【からくりサーカス】21話感想 何とか軌道修正できた・・・のか?

アニメ

Warning: file_get_contents(https://wp.me/pa0efz-1WF): failed to open stream: HTTP request failed! in /home/no87/himawotubusu87.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 1664

アニメ からくりサーカス 21話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

前回でキング・クリムゾンを食らって大幅に飛んだからくりサーカス。

っつーか今鳴海何してるんだよ。もうアメリカに飛んでるのか。

よく考えたら鳴海と仲町サーカスのメンツって面識0になってるんだよなぁこれ・・・。

 

黒賀村の修業が無いんで勝とギィの関係もうっすくりますね。

記憶の中で見ているとはいえ実質会ってから数日しか経ってないんじゃないか。

まぁそんなこと言ったら鳴海は原作からして24時間くらいの付き合いだけど。

 

この人たち誰だっけ?

と言われてもおかしくない仲町サーカスの面々。

っていうかドクトル・ラーオはどうした。まさか出すだけ出してそこもカット・・・?

 

何か違和感すごいなと思ったらフェイスレスの放送は本当ならしろがねがさらわれる前か。

頭が段々こんがらがってきた・・・。

 

正二の部屋にテレビが置かれてる絵面で草生える。

っつーかこの置き方だと正二は見れなくない・・?

 

「みないで」の相手がしろがねからリーゼに。

相変わらず絵はいい。

 

「ギィさん、お願いがあります」

え、まさかギィも城に行くの?本当なら鳴海とアメリカのはずだけど。

これ今までのカットと違ってガチのオリジナル展開になるか?

 

修業しなくても最初から人形繰りが上手い勝くん。

まぁこの世界の勝はフェイスレスからのダウンロードがちょっと多めだったと考えればそこはなんとか・・・。

 

予告映像にディアマンティーナいないじゃん!と思ったら小さくて映ってないだけか。

流石に最後の3人にはなってなかったか。

ところで最古の4人(3人)の方は・・・?

 

やっぱりギィも一緒に行くのか。

っていうかリーゼはグリフォンゲットして来なかったの?

 

こいついる?(2回目

ドクトル・ラーオといいクピディアーといいこの状況でこいつら入れる必要ありますかね・・・。

 

あ、リーゼはそっちに乗るんだ・・・。

この方がある意味ヒロイン度は増してるかもしれない。


ホモォ・・・。

いやオートマータに性別はないけども。

 

!?

え、なにこれは。

クピディアーの「う、美しい・・・ハッ!?」は?

 

!??

え、何してんの君は。

ハリー取りに行かないとダメでしょ鳴海は・・・。

 

「俺がお前と初めて会った場所・・・ゾナハ病研究所だ!」

え、フランスじゃ・・・いやなんでもない。

ハリーはこれから取りに行くところか。

 

クピディアー、登場時間ジャスト3分。

優秀なラーメンタイマーだな。

 

一応ジョージとアシハナさんもいるのか。

さてジョージのピアノはどうなるか・・・。

 

あ、最古の4人(3人)ちゃんと3人共残ってましたね、

特にコロンビーヌはやばいくらいドロドロになってたけどちゃんと復活してた。

でもコロンビーヌ生きてるならファティマとの会話カットしちゃったけど大丈夫なのか。

 

れんげちゃん達の姿だけでもないかと思って探したけどやっぱいないか・・・。

まぁこんな形で出て来ても虚しいだけと言えばそうかもしれない。

 

いつの間にかがっちり着込んでる勝。リーゼが持って来たのか。これが内助の功ってやつ?

ここの勝やたらイケメンだな。

 

ハーレクイン。

もうちょっとキチった感じの高音ボイスかと思ったけど低めで不気味な感じ。

 

ディアマンティーナ。

また大御所声優を連れて来たな・・・。

 

貴重な鳴海の銃使用シーン。

ちなみにクピディアーの本来の出番はここ。

 

「私もお前もただのメトロノームさ」

ジョージの子供の頃の回想入らないとなんのことかわかんねーなこれ・・・。

 

こいつはいる(確信)

ミンシア姐さんのサービス・・・活躍シーンの為にね。

 

フランシーヌ人形=フランシーヌ様ぁ!

偽フランシーヌ人形=フランシーヌ様ぁ!

アンジェリーナ人形=フランシーヌ様ぁ!

エレオノール=フランシーヌ様ぁ!

こいつらの顔認証機能ポンコツ過ぎない?

特にアンジェリーナ人形は擁護不能なレベルで・・・。

ってなところで21話終了。とりあえず前回の豪快カットでどうなるかってところでしたが強引に本筋に戻してきましたね。特にギィをアメリカに連れて行くところとか。

しかしオリンピアでアメリカ行ったりジャコに乗ってフランス行ったりしてるけどマリオネットの飛行能力どうなってんだマジで。

リーゼがグリフォンテイムしてないところを除けば最古の3人もいるし何とか本筋に戻って来たような気もしますがそもそもリョーコ法安平馬とそもそもいないキャラが多すぎてどうにも・・・。

あと余談ですが今週のサンデーにからくりサーカスのキャストインタビューが載ってたんですがブリゲッラ役の陶山さん曰く「原作の印象とは少し違うブリゲッラをお楽しみください」だそうです。楽しみですねぇ(震え声)。

あと登場時間たった3分なのに声優インタビュー受けてるクピディアー役の神谷さんで草生えた。

以上、アニメ からくりサーカス 21話感想でした。

次回はこちら

https://wp.me/pa0efz-1WF
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 長足クラウン号も削っちゃってるので、これからロケットの話どうするんでしょうね?

  2. >>1
    ロケットを運ぶ電車は壊されずに
    駅に到着って所じゃね?

    あるいは電車自体無くなったりして。
    ロケットはそのまま最寄りの発射台にて発射とか。

  3. 涼子と法安は削るなよ、あの二人がいないとジョージやアルレッキーノたちは最後まで人形のままじゃねーか

  4. 各キャラの背景とか繋がりとかカットしまくりで薄っぺらすぎる
    ビーストだとかメトロノームだとか、何の話をしてんの?って感じしかしねぇ

  5. まさに薄っぺらだな