Web Analytics Made Easy - StatCounter
【モブサイコ100Ⅱ】6話感想 母からの誕生日プレゼントが重すぎる | 暇をつぶすのに忙しい

【モブサイコ100Ⅱ】6話感想 母からの誕生日プレゼントが重すぎる

アニメ

 

アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 6話の感想です。

前回はこちら

【モブサイコ100Ⅱ】5話感想 誰だこのイケメン!?
アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 5話の感想です。 前回はこちら 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご...

原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意下さい。

 

ちらっとアニメ追加シーン。会社員時代の霊幻。

ウォーターサーバー売ってたのか。業績は良かっただろうな多分。しかし会社員時代から金髪だったのか・・・。

 


続けて腕立て35回ってすごくね?

中2で運動部でもないのに35回できたら十分じゃないか。と思ったけど一応モブも肉改部で運動部員扱いか・・・。

 

いつもの塩推し。何だその髪型。

しかし流石にここまで豪快に塩まみれにされたら客も怒ると思う。

 

トメさんが完全に〇〇サーの姫じょうたい。しかしこの集まりは何・・・オカルトサークル?筋肉サークル?しかし何で全員メロンソーダなんだ。

 

部長のモブへの評価が高すぎる。

でもこれに関しては後で感動不可避なシーンがあるんだよなぁ。

 

楽しい気分だったのに職場からの電話で絶望するとか中学生とは思えない経験をしているモブ。改めて言うまでもないが霊とか相談所は雇用条件、勤務形態、賃金等全てにおいてまごうことなきブラック企業である。

 

「片方を切り捨てろ!」

大抵の場合こういうことを言う人は自分が切り捨てられる側に回ると思っていない。

 

やらかしちまったことはともかくすぐに墓穴を掘ったころに気付けるのは流石の対人能力。

しかしここの霊幻は珍しくやたら高圧的なのはやはり霊幻が「調子に乗っている」状態だったからか。

 

「簡単に利用もされない」

この辺は完全に最上の影響が濃いか。まぁぶっちゃけ今まで霊幻には人助けは事実とはいえ利用されっぱなしなわけだったし・・・。いい機会ではある。

「師匠の言う事に乗っかり過ぎてた」

こうなっても騙されてたとか利用されてたとか言って霊幻を批判しないのがモブらしい。

 

何でマッサージじゃなくてヨガになってるんだw

運動不足気味の霊幻がこれやったら腰痛めてそう。

 

実際いつも通りお悩み解決だけしておいて本物が出たら万象丸さんとかを紹介する商売スタイルでも十分やっていけそうな気がする。

しかしモブと知り合うまでに1年間一人でやっていた間に本物の幽霊案件が来た場合はどうしてたんだろう・・・。適当な霊能事務所でも紹介していたか。







 




何かエクボが見えるのが当たり前になってるけどこれ周りの人から見たら一人で何かに話し掛けてる怪しいおっさんなんだよな・・・。

しかし最上編でもわかりやすかったけどこの二人やっぱり似た者同士だけあって相性がいいな。会話のレベルが同じというか・・・。

 

まだウォーターサーバー置いてる・・・。

4年間ずっと契約し続けてるのか。

 

これが母からのプレゼントです。

誕生日にこれは死にたくなる。霊幻の精神への波状攻撃がえげつない。あとさり気に新隆が本名っていう・・・。

 

ロクでもない知り合いしかいねぇな・・・。

ていうか今やってるREIGENでも言われてたけど霊幻のまともな人脈ってほぼ中学生ばっかりなんだよな・・・。あとは万象丸さんくらいか・・・。

 

アルコール0%なのに・・・これがプラシーボ効果か。

でもここで吐いてるのは間違いなく酔いじゃなくてストレスのせいだと思う。

 

ネトゲ幽霊はもうちょっと前に入るはずだったけどこっちに差し替えられてましたね。

12勇者(一人)。ネトゲではたまに自分のキャラだけでPT組んでるような豪の者が実際いるんだよなぁ。

 

ここ原作だと課金アイテムを手に入れる為に「顧客名簿を使って友達紹介ポイントを大量に集める」って手を使ってましたが流石に120%犯罪行為なので修正されてましたね。

良い子(?)はマネしちゃだめだぞ!

 

浄堂様再び。正直初登場時はまた出てくるとは思わなかった。しかもこんなに早く。

ていうかちょくちょく登場してくるんだよな・・・REIGENの方にも出てきたし・・・。

というわけで6話はここまで。

今回の話は全体の中でもかなり好きな回なんですが今回は導入部分のみで寸止め状態って感じで辛い。はやく続きが見たい・・・。

しかしこの話が終わったらもう爪編が始まるんですね。最上編との間にもうちょっと間に色々話が入るかと思ってたけど意外に早い。もし2クールで完結までやるとすると今の進行ペースのままで行くと結構尺が余ると思うんで爪編にがっつり尺を使うんじゃないかと予想してるんで今から楽しみです。

ただ何か計算してたら1クールで爪編で終わりっていうのも可能っちゃ可能・・・?いやいやでもブロッコリーの種の話もやったし最後までやるよな・・・。どっかで何クール放送か発表されてないのかなー。

以上、アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 6話の感想でした。

次回はこちら

【モブサイコ100Ⅱ】7話感想 いい奴になれ。
アニメ モブサイコ100Ⅱ(2期) 7話の感想です。 原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意下さい。 ...

[amazonjs asin=”4091257488″ locale=”JP” title=”モブサイコ100 9 (裏少年サンデーコミックス)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント