【ソードアート・オンライン アリシゼーション】21話感想 それが愛なんだ!

アニメ

 

アニメ SAO アリシゼーション 21話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください。

 

「アリスを取り戻す為じゃなかったのか!」

アリスのノーリアクションが空しすぎる。

セルカには反応してユージオ(とキリト)に無反応なのはやっぱりその部分の記憶をごっそり持っていかれたからなのか。

 

何この超絶美少年は・・・。

しかし戦闘が若干もっさりしてる気がするけど大丈夫か。

 

体術スキル「弦月」いわゆる一つのサマーソルトキック。

くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・

 

「俺がやる」

二人がかりで行けば・・・とは言わないお約束か。

実際アリスも整合騎士抜けたって言っても騎士のプライドはバリバリに残ってるから2対1はやらなそう。

 

「お前にその技を教えた人のことを覚えているのか!?」

知らないし興味もないっていうかセリフもなかったよね。

若干皮肉みたいになっててちょっと草。

 

「刃に込められた物は、相手の魂にまで届く!」

男なら拳で語れ理論。

最初期のゲーマーの頃に比べると熱い男になり過ぎである。

 

大事なシーンなんだけどアリスの無表情っぷりに温度差を感じざるを得ない。

まぁユージオのアリスはこっちじゃないのはそうなんだけど・・・。

 

モジュールが埋め込まれた記憶の穴にあったのは・・・。

 

すごい!地面に突き刺す時にかっこ悪いがに股じゃなくなってる!

やっぱ整合騎士ユージオはかっこよさ全振りですわ。

 

これはあれじゃな?

お約束の味方を気絶させたりして自分が一人で戦いに行くっていうパターン。

古今東西このパターンで勝った試しない説。


鎧着てた方がかっこいいのに脱いじゃうの・・・。

こんな状況でもちゃんと畳んでるのに性格が表れている。

 

前回のコメントで教えてもらいましたがやはり鎧の下はいつもの青服。

でも襟のデザインが明らかに違ったんだけどあの部分どうなってるんだ・・・。

マントに襟の部分までついてたのかな。

 

今週のチュデルキン閣下。

閣下はシリアス展開の中の唯一の癒しだなぁ。

 

いつまで焦らしプレイしてんだこのBBAは。

やってることが完全に気を持たせるだけ持たせて貢がせるキャバ嬢のそれ。まぁぶっちゃけ似たようなもんだけど。

 

服が消し飛んだだけで決して自分から脱いだ露出狂ではないので悪しからず。

 

「それが愛なんだ」

かなり恥ずかしいセリフを言ってる気がするがユージオが言うとかっこいい。キリトが同じ事言ってたらこっちが恥ずかしくて悶絶すると思う。

 

何か今週のチュデルキン細くね?痩せた・・・?

ちょっと作画安定しませんね今回・・・。

 

ヒロインと主人公かな?

ぶっちゃけネタ抜きでアリシ編だけでキリトのパートナーといえばアスナよりユージオになってるんだよなぁ。まぁ後でアスナさんにはとっておきの挽回の機会が残ってるんだけど・・・。

 

迫真の髪ガード。

もはや全裸である事に誰も反応しない辺り流石普通の人間として見られていない。

 

「猊下の貴き御身をこの手で触れ、口づけし、一夜の夢を共にするお許しを何卒頂戴致したく!」(要約 一発ヤラせて下さい)

 

おっさんが土下座でヤラせてって頼んでるところなんて見たら誰でもドン引きするわ・・・。

ていうかチュデルキン前半戦は丸々カットか。まぁ別にいらんけど。

 

ゴミを見る目のクオリティが高すぎる。

 

炎の魔人ってこんなんだったのか・・・。

もっとかっこいいの想像してたけどまぁこの方がチュデルキンっぽくはある。

というところで21話終了。

何か今回作画が安定しませんでしたね・・・何か作画がいい所と悪いところの入れ替わりが激しくて若干見てて疲れた感じがする。

前半戦ももうすぐ終わりが見えてきましたがまだ半年以上あると考えると先は長いが・・・とりあえず前半戦ラスト辺りの回は作画を頑張って欲しいところ。

それにしてももうすぐ最近の癒しだったチュデルキンさんとお別れだと思うと悲しい・・・。惜しい人を失くした・・・いや、まだ死んでないけど・・・。

以上、アニメ SAO アリシゼーション 21話の感想でした。

次回はこちら

【ソードアート・オンライン アリシゼーション】22話感想 惜しい人を二人も亡くした・・・
アニメ SAO アリシゼーション 22話の感想です。感想内に原作のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください。そういや前回からOP変わってたんですね。OP飛ばさない方がいいなやっぱ・・・。やはりアドミニストレータ様は全裸が正装・・・
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. なんつーか本当に
    エロ漫画家志望崩れが描いた話って感じ

    • 炎の魔人はアリスモチーフらしくおとぎ話チックな外見でしたね
      縮んでたのはたぶんアリスに刺されたから

      >>1
      他所の他の話数でも同じ言葉を使ったコメ見たことあるけど
      もしかして同一人物が同じコメントを書いて回ってるんだろうか……

  2. チュデルキンの両手両足から神聖術を出せる、って描写好きだったけど戦闘シーンないのね、残念w

    >何か今週のチュデルキン細くね?痩せた・・・?
    服に充填した毒ガスが抜けたら本人はガリガリの矮躯で頭だけでかい、って設定なので間違ってないはずが、アニメはチュデルキンの服がボロボロになってないし、説明もないので絶対誤解されるパターン。
    むしろ、そこまでガリガリじゃない事に違和感なんだけど痩せすぎてても映像的に問題なのかなあ
    ※実はこの時点でキリト&アリスに攻撃を喰らう直接的な描写が原作にもない。最充填したけどやられてガス抜けちゃった、は地の分の説明のみだった箇所なのです

  3. チュデルキンは悪役だから殴りやすいよう醜悪に描かれてるけど主人公なら兵頭一誠になれてただろうしやっぱ主人公補正がすべてなんだよなあ…(小並感)