【ガーリー・エアフォース】9話感想 謎は更に深まる・・・

アニメ

 

アニメ ガーリーエアフォース 9話の感想です。

 

見るアニメ間違えたかな?

何この雰囲気・・・異空間にでも迷い込んだのか。

 

精神世界・・・?

グリペンとリンクしすぎると行っちゃいけない向こう側に世界に行っちゃう的なことなのか。

 

何か色々謎が解けそうで解けない。

やっぱり慧自身にも何か秘密がありそう。

しかしザイが「希望」って・・・実は地球浄化装置だったとかそんなオチ?でも何かちょっと違う気がするな・・・。

 

前回あんだけ大喧嘩してたのに今日は仲良く二人でピクニックか・・・。

どんだけ慧のこと好きなんだよ。

でも前回の次回予告の時点ですでに敗北が約束されてんだよなぁ!

 

明華ちゃん流石に不憫すぎて見てられなくなってきた・・・。

もう慧は自衛隊に正式に雇ってもらって明華は他で彼氏でも作ろう・・・それが一番幸せだよ・・・。

 

何この後ろの模様。

しかし八代通といいこいつといい不健康そうな奴しかいないな・・・。

 

ライノちゃん。

もうちょっとクールというか大人っぽい感じかと思ったらイーグルよりのキャラか。

まぁあそこまで酷くはないけど・・・。

 

ウィリアムさん見た目からしてヤベー奴かと思ったら割と常識人だった。

というか八代通さんよりもずっと良識的かもしれない。

 

米軍のアニマはライノだけとか簡単にしゃべっちゃっていいのか。いや本当かどうかもわからんけど。

もしくは一機種一アニマのルールで割と簡単にバレるのかもしれないか。日本が現状4機いるのに米軍は1機だけとか確かにかなり遅れてる。

 

お約束といえばお約束の無人戦闘機。絶対駄目そう。

しかし「私はそう確信している」って実戦テストしてねぇのかよ・・・。ぶっつけ本番とかそれでも科学者か。

 

八代通さん意外とセンチメンタリスト・・・?

まぁ機械を人間と同じって考えてるってことは人間も機械と同じに考えてるってことだからやっぱちょっとまともじゃないかもしれない。

 

流石アメリカ製・・・食い物のチョイスもアメリカンだぜ・・・。

一人3枚がノルマ?絶対無理だろ・・・。ライノも大食いなのかな。

 

エッッッッッッッッ!?

いや普通に汚い。もっと行儀良く食べなさい。

 

芸術的な食い方してんなグリペン。

お手本のようなデブ食いだぜ!


何とかは風邪をひかないっていうかそもそもアニマは風邪をひくのか?

何かほとんど人間っぽいし引いてもおかしくなさそうだけど。

 

ロシアも4機アニマを持ってるのか。何かどっかが他にも隠し玉の一つでも持ってそうだけど。

通常兵器ではザイに敵わず、ザイに敵うのはアニマだけだとしてじゃあ通常兵器はアニマに通用するんだろうか。ジャミングがないならいくら超機動でも割とやられそうな気もするが・・・。

 

この子怖いよ。さり気なくサイコパスっぽさを醸し出してくるのやめて。

多少賑やかでもやっと普通っぽいアニマが出て来たと思ったらこれだよ・・・。

 

何このやってるだけで気が滅入りそうなゲーム・・・。

これもしかして今まで誰がどうやっても10年待たずに全滅したとかそういうパターンじゃないの・・・?

 

Plague Inc.かな?

何の事かわからない人は検索してみよう。

しかしこんなゲームずっとやってたらガチでおかしくなる奴でそう。

 

二度とやらんわこんなクソゲー。

まぁ実際のゲームと違ってクリアできるバランスとか一切考慮されてないだろうし・・・。

 

グリペンの裏技プレイ。

いや怖いよホラーだよ・・・。やっぱザイって都市というか文明を壊滅させるのが目的なのか。これもしかしてザイは地球が生み出した抗体とかいう奴じゃあ。

昔そんなアニメあったな・・・なんとかジェンダーっていう・・・。

 

少しだけ少しだけ!先っちょだけだから!

ウィリアムさん・・・常識的な人だと思ったのに。って言ってもこんなん見せられたら科学者なら興奮するのも止む無しか。下手したら頭切り開いてでも謎を解こうとするだろう。

 

ライノちゃんやっぱこえーよ・・・。

これもしかしてバイパーゼロが人格的には一番まともだったんじゃないかと思わざるを得ない。

 

グリペンの記憶の中に眠る秘密とは・・・。そしてもう夕方だが慧は明華に殺されずにいられるのか。

9話はここまで。

めっちゃ話が気になってきてアニメがあと3話かそこらで終わられてももう我慢できそうにないし原作読むかこれ・・・。ていうか普通に面白いし二期ないかなぁ。原作販促アニメとしてはかなり優秀だと思うけど円盤は売れてくれるか・・・?

しかし新キャラライノは見た目も好みだしもうちょっと可愛いキャラを想像してたらガチでこえーよ。笑いながら人殺しそう。

もうちょっとこう・・・普通の娘はいないんですかね、アニマには・・・。あとはもうロシア製に賭けるしかない。アニメでは出なさそうだけど。

以上、アニメ ガーリーエアフォース 9話の感想でした。

[amazonjs asin=”404912324X” locale=”JP” title=”ガーリー・エアフォースX (電撃文庫)”]

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント