【転生したらスライムだった件】25話(最終回)感想 最終回が漫才回とは・・・

アニメ

アニメ 転スラ25話(最終話)の感想です。

今回はヴェルドラ日記ということでリムルに飲み込まれたらラスボスがいたでござる状態のイフリート君のところからスタート。リムルの中とか退屈で死にそうだけど何して過ごしてるんだろう。外の様子は見えてるのかな。

 

「ぼう・・ふう・・りゅう・・?」

イフリートくん喋れたんっすね・・・。無口なだけだったのか。

 

どうせまた「我の話相手になれ!」みたいな展開なんだろうなと思ったら将棋かよ。

どっから持って来たんだこんなの・・・リムルが用意してくれたのか?

あんまり深くツッコんだら負けか・・・。

 

ヴェルドラさんが楽しそうで何よりです。

しかし割とマジで外に出られるまでのいい遊び相手が出来てよかったんじゃないか。シズさんもここに来られればよかったのに。いや、それはちょっと険悪になりそうか・・・。

 

過去回の映像流しながら将棋のルール解説する総集編とか前代未聞じゃない?

これをやろうと思いついたヤツはバカか天才か両方のどれかだと思う。

しかしやっぱイフリートは上位者相手だから敬語なんだな。

 

改めて見るとやはりヴェルドラを封印した勇者は・・・。

勇者周りの設定は2期で明かされるのだろうか。正直二期でもまだまだ辿り着かない可能性が高そうな予感が・・・。

 

「全然寂しくなんかなかったんだからね!もう寂しくなんかないなんて言わないよ絶対!」

もうどこからツッコンでいいかわからんけど何故にマッキー。リムルの知識に汚染されすぎじゃないか。

それにしても映像関係なさ過ぎてこれもうただのボイスドラマじゃね?

 

週末とか出社とかもうリムルの記憶に汚染されて自分の事みたいになっちゃってる・・・。

もうダメだこのドラゴン・・・。しかし会話が面白すぎて別にこれ映像見る必要ないな。

やっぱりボイスドラマじゃないか。


恋する乙女ヴェルドラちゃん。やばたにえんってお前・・・。

しかしこの回のヴェルドラ役の前野さんの負担やばくない?ほとんど一人のしゃべりで一話持たせる気か・・・。

 

気付いたら映像が洞窟さんからシズさんまでぶっ飛んでる・・・本当に映像はオマケだな・・・。

しかしヴェルドラは完全にサブカルに毒された外人みたいになってるけどこいつ外に出て来た時にみんなにドン引きされそうだな・・・。

 

「シズが逝ったようだ」

クッソどうでもいい話から突然シリアスな話題はじまったな・・・温度差で風邪引きそう。

 

オークディザスターのバトルの裏で盛り上がっている二人。

これ無限牢獄が出てきたら面白ドラゴンとその太鼓持ちが出てくるのか・・・威厳もクソもなさそう。

 

大分二人の会話が映像に沿って来たな・・・。

しかし女の弟子っていうのは

22話ラストのこの人の事ですかね多分。

コメントで教えてもらうまで男だと思ってたんだよなぁこの人・・・。第1OPの顔が良くないせいだって・・・目つきめっちゃ悪かったし。

 

ヴェルドラは何かリムルの中から反応してたくせにクロエの事はスルーなのか。

いやまぁギャグ時空だから不覚考えたら負けか・・・。

 

俺のターン!俺は王将を帝王に進化させ、帝王は二回行動することができる!

カードゲームか何かかな?

っていうか何でこんなとこだけわざわざ新規映像作って入れてんだww

 

終わっちゃった・・・。

ということで最終話はヴェルドラ(cv前野智昭)とイフリート(cv八代拓)のボイスドラマでしたとさというお話。

正直総集編って全く見る気起きないタイプなのでこれくらい突き抜けてくれた方が面白いと思う。

ただ・・・面白かった、面白くはあったんですよ。

でもね、これが最終回なの?と思わずにはいられないのが本音ですね・・・。不完全燃焼というか残尿感というか全然終わった気がしねぇ!!

これならシズさんの回と逆の方がまだよかったんじゃなかろうか、まぁそれはそれでまだ1話あるのにこの回っていうのも変な感じがした気もするけど・・・。

逆にこのもやもや感で2期を待てずに原作を購入させようとする作戦である可能性が微レ存・・・?

まぁ流石にこれで終わりだったら拍子抜け感半端ないですが既に2期も決まっていると考えればこういう終わり方も有りかなぁ。

ということでまた来年の2期を大人しく待つことにしますか。それまでに原作読もうかなー。

以上、アニメ 転スラ25話の感想でした。

まとめ感想を書きました。

【評価・感想】転生したらスライムだった件 まとめ感想 最終兵器か遅すぎた名作か
アニメ 転スラが最終回を迎えたので総評・感想を書きたいと思います。 作品のネタバレが含まれますのでご注意ください。 尚、...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント