【エガオノダイカ】8話感想 古典派的死亡フラグ

アニメ

 

アニメ エガオノダイカ8話の感想です。

 

例によって今回は王国サイド。

9割詰んでるようにしか見えない王国側だけど未だ抵抗中。姫様完全に指揮官モードになってる。

深追いするなというのは純粋に戦略上からか未だに脳内お花畑理論なのか・・・。

 

ユウキが完全に覚醒している・・・。

降伏路線のはずだったけど説得されて抗戦の構えになったのか。

それとも戦争を引き延ばして少しでも有利な条件で和平を狙ってる可能性もあるかもしれない。

 

首都陥落してもまだ生産力残ってるソレイユマジ半端ない。やっぱ元々帝国とは国力が段違いだったか。

これはもしや帝国が超優勢に見えて長引けば長引くほど帝国が苦しくなるパターン?何か連邦対ジオンみたいになってきたな・・・。

 

イザナさんの余裕っぷりがかっこいい。

イザナは死なない流れかと思ったけどやっぱ怪しいな・・・。露骨に死亡フラグを建てまくって死なないパターンを期待したいが・・・。

 

ほのぼのムードだけど前回の展開考えると怖くて仕方ない。

もしかして死ぬのはイザナじゃなくてこっち・・・とか考えたら鳥肌が・・・。

 

「あぁ見えてしぶといですから」

なんという露骨なフラグ・・・。奥さんそういうのはヤバイですよ。

 

12歳とはいえ王女に何もかも隠しすぎなのでは・・・。

しかしここに来て第三勢力の名前まで出てくるとか収拾つかなくないか・・・?本編で登場してくるわけじゃないのかな。

もしかしてクラルスのせいで作物が育たなくなったりしてるとかそういうパターンか。星の命を消費してる的な・・・。

 

うーん、やっぱり新型クラルス=悪になりそうな予感。

しかしすでに後4話しかないのにここから話の広げようがあるのか・・・?

 

専守防衛の姫様と攻勢に出たい将軍とかいうよくある構図になってきた。

ハロルドとの間に軋轢が出来たらいよいよユウキもヤバそうだけど・・・。流石にハロルドがクーデターとかはしないよな・・・。

 

あっ・・・・このタイミングで産気づくって死ぬほど嫌な予感がする。

死亡フラグからは逃げられないのか・・・。


あぁ~・・・やっぱりそう来るか。

でももしかしたらここからハリウッド映画の主役並みの生存力を見せて王都から脱出する可能性が微レ存・・・?

 

新型クラルスの秘密をソレイユ側には話したくない?環境に悪影響があるとかいう理由なら別に隠す必要もないしむしろ使用の自粛を勧告した方がいい気がするんだけど・・・。

やっぱり応用次第で事故の爆発みたいに戦略兵器として使える危険性があるとかそっちの方向かな。

 

ユウキ様の株がストップ安になってしまう。

降伏を蹴って味方の部隊は全滅させたけど相手の指揮官を潰すチャンスは見逃すとかもうどうしようもねぇ!お飾りの間は擁護できたけど指揮権握ってこれはひどい。

 

ヨシュアに続いてイザナも死亡フラグを建てまくって普通に死んでしまった・・・。

ピアースといいこのアニメ死亡フラグに素直に従いすぎだぞ。ちょっとは反抗してもいいんだよ・・・?

 

父親の死に様見た直後にお子さんとご対面はメンタルぶっ壊れる。

っていうか双子達はどうしたんだ。こんなことしてる場合じゃないだろ・・・。特攻は無しで普通に撤退させたのかな・・・。

といところで8話終了。

前回はピアースが死んだから今回はこっちの番と言わんばかりにイザナが退場。でもイザナは思いっきり死亡描写あるのに対してピアースはまだ生きている可能性はありそうな気がするんだけどなー。

しかし新型クラルスの秘密が明かになりそうなのはいいんだけどこのまま王国側と帝国側を交互にやるスタイルだと最終話を抜いたとして王国編はあと1話しかないんですが・・・。

ここまで来てユウキとステラが関わる気配すら全くないしこれOPの二人が手を繋いでるシーンは「画像はイメージです」エンドになりそうな気配がする。

ここから最終的にどう話を畳むのか楽しみなような恐ろしいような・・・。

以上、アニメ エガオノダイカ8話の感想でした。

次回はこちら

【エガオノダイカ】9話感想 ソレイユの屋台骨が・・・
アニメ エガオノダイカ9話の感想です。 あれ、今回ステラサイドじゃないのか。 連続でソレイユ側とかレギュ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. いくらでも代えが効くであろう参謀長と引き換えに残存戦力消費してたらその方がどうしようもないですよ