【魔法少女特殊戦あすか】12話感想 魔法少女たちの戦いはこれからだ!

アニメ

アニメ 魔法少女特殊戦あすか 12話の感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

いきなりなんだと思ったら回想シーンか・・・。

前回でほぼほぼ終わって今回はロスタイムみたいな物だが果たして・・・?

 

「この戦いが終わったらどうしますか?」

なんつー話題を振るんだくるみちゃん・・・。でも全員で話すことによってむしろフラグを回避できる可能性が微レ存?っつっても回想だからこの中で一人死ぬことは既に確定しちゃってるけど・・・。

 

魔法少女達とサッチュウの会話が結構好きなのに原作でもあんまり多くなくて悲しい。

まぁそういうベタな魔法少女とマスコットの関係は昔もう散々やった後ってことなんだろうな。

 

「いい薬がありますよ!疲労がポーンと飛ぶ・・・」

・・・マジカルシャ〇?

「チッ」ってその薬をあすかに飲ませてナニをするつもりだったんですかねぇくるみちゃんは・・・。

 

ジャップが真面目に報告書やってる一方でメリケンは楽してる。ずるい。

しかし飲んでるそれは一体何味なんだ・・・。

 

最終話でもキッチリ拷問を入れてくるスタイル。

流石って感じする。しかし義足は外さないでいいのか・・・?

 

エッッッッッッッろくないわ全然・・・。

ちさとの人生悲惨過ぎて全くそんな感情沸いてこない。かわいそうなのは抜けないって某有名な猫も言ってるし。

 

感度倍増とかいうそれなんてエロゲなことしといてやるのは完全に痛みの方の拷問である。正に鬼畜。

 

うわ、お姉さまの話やるのかよ・・・。

前回で終わっとけば綺麗に終われたのにわざわざ後味悪くしていく辺り流石この作品だぜ!

 

最終話にしてやっとペイペイのまともな出番が・・・。

二期さえあれば・・・二期さえあれば本格的に登場できるんだが。そんなに貴重でもないcv日笠の巨乳役がこれで終わるのは惜しい。

 

ナーズィニーちゃん・・・こんなに立派に更生して・・・更生って何だっけ?

更生じゃなくて調教の間違いなんだよなぁ・・・。

 

くるみ「あ?(誰が喋っていいって言ったオラァン!?)」

くるみちゃん怖すぎだろ。普通にビビったわ。これがギャップ萌えってヤツですか(錯乱)


「殺すわけないでしょふざけんな」

うーんいい笑顔、これは間違いなく天使。何かすごくいい事言ってる風な感じだけどさっきまで拷問してた人とされてた人の会話です。

 

「いい話だわん」

イイ話カナー?ちょっとカメラ引いたらかなりヒドい絵面だと思うけどねこれ・・・。

 

爆弾付きの首輪・・・じゃなくて魔法のお薬付き。

果たしてちさとちゃんが報われる日は来るのだろうか・・・普通に救われないまま死亡展開とかありそうで怖い。

 

アットホームで楽しい職場です!(ミスったら薬物注射)

しかしナーズィニーとちさとの恰好はメイド喫茶っていうよりもっといかがわしい感じのお店っぽい・・・。これもしかしてくるみの趣味で着せてんのかな・・・。

 

今度こそエッッッッッッッッッッ!!

っつーかアビゲイルって一回指落とされて退場してからいっつもレズってるだけなんだよなぁ。こいつの存在価値は夜伽役かよ。

 

マジカル5+6人で元々魔法少女は11人。

そのうちスピンオフで中学生編とか始まりそう。

 

「戦いが終わったらどうするか」って話、何気にあすか以外はそのまま叶ってるというのが若干皮肉を感じる。くるみちゃんの夢はちょっとハードル高すぎだけどまぁあすかと一緒にいるだけで満足だろ・・・。

 

そしてラストは様式美すら感じる「俺達の戦いはこれからだ!」エンド。

いやぁ放映前は正直今季の爆死候補筆頭だと思ってたんですけど予想外にしっかり終わりましたね。

もっと派手に作画崩壊したり謎のアニオリ展開になったりするのを予想してましたが・・・。

実際は結構作画も悪くないし原作に忠実だしキリのいいところで終わったし「アニメ化はかくあるべし!」って言ってもいいくらい堅実な出来のいいアニメ化でした。

2期にも問題無く繋げられる終わり方でしたが実際2期はかなり望み薄かなぁ。でも原作読者としてはこのアニメの影響で読者仲間が増えてくれればうれしい限りですね。

また作品のまとめ感想を書きたいと思うので今回はこの辺で。

以上、アニメ 魔法少女特殊戦あすか 12話の感想でした。

まとめ感想を書きました。

【評価・感想】魔法少女特殊戦あすか まとめ感想 文句無しの正統派なアニメ化
アニメ 魔法少女特殊戦あすかが最終回を迎えたので総評・感想を書きたいと思います。 作品のネタバレが含まれますのでご注意ください...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. アビゲイルに対してのコメントがクッソ辛辣で笑った
    原作読んでないけど面白い部分はちゃんとおさえてきてるなというのが伝わったしOPもEDも格好良いしアニメ良かったなと思います。