【からくりサーカス】17話感想 私があなたのママンになってあげましょうか

アニメ

 

アニメ からくりサーカス 17話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

「とぼけても無駄だぞ!」

不毛すぎる押し問答。もし勝の中に貞義がいたとしても絶対ボロ出さないだろうしあまり意味のあるやり取りとは思えない。

 

黒髪アンジェリーナかわいいな。最早別人だけど。

髪結ってないバージョンもいい。

 

ディーン・メーストル

ここの「ディーンと呼んでよ」って舌出すところがなくなってたけどそこは必要なのでは・・・?

 

しろがねは生殖能力が極めて低いらしいけど例えばしろがねの男が普通の人間の女性と子供を作ったりした例はあったんだろうか。

まぁ「極めて低い」っていうことは「有る」っていうことだからどっかで子供を作ったしろがねはいたのかも。

 

原作では強行突破してきたはずだけど普通に入ってきた。

得体の知れない外国人をそんなあっさりここに通していいのか・・・。

 

ギィをしろがねにしたのはマリーだったはずだけどルシールに。まぁ存在消されちゃったからね・・・。

ちなみにギィの現在の肉体年齢は計算すると約32歳。意外と歳いってる。

 

え、何かもう始まっちゃってるけどフランシーヌ人形は?

流石にカットはないだろうし後回しかな。

 

オバサン呼ばわりとかなんということを・・・。

現在のギィとアンジェリーナがほぼ同じ年齢だからギィをおじさんと呼んでやりたい。

 

お腹をかばって戦う姿がアニメだと尚痛々しくて見てられない・・・。

そしてギィがどう見てもゲスな三下キャラと化している。

 

改めて見るとめっちゃえげつないなこの技・・・。

本当なら噴き出すのは血じゃなくて水銀なんだろうけど。

 

圧倒的母性。バブみ呼ばわりはやめろ

ここのアンジェリーナとギィのやり取りはちゃんと全部見たかったなぁ。

 

ここで勝がかっこよく「わかった、見てくる!」って言い放つところが・・・。

今回ちょいちょいイイところのカットが目立つ。

 

やはりフランシーヌ人形と正二の出会いは後回し。

たしかにこの辺は視点があっちこっちに飛んでわかりにくいんで一まとめにしたのかな。

 

サービスシーンだ!

ちょっと上級者向けだけど。



「疲れた」って言って自殺を考える人形っていう時点でもう十分感情はあるはずなのに笑いだけがまだ理解できないアンジェリーナ人形。

 

「私はこの人形は本当に悪いモノなのだろうかと思い始めていた」

これに関しては後で法安じいさんがパンタローネ相手に結論を出してくれるはずだったんだけど・・・。いないんだよ、法安じいさんが!

 

家系から生まれた娘3人同じ顔とかフランシーヌ家のDNA強すぎである。父親側の遺伝子は何処へ・・・。

 

ここのフランシーヌ人形とギィのわちゃわちゃ感ホント好き。

しかし正二は産婆さん呼びに行かないのか。

 

産婆さんいないからギィがやたら有能になってて草生える。

ギィがタミさんタミさん言ってるところが面白かったんだけどまぁここはカットでもしょうがないかな。流石に全部丁寧にやってたら出産シーンだけで半分くらい使いそうだし。

 

ここは流石にタミさんいないと何でフランシーヌ人形がこんな対処法知ってるのか謎過ぎないか。ギィが叩こうとするけどビビって叩けないみたいな感じでよかった気がする。

というわけで17話終了。

思ったより大幅なカットはなく丁寧な感じだったけど細かいイイセリフとかのカットが気になった感じかなー。まぁしょうがない部分はあるけど勝の「僕は死ぬつもりはないよ」「わかった、見てくる!」は必要だったと思いますね。

まぁでもやっぱりフランシーヌ編と同じく過去回想編は悪くないと思うんですけどなぁ。やはり大戦犯、真夜中のサーカス編・・・・。

残りの本編がこのくらいのカットペースなら期待できそうだけど法安じいさん達がいないっていう時点で不安要素ありありなのは変わらないのが怖い・・・・。

以上、アニメ からくりサーカス 17話感想でした。

次回はこちら

【からくりサーカス】18話感想 べろべろばぁ。
アニメ からくりサーカス 18話感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 エレオノール...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 悪かないんだけどどうしてもあれがないって思っちゃうよね。
    アンジェリーナがギイを技で圧倒するとこがなくてラッキーで勝ったみたいに見えちゃうのがなあ。正二もでしゃばりみたいになってたし。仕方ないんだが…
    面白いだけに欲が出るんだよね。

  2. 此れまでかなりカットしてる様ですが、残り話数考えると、大体一話一巻のペースでないと終わらないからね。
    作画は良いのに残念ですよねホント。

  3. 汽車内で子供の毬取ってあげて、のシーンは欲しかったなぁ。

    ところで正二よ、お前さん医者じゃなかったっけ