【ネタバレ】はねバド! 73話感想 決勝前、それぞれの心境は・・・

漫画

はねバド!73話感想です。

前回はこちら

【ネタバレ】はねバド 72話感想 バドミントンに狂った者達
はねバド!72話感想です。 前回はこちら コニーvs路の勝負の行方や如何に・・・! ...

前回から場面は変わって試合後の路の様子へ。

イッちゃってる主人公達に比べてこちらはお手本のようなリアクションで安心感を覚える。

 

その時たまたま通りかかった泪に「羽咲さんとコニー どっちが強いと思う?」と尋ねる路のコーチ(路の姉)。

流石旭、相方だけあって泪ちゃんの神藤スキスキパターンをもう覚えてしまっている。

 

あれだけの手痛い敗北でも路の心は全く折れていない。カマセキャラながらメンタルが頑強すぎる。

ある意味登場人物な中で一番真っ当なスポーツマン向きな精神構造をしているのではないだろうか。

 

一方で当のコニーは爆睡中。

試合中のガンギマリっぷりがウソのような天使の寝顔である。

 

綾乃の方に比べてこっちは大分緩い感じで安心というか何というか・・・。

フレ女バト部は聖域的なところがあるからこっちまでギスギスしなくて本当によかった・・・。

 

久々な出番の気がするなぎさ。

試合中の時に比べて大分絵が大人し目になっている気がする。特に髪型が。

「今日戦えなかったヤツら全員と戦いたい・・・」と悔いるなぎさ。

綾乃の「全部ぶっ倒してやる・・・!」と似たようなことを言っているのに爽やかさが全然違う。流石主人公(光)

 

コニーvs綾乃の前にダブルスの決勝、旭、益子ペアvs美里、白石ペアの試合が始まる。

フレ女ペアも当然実力はあるが吹っ切れた泪は少し相手が悪い・・・。

 

試合は旭、益子ペアのストレート勝ち。

神藤へのときめきパワーを見せてダブルス優勝を飾った泪ちゃん。主人公に負けたはずなのに最後で美味しいところを持って行きすぎである。

 

一方主人公の方は・・・。

綾乃を膝枕している内に寝落ちしたところを薫子に見つかるエレナ。綾乃はその間にいなくなっていた。

しかしエレナもあの状況でよく寝れたな・・・流石綾乃の友達やってきただけあってエレナも只者じゃない・・・。

 

何故目隠れ・・・。怖すぎる・・・。

 

試合前にコニーと会う有千夏。

「綾乃を選べ」というコニーの心境はどういうことか、さらに「ママ・・・私・・・気付いたの・・・」というのはどういう意味なのか・・・。

 

そしてついに始まる決勝戦。一体どんな残虐な顔をしているのかと思いきや本当にすっきりした表情の綾乃。

多分歴代でここの綾乃が一番かわいいと思う。

 

対して物騒なことを言いながら現れるコニー。

だが綾乃のリアクションはコニーの発言の方ではなく・・・。

 

最終戦にしてまさかのイメチェンのショートコニー。

ロングよりこっちの方がかわいいと思う。

お互いにやる気もかわいさも最高潮の状態で決勝戦が始まる・・・!!

73話はここまで。

感想

前回がなかったらすごく綺麗に決勝戦がはじまってたのに。

バトキチ達の狂宴だった前回に比べて今回はすごく正統派に爽やかな決戦前の回でしたね・・・。

しかし路は展開的にはカマセだけどキャラ的にはすごく優遇されてますね。メンタルの強さといい泪ちゃんとの何とも言えないライバル関係といいキャラが魅力的すぎる。

一方で泪ちゃんは完全に主人公に恋するヒロインみたいになってますね・・・。「神藤とのコートが恋しい・・・」は今までになく直球すぎて流石に草。

そして肝心の主人公の綾乃はというとどんな邪悪な状態で決勝戦に臨むのかと思ったらやたらスッキリした顔で出て来ましたね。でもどうせコニー戦の途中でまた暗黒堕ちしそう・・・。

コニーの方はここに来てまさかのイメチェン。本当にショートコニーかわいい。

しかし試合前の有千夏との会話はどういう意味だったのかなぁ。「ママ・・・私・・・気付いたの・・・」が何に気づいたのか・・・。

「ママはちゃんと綾乃を選んで」って言ってるし多分「自分にはバドミントンさえあればそれでいい」的な意味があるんじゃないかと思いますが・・・。

ついに決勝戦が始まりましたがやはりこの決勝戦ではねバドは完結すると思うので残りも秒読みに入って来た感じですね。もしかしたらこの後に綾乃vsなぎさとかやってくれないかなぁとか期待したりもしてますがどうだろう・・・。

ともかくコニーvs綾乃は果たしてなぎさvs綾乃を超えられる名勝負になるのか。

以上、はねバド!73話感想でした。

次回はこちら

【はねバド!】74話 ネタバレ感想 最後に一番強い人を決めよう
はねバド!74話ネタバレ感想です。 決勝を前にして今までのフレ女での居心地のいい日々を思い出すコニー。そしてそのうえで...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント