【ガーリー・エアフォース】12話(最終回)感想 謎は深まったがラストは王道展開で

アニメ

ガーリー・エアフォース 12話(最終回)の感想です。

前回のガチホラー展開からどういうラストになるのか・・・。

 

「意外と臆病なんだねwww」

いや誰でもビビるわこんなん。なんだこのフェイント。

・・・フェイントだよね?

 

音の正体はザイの浸食の音だったのか。

ホラーじゃなかったようなやっぱりホラーなような・・・。

 

「大事なのは強く欲する心ってわけさ。時間や空間は関係ない」

なんかやべーぞライノ。給油車とか別次元から持って来たのか?

この霧の中は異次元と繋がってるとかそういう・・・?

 

完全に目がイッちゃってる・・・。

これはライノの意思なのかそれともザイの電波でおかしくなったか。

そして後ろでパキパキパキパキ音があああああ!!

 

ぎゃあああああああ!

この音ってライノ自身から出てた音かよ!!

電波でおかしくなったどころか完全に浸食されてるううう。

 

慧って土壇場の機転と度胸はかなりすごい方だよな・・・。

最初は影の薄い没個性主人公とか思ってて正直スマンかった。

 

この空港に着陸しようって言った時点でライノはザイに取り込まれてたのか。一体何時から・・・?

しかしガラスってことはザイはSFでよくありがちな珪素生命体なのかな。

 

おかしい・・・ガーリー・エアフォースはかわいい女の子とキャッキャウフフしながらたまに戦闘機で戦うアニメじゃなかったのか・・・。こんな展開聞いてないよ。いやまぁこんな風になる予感もしてたけど。

むしろここからが本番ってことなのかもしれない。

 

ハリウッド映画名物、何故か当たらない銃弾・・・ではなくライノが当てる気がないからか。

しかし無邪気に笑いながら追ってくるライノが怖すぎる。

クソ、あの緑髪ならこんなことして来ても違和感ないのに!

 

主人公の声でヒロインが目覚める王道展開。

しかし「慧に未来を残す」って・・・。前も「何百回でも・・・」とか言ってたしお前、タイムリープしてね?


逃げる主人公とヒロインを拳銃片手に追いかけるとかライノが完全にムスカみたいになってる。

 

ここ給油車を背にして速度を稼いでるのか、小技が細かいな。

しかしライノは二人を取り込む気なら何でわざわざ給油させたんだ・・・?

 

ザイと融合してる・・・。

でも正直めちゃくちゃかっこいいなこれ。

 

「全ては自然のままに」

やっぱりザイの目的は人類の絶滅というより文明の破壊なのか?

 

毒電波でグリペンまで洗脳されてしまう。

これライノをここで落としとかないと他のアニマも全員持ってかれそうだな・・・。

 

「俺のパートナーだ!」

ベッタベタな展開だけど最終回だしこれくらいでちょうどいい。

ベタ=王道なのだ・・・。

 

そして流れ出すOP。勝ったな(確信)

いやもう余りにもベッタベタ過ぎて一周回って新鮮に感じる。最近ここまでシンプルなのをあんまり見てないからめちゃくちゃアツい。やっぱ王道って大事だわ。

 

戦闘機のラストバトルを決めるのがヘッドオン。

これもまた王道。

 

ここのライノすんげー無茶苦茶な機動してるな・・・。

ここだけ何回も見直したくなる。

 

コックピットに直撃したけど本当に死んだのかな。

後で復活怪人になったりは・・・?

 

もうほぼ死んでるだろう状況から生還した割には結構軽いノリだなと思ったら3時間!?

本当に空間と次元が歪んでたのか・・・グリペンのタイムリープ疑惑といいザイも未来とか別次元から来たのかな。

 

「仲間を痛めつけられて黙っていられるほど私も物分かりがよくありませんので」

すげぇぜファントム!とても仲間をトラックにはねさせようとした奴の発言とは思えねぇ!

 

最後だから特別大サービスと言わんばかりの大判振舞いだな・・・。

ヴァイパーゼロにまでちゃんと見せ場が回ってくるとは。

 

ライノって実は悲惨な境遇のアニマだったのか・・・。

多分キャンプに連れて行ってもらった話だけがライノの本音だったのかな。

何か急にこれで終わりになるのが惜しいキャラになってきたな、ライノ・・・。

 

明華ちゃん、最終回セリフ無し!!

まぁ仕方ないよね・・・。

 

最後の登場シーンがオセロしてるとこって君ら・・・・。

 

ラストは非情に綺麗なシメでガーリー・エアフォース終了。

いやー面白かった、1クール通して楽しませてもらいましたね本当に。

最初は全然期待してなかったけど個人的に今季のダークホース枠はこれ。毎回安定してギャグもシリアスも面白くて退屈しなかったなぁ。

しっかしラストで謎がわかるどころか更に深まりまくって終わりましたね・・・まぁ原作的には3巻が終わったところで今まさにこれからってとこなんで当然ですが。

うーむ、勿論原作も読みたくなったけどこれは是非続きをアニメで見たいですねぇ。あんまり話題になってなくて悲しいけどワンチャン円盤売れて二期来ないかなぁ。そのためには自分も買わないとな・・・。

ではまたまとめ感想を書くのでこの辺で。

以上、ガーリー・エアフォース 12話(最終回)の感想でした。

まとめ感想を書きました

【評価・感想】ガーリー・エアフォース まとめ感想 スタートダッシュの失敗が惜しい
アニメ ガーリー・エアフォースが最終回を迎えたので総評・感想を書きたいと思います。 作品のネタバレが含まれますのでご注...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント