Web Analytics Made Easy - StatCounter
【からくりサーカス】18話感想 べろべろばぁ。 | 暇をつぶすのに忙しい

【からくりサーカス】18話感想 べろべろばぁ。

アニメ

 

アニメ からくりサーカス 18話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

エレオノールの地毛は金髪。ルシールもアンジェリーナも元々は金髪だったし。

しかしそう考えるとエレオノールとアンジェリーナはフランシーヌそっくりではあるけど本来なら「金髪のフランシーヌ顔」なんだよな・・・。

この辺りでフランシーヌだけが自前の銀髪銀眼ってことを再確認する。

 

ツンデレの頃のギィ。

いやまぁ現代でもツンデレみたいなモンだけど・・・特に鳴海に対して。

 

10秒くらい見てから一人芝居であることに気付いた。

流石の演じ分けである。しかし顔はフランシーヌもフランシーヌ人形も偽フランシーヌ人形もアンジェリーナもエレオノールも同じ顔と言いつつもう別人な描き分けになってる気がする。

 

ここの謎の張り合いホントすき。

フランシーヌ人形はいいベビーシッター人形になれる素質があったのに・・・。

 

 

子守唄。

あぁ~耳が幸せなんじゃ~。でもこの後の展開を知っているとこれを聞きいてると鬱になってくるぞ・・・。

 

コイツ見た目に対して声がかっこよすぎだろ・・・。

もっとキチキャラかと思ったぞ。

 

 

井戸に落ちるまで飛ばしすぎぃ!!

自分よりもこの子の事が大事とか赤ちゃん、赤ちゃん、なんていい響きだろうとか赤ちゃんを産みたいとかフランシーヌ人形の最後の心情の吐露をバッサリいかれたぞ・・・。

ここは必要不可欠じゃないかな・・・。

 

ここの子守歌がアンジェリーナの時と全然違う感じになってて感動した。如何にも真似してますっていう人形っぽい感じで。

 

ここの子守歌バックに戦闘シーンが流れる演出はベタだけど素晴らしい。

感動と絶望感が合わさってこの時点でもうすでに泣きそうなんだけど・・・。

 

べろべろ ばぁ。

初見時はフランシーヌ人形がこんなことするのが本当に衝撃的だった覚えがある。

今までほぼ全く表情の変化がなかったのに初めて見せる別の顔。

 

だ・・・誰?

これは流石に別人レベルじゃないか・・・。多分鼻がおかしい鼻が。



エレオノールを守って死ぬフランシーヌ人形とギィを守って死ぬアンジェリーナ。

特に明確な言及はなかったけどやはりここのアンジェリーナは体から柔らかい石がなくなったことで普通のしろがねより血の力が弱まってしまったということなんだろうか・・・。

 

ギィの戦闘があっさり過ぎて「伝説の人形200体破壊者」感が全くないなこれ・・・。

特にここのコマのギィがかっこよすぎて大好きだったからこれの再現はして欲しかった・・・。

 

「お前は、何かに、なれたのかい・・・」

ということで18話終了。

うーん、ぶっちゃけ今回はがっかり感の方がでかいですね・・・。前回はよかったんだけどなー。

まず井戸に落ちるまでのフランシーヌ人形のセリフカットが致命的。そこからフランシーヌ人形のべろべろばぁまではいい感じで盛り上がってたんですが笑顔の一枚絵の「これ誰?」で一気に盛り下がってしまった。

そして最後のギィの200体破壊もあっさり短縮でもやもやしたまま終了・・・。

まだ次回以降も回想は続くんだし今週は「なんて、いい気持ち」で終了くらいでよかったんじゃないかなぁ。尺が無いのはわかりますがここ以上の重要シーンなんてこれから後にもそうそうないと思うんですが・・・。

個人的には最近はカットありつつもなんやかんやで総合的にはプラス評価的な回が続いてたと思うんですが今回はちょっとどうしようもないですね・・・無念。

以上、アニメ からくりサーカス 18話感想でした。

次回はこちら

【からくりサーカス】19話感想 何故そこで再会・・・?
アニメ からくりサーカス 19話感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 定期...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント