしな・・・。

そして今回はメイン天使フィーロ回・・・なんだけど正直ここは原作読んでても元康とビッチの出番が連続して若干食傷気味である。君たちはしばらく登場しなくていいよ・・・。フィーロのかわいさが本領発揮されるのは次回にお預けですね。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 5話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】6話感想 フィーロたんマジ天使
アニメ 盾の勇者の成り上がり 6話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 おっちゃ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 漫画版読んでみたけど
    ぶっちゃけ同じような展開と
    敵キャラの繰り返しで飽きるな

    絵も話もなんかどんどんクオリティ下がるし

  2. 盾の勇者の何がヤバいって
    前回辺りが話のピークなのに
    関連商品が全然延びてない所だよね

  3. はいはい波コピペ

    やっぱり盾はこの3人が一番しっくりくる
    ファーストキックの演出は新槍ぽくて良かった

  4. 槍の勇者さんは外伝の糞キモい口調やめてよね

  5. 樹と錬は中立の立場を貫いているな

  6. 今回、キャラクターの顎が不自然に尖っていたのが気になってしまった。
    別に作画厨でないのだけど。

  7. これもうチョコボにもどらないの?

  8. アンチほんとうんこ

  9. なろうってだけで叩きに来てるのいるよな