Web Analytics Made Easy - StatCounter
【魔法少女特殊戦あすか】5話感想 みんなを守る魔法少女に・・・! | 暇をつぶすのに忙しい

【魔法少女特殊戦あすか】5話感想 みんなを守る魔法少女に・・・!

アニメ

 

アニメ 魔法少女特殊戦あすか 5話の感想です。

【魔法少女特殊戦あすか】4話感想 誰がここまでやれと言った
アニメ 魔法少女特殊戦あすか 4話の感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくだい。 ...

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してくだい。

 

治癒能力が強力すぎてヤバイ。

作中でもちょっと言われてるけど実際魔法少女の中で一番重要度高いのはくるみだと思う・・・。

 

魔法少女vs魔術傭兵。

モブ顔の癖に結構強いおっさんコンビ。

 

非合法に生まれた魔法少女とかいうパワーワード。

むしろ世間一般の魔法少女で合法的に生まれてる奴の方が少ないと思う。

 

ピックシザーズ☆アビー

☆感ゼロである。ハサミを使う魔法少女って割といそうでいない気がする。

やっぱハサミで戦うって猟奇的だし子供が真似するから危ないしな・・・。

 

戦闘シーンめっちゃ動きいいな・・・。

流石魔法少女の顔を被ったミリタリーバトルアニメ。

 

マスコットキャラによる魔法少女必殺技の説明。

人間を真っ二つにした後とは思えない温度差に風邪引きそう。

 

うーん、かっこいい。

刀に血しぶき、これぞ魔法少女だな!

 

ヒーラーが3vs1とか無理ゲーすぎるぞ。

こうやって見るとくるみはいっつもボコられてて可哀そうになる。

 

ヴァイオレンスなのは魔法少女だけじゃなくてマスコットも・・・。

恐ろしい世界である。

 

銃が出てくると一気にファンタジーからSFっぽくなるな・・・。やっぱ世界観って大事。

まぁこの世界には銃を使う魔法少女がいるんで今更だけど。

 

今日も平常運転のグロ。

既に指三本くらい大したことなくね?ってレベルで感覚がマヒしだしている。

 

「指を落とされたくらいですごい顔するんだな」

あなたもすごい顔してますよあすかさん。主人公のしていい表情じゃないよ!

 

新たな魔法・・・少・・・女・・?

いやこれは見るからに少女では・・・顔隠してるのが逆にBBA感増してキッツい・・・。

 

相変わらず希美の悲鳴の演技が迫真すぎて若干引く。

 

思い出が消えてしまう・・・。

でもまぁ忘れられるなら忘れた方がいいよなぁ。本人が何か悪いことしたわけでもないし。

しかしくるみのお薬は本当になんでもできるな。



これ本当に魔法なんだよね?

サイバネティックでロボトミーな感じにしか見えないんだけど・・・。

起きたら感情失ってたりとか・・・。

 

「子供の頃、魔法少女になるのが夢だったんだ」

理想はキラキラした魔法少女だけど現実はドロドロした魔法少女・・・。

いやどっちかっていうとキラキラしてる方が本物でドロドロした方は魔法少女と言うか魔法兵士と言うか・・・。

 

ついに魔法少女特殊戦あすか誕生。

タイトル回収まで結構かかったなぁ。

 

ロリアスカかわええ。

でももう無邪気だったこの頃には戻れない・・・。

魔法少女の武器はステッキじゃなくてカランビットナイフだったんだ・・・。

 

最後は綺麗に。イイハナシダッタナー。

でも陰でくるみが殺意をこめて睨んでそう。しかしチアリーダー侍vsメガトンシャークとかいう映画ちょっと見てみたい。

というわけで5話終了。今回は本格バトル&タイトル回収でようやく本当に魔法少女特殊戦あすかがはじまったって感じでしたね。もう半分近く終わったと思うと大分長かったけど。

ていうか調べても情報でなかったけどやっぱ1クールなのかなぁ。2クールは無さそうだしな・・・。

ミラクル5以外の魔法少女が出て来てからが面白いからその辺もアニメで見たいけどなぁ。今期ではそこまで行くのは無理そうか。

以上、アニメ 魔法少女特殊戦あすか 5話の感想でした。[amazonjs asin=”B015Z262DG” locale=”JP” title=”魔法少女特殊戦あすか 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)”]

 

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント