Web Analytics Made Easy - StatCounter
【ソードアート・オンライン アリシゼーション】18話感想 咲け!青ッ薔薇ッ! | 暇をつぶすのに忙しい

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】18話感想 咲け!青ッ薔薇ッ!

アニメ

アニメ SAO アリシゼーション 18話感想です。

前回はこちら

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】17話感想 アリスさんがヒロインとしてアップを始めました
アニメ SAO アリシゼーション 17話感想です。 前回はこちら まぁ当然生きてますよね。 前回凄まじい勢...

 

「待たせたな」

体もふかずに服着てるから本当ならびっちょびちょのはずだがその辺は言わないお約束である。一応ここは着替えてる間も隙が無さ過ぎて斬りかかれなかったらしいけど正直こちらもフルチンのおっさんが戦うのを見せられるのは遠慮したい。

 

体格差も武器のデカさの差も凄まじい。一発で剣がへし折られそう。

しかし着流しと馬鹿でかい西洋剣のミスマッチがすごい。鞘がデカすぎて非常に邪魔そう。

 

ここはもうちょっと時間差で斬撃が現れる描写の方がわかりやすかった気がするなぁ。

見た目ユージオが見えてる斬撃に突っ込んだように見えてしまう。

 

時穿剣。

時間を斬るって聞くとすごそうに聞こえるけどぶっちゃけやってることは時限発生式の設置攻撃と考えるとそんなに大した能力じゃないように思える。

威力も命中率も使い手次第すぎて使いにくそう。

 

ユージオのエンハンスアーマメントの絶叫っぷりがすごい。もうちょっとかっこよく言ってくれてもいいんだよ。

前の時も思ったけどガニ股ポーズがかっこ悪いのは何とかならないか。剣が片手剣だから短いせいだな・・・。

 

今回作画いいな。

ここのユージオの奇策は剣士同士の戦いでタックルするところとかが実にアンダーワールド人っぽくなくてこれも右目の封印を破った影響なのかと思ったり。

 

「咲け、青ッ薔薇ッ!」

このセリフかっこよくて好き。しかし青薔薇の作画すごいな。今回はユージオの見せ場回だからか気合の入り方が違う。

 

精神攻撃は基本。

でもエルドリエ程簡単にユニットが出てこないのはベルクーリの意思の強さか単純に記憶を奪われてから長い時間が経っているからか。

 

チュデルキンきたああああああああ!!

一部で熱狂的なファンを持つチュデルキンさんがやっと出て来たぞ!

cvは高木さんか。もっとジジイ声になるかと思ってたけどこれはこれでゲスくていい感じ。


なんでどう考えてもただのゲスキャラなのに見てるだけでこんなにニヤニヤしてしまうんだろう。

本当造形も含めていいキャラしてる。チュデルキンさんは是非フィギュア化すべき。

 

これって結局ユージオはベルクーリが倒れた時点で解除するつもりだったけど制御できなくて自滅してしまったってことなんだろうか。

そう考えるとチュデルキンが現れてなければベルクーリもユージオも二人共ここで死んでいた・・・?つまりチュデルキンさんは二人の命の恩人・・・!?

 

何か前回とアリスの顔がエラい違うな。かなり幼い感じ?

個人的にはこっちの方がかわいくて好き。

 

安定の饅頭ポケット直入れ。

いくらなんでも綺麗すぎるだろww

ファナティオ戦で無事だったとかこの饅頭は破壊不能オブジェクトか何か?

 

火、水、風・・・つまりスチームオーブンだな!

これどっちかっていうとなろう主人公が魔法でやるべきヤツじゃない?

 

正直こうポンポンフラッシュバックしてるとアドミニストレータの記憶処理甘すぎじゃないかと思うけど多分あんまり大量に記憶抜きすぎると人格が維持できないのかもしれない。

というわけで18話はここまで。

今回はユージオの見せ場ってことで記憶開放術のところの作画が非常に幻想的で素晴らしかった。ぶっちゃけキリトの戦闘より恵まれている気がしないでもない。

しかし改めて見るとベルクーリは持ち上げて持ち上げての初顔見せにしてはぶっちゃけ結構肩透かしに見えますね・・・。奥の手をまだ隠しているとはいえ・・・。

そしてやはり注目はチュデルキンの初登場。そのゲスキモさは期待以上の出来。全チュデルキンファンも納得でしょう。ハッキリ言って人界編に関しては整合騎士よりもチュデルキンの方がよっぽどキャラ立ってるし活躍(?)しますしね。割とネタ抜きでチュデルキンは敵キャラとしていいキャラだし好きっていう人も多いと思う。

次回のアリスの過去に関してはどれくらい尺を取るのかな。結構しゃべりが長くなるのでざっくりカットされてしまいそうな気もしますが・・・。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 18話感想でした。

次回はこちら

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】19話感想 アリスとユージオが反転する・・・
アニメ SAO アリシゼーション 19話感想です。 前回は展開的に自然な流れの総集編だったけどやっぱり今回も説明しなお...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント