Web Analytics Made Easy - StatCounter
【転生したらスライムだった件】19話感想 もうミリム一人でいいんじゃないかな | 暇をつぶすのに忙しい

【転生したらスライムだった件】19話感想 もうミリム一人でいいんじゃないかな

アニメ

 

 

アニメ 転スラ19話の感想です。

前回はこちら

【転生したらスライムだった件】18話感想 ファビオ様は愚かな方ではない
アニメ 転スラ18話の感想です。 前回はこちら 「俺を誰だと思ってる・・・」 いやお前が相...

なんやかんや大所帯になってきたなリムル軍。

ガビル達は羽が飾りじゃないってところを見せてくれるか。

 

兄弟子風吹かしおじさん。

何かガゼル王が最初の威厳ある王様のイメージからどんどん親戚のおじさんレベルになっていってるけど大丈夫か。

 

流石に取り巻きは一撃で倒せるのか。

まぁ無限沸きの雑魚に手こずってたら絶望しかない。しかしこいつ全然刀使わねーな。

 

空飛んでて取り巻きの雑魚が大量にいる上に魔法攻撃力ダウンのデバフ使ってくるとか中々嫌らしい性能してる。

飛べない奴には厳しい条件だな・・・・。

 

ゲルドかっけぇえええ!

でもオークが束になっても仕留められないのか。流石に鬼人とは個体の戦力差がでかいな。

 

え、ガビル強くね?

一撃って・・・。進化しただけあって攻撃力ハンパなく上がってるな。

そして当たり前だけど飛んでる。何か小さいし飾りじゃね?とか思っててすまんかった。

 

「私も一緒に遊びたい」

ミリムちゃんは今日もかわいいなぁ。でも正直何かヒロインとかアホの子とかより段々幼児を見るようなかわいさになってきた気がする。

 

何をどうやったら糸でこいつを操れるのか。

もう脳みそに糸刺して操ってるんじゃないか・・・。キルラキルかな?

 

ランガも飛んでる・・・。

上位レベルになってくると飛べるのが当たり前な世界観になってそう。

しかしシオンとランガは何気に相性良さそうだな・・・。リムル様大好きコンビ・・・。

 

ゴブタはかなり強キャラ感出してたけど意外と苦戦してる。

リムル軍の中ではまだまだ上位陣には及ばないか。しかしゴブタはガビルに勝ったはずなのに大分追い抜かれてしまったな・・・。

 

最近大賢者さんとのやり取りが漫才状態になってきてる。

まぁなんでもかんでも解決できたら「もう大賢者だけでいいんじゃないかな」状態になるから仕方ないね・・・。

 

これは・・・・ウロコビット?

デカい割りには意外と小賢しいというか単体向けの攻撃方法持ってるなこいつ・・・。本当に空中空母じみてきた。


コピー能力に吸い込みまで覚えてますますカービィ感増してる。

これ自分の体で直接触らなくても吸収できるようになったのかと思ったけど微妙に青色が入ってるし自分の体そのものを放出してるんだろうか。

 

 

グリグリと動く動く。

やっぱこういう敵が巨神兵ビーム持ってるのはお約束ですよねー。

 

絵面が完全にロボットモノのそれである。

コロニー落としか何か?

 

日が沈むまで攻撃して3割・・・しかも放置したら回復するとかどう考えても無理ゲー。

しかし「カリュブディスの力は魔王にも匹敵する」とか言われてたけど逆に魔王たちはこれくらい強いってことかよ・・・。そう考えるとリムル達がチートとか言ってもまだまだ上がいるな。

 

ミリムアイ超高性能だな。見ただけで分析できるって点では大賢者より上では?

っていうか最初にやってくれれば話は早かったのに・・・。

 

顔こわっ!

これが魔王の顔か・・・。

 

拳で決めるタイプかと思ったけどそこは魔法攻撃なのか。

え、ていうかこれで終わり?

ミリムの手加減した一発=リムル軍が半日かけて与えたダメージの3倍以上・・・

ディスガイア並みのインフレっぷりだな・・・。

 

つまりこれは・・・ミリムがかわいいってことだな!(深く考えたら負けな気がする)

 

カリュブディスの本体はまだ残ってるのか・・・。

まーたリムルの体内にやばいもんが増えてる。

 

「またまたご冗談をww」

人間は余りにも自分の理解から外れた事態を目の当たりにすると自分の納得のいくように事実を捻じ曲げてしまうのだ!

 

 

謝るの早いな!

魔核に負の感情まで持っていかれて綺麗なファビオ君にでもなったか?ガオガイガーの浄解かな?

 

君もう帰っていいよ

えぇ・・・。「これは許されないだろ」っていうファビオの意見に全力で同意したわ。

何故かやらかしたファビオ君本人が一番まともな謎すぎる状況。

 

この世界の魔王は気軽に出歩いてきて怖い。

野生の魔王が飛び出してきそう。なんやかんやで災厄級の魔物を倒して不可侵条約も結べたし結果オーライ・・・なのか?

 

めっちゃ血ダバダバ出てて草。

折角回復したのに・・・。壮大なボス戦回かと思いきやオチがこれとは・・・。

そんなこんなで18話終了。

前半の熱い総力戦から後半で全てを茶番と化す流れで草生える。リムル達も周りからは化物チート扱いされてるけど魔王レベルになるとまだまだ格が違うことがよくわかりましたね・・・。ヴェルドラー!はやく来てくれー!

道化連とかクレイマンとかリムル達が黒幕を知る流れになってるけど性格上どう考えてもリムルが犯人捜しして報復とかするとは思えないしなぁ。また向こうから何かしてくるのを待つ受け身対応しかない気がする。

しかし残り話数も大分少なくなってきたけどEDの謎の子供たちとかも登場してないし、クレイマンを倒して終わり!って感じじゃない気がしてきた。2クールではあんまりキリのいい場所では終わらないのかな。

以上、アニメ 転スラ19話の感想でした。

次回はこちら

【転生したらスライムだった件】20話感想 新展開は学園編
アニメ 転スラ20話の感想です。 剥ぎ取りタイム。 食うのかこれ・・・。毒とか大丈夫なのかと思ったけどリムルが取...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント