【転生したらスライムだった件】22話感想 まるで魔王のバーゲンセールだな・・・

アニメ

 

アニメ 転スラ22話の感想です。

このダンジョンに入ると引き返すことはできません。それでも先に進みますか?

あんまり子供を脅かすなよ・・・。そこは先生としてドンと構えて安心させてあげて。

 

「絶対にはぐれるなよ」

はぐれるなよ!絶対はぐれるなよ!

落とし穴とかで分断されそうなフラグを建てるのはやめてくれ。

 

自動マッピングとかいうゆとり仕様。

ちゃんと紙とペンでマップを書けよ!(ウィザードリィ並感)

 

何か洞窟を出てからこれまでで一番RPGっぽい雰囲気な気がする。

正統派ダンジョン的な。

 


何か思ってたのと違う。

精霊の試練でゴーレムが出てくるのはいいんだけどなんていうこもっとこう・・・。こんなキラーマシンみたいなのじゃなくてもっと岩っぽいのなかった?しかもピンクだし。

 

いつものワンパンパターンかと思ったら意外と強そう?

しかしこんなピンクゴーレムの方が強いとかスカイドラゴンェ・・・。ドラゴンのブランドイメージが・・・。

 

結局実質ワンパンじゃねーか!

しかし糸と炎とかいう対メカのセオリーとはかけ離れた方法で倒したな・・・。ゲーム脳にはメカ系にはとりあえず電気当ててみるかってなりそうだけど。

 

即落ち妖精ちゃん。見るからにポンコツそう。

しかし何というか全体的にキャラ造形が古いな・・・。90年代臭を感じる・・・。

 

魔・・・魔王?

これが魔王なのか・・・。リムルに焼かれそうになってビビってたけど・・・。

高戦闘力=魔王ってわけじゃないのかもしれない。

 

何故微妙に関西風?どういうキャラ付けなんだこいつは・・・。

しかしリムルも「お前みたいなガキが魔王になれるわけないだろ」とか言ってるけどお前のマブダチの魔王はガキそのものだろ・・・。

 

「うるさいなぁこいつ」

本当にうるさいよ。音量下げたわ。

ミリムの戦闘力は別格にしてもこいつ自体ランガやベニマルよりも弱そうだけど・・・。やっぱ魔王種であることが条件で強さの問題じゃないのかな。

 

そういえば生徒はリムルがスライムって知らなかったんだっけ。

しかし先生が人外だったって割とショッキングな気もするけどその辺は気にしないのか・・・。

 

ピンクゴーレム思ったよりすげぇシロモノだった・・・。

ベスターがリムルがぶっ壊したって聞いたら卒倒しそう。

 

ウザイ。ウザかわい・・・やっぱうるさいな。

ウザうるさい。

 

これは頼みではなく脅迫と言うのでは?

しかしスライムからの脅しに屈する魔王って一体・・・。

 

精霊女王兼魔王とかちょっと要素欲張りすぎじゃない?

っていうか魔王って兼業OKなの・・・?兼業バレて懲戒免職になったりしない?

と思ったら元精霊女王で現魔王なのか。

 

レオン「ちゃん」てお前。

しかしレオンの素性も大分怪しくなってきたな。実はいいヤツっていうか誰かの為に色々やってるパターンか?何かシスコンっぽい声してるし。

 

何か急に神々しくなったぞ。

こっからまたゴタゴタがあるかと思ったけど案外あっさり行きそう?

 

トレイニーさんと知り合いだったのか。

しかし精霊女王とか魔王とか精霊工学とか転生とかこいつ一人で属性欲張りすぎじゃないか本当に。

 

上位精霊って下位精霊が年月かけてなるものじゃなくてそんな簡単に切り貼りして生み出せるのか・・・。エネルギーの塊みたいなもんなのかな。

 

故人となってからも露出の多いシズさん。ギャラは発生しないけど

ということで22話終了。

まさかの新キャラ魔王登場、そしてウザイ、うるさい。けど何やかんやでラミリスも仲間になりそうな予感がするなぁ。こうやって魔王のお友達を増やしていく流れなのか・・・。しかしミリムとラミリスが同時に登場したら死ぬほど画面がうるさそう。

結局上位精霊の道もリムル様のワンパンでつつがなく進行してるけどやっぱこのまま子供達が救われてめでたしめでたしじゃラストとしてはインパクトが弱いよなぁ。ラスボスポジは誰かいないのか。まぁまだ3話くらいあるし今から出てくるのかな。

以上、アニメ 転スラ22話の感想でした。

次回はこちら

【転生したらスライムだった件】23話感想 とりあえずはめでたしめでたし?
アニメ 転スラ23話の感想です。 リムル様相変わらず割と手段選ばない人種っすね・・・。 リーマン...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 69話 魔王 誕生
    ※残酷な描写あり。苦手な方はご注意下さい。
    「いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。
     俺が優しいからと、調子に乗るな。発言を許す。続けろ」

     最初、キョトンとして、無くなった自分の左手部分を眺めていたおっさん。 理解が追いつくのと、痛みが襲いかかるのが同時だったようだ。絶叫し転げまわり始めた。ええっと、英傑だっけ? 何か誉れ高いのじゃなかったかな?目の前ヤツとその英傑を結びつけるのは難しいぞ?

    コレが見たかったのに

  2. アニメでシズさんの出番めっちゃ増えたな…
    その代わりおっさん達の出番は殆ど無くなったけど

  3. こんな所にまで頭のおかしいアンチが……
    毎話毎話放送されるたびにいろんなアニメ感想サイトに同じ文言をコメントし言ってるみたいなんだけど
    頭大丈夫なのかな?

    とりあえず、ネットの記事によると本編自体は来週で最終回らしいです。
    後はシズさんの外伝とヴェルドラの話が1話ずつあるそうです。

    書籍読者の私、からすると今回の話はカット多めですがほとんど書籍版に近いながれですね
    アニメは漫画版が原作なのにどうしちゃったんだろう

  4. 漫画に一気に追いついたな
    いろいろはしょりすぎて勿体ない
    まぁアニメ乱造は減るみたいだしこんなのも少なくなるのかな