Web Analytics Made Easy - StatCounter
【Fairy gone フェアリーゴーン】1話感想 色んな意味でこれからに期待 | 暇をつぶすのに忙しい

【Fairy gone フェアリーゴーン】1話感想 色んな意味でこれからに期待

アニメ

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 1話の感想です。

 

妖精兵器。

妖精が取りついた動物の臓器を人間に移植すると特殊能力が使えるようになるらしい。

何かジョジョのスタンドとテラフォーマーズのM.O.手術をミックスしたみたいな設定。

 

妖精っていっても羽の生えた人型じゃなくてクリオネっぽい何か。

普通に火で死んじゃうんだ・・・。それとも森が焼かれたから死んだのかな。

 

キャラ紹介でこれからどうなるか思いっきりネタバレされてる二人。

幼い頃の親友同士が・・・のよくあるパターン。

 

これはあれか。

女主人公と男主人公の両方で「かつての友は今日の敵」をやる流れなのか。

 

初回から普通にOP。

うーん・・・何て言うか・・・微妙。オーラがないなオーラが。

 

如何にもマイペース主人公とお堅い相棒といった構図。

ていうか主人公は最初から隊員なわけじゃないのか・・・。

 

スタンド・・・じゃなくて妖精。

まだ主人公が隊員にもなってないのに幼馴染は1話目からいきなり敵で出てくるのか。

 

妖精は特殊能力だけじゃなくて直接戦闘もできるのか。

妖精自体はダメージは受けるのかな。攻撃はできるけど通常兵器じゃダメージ食らわないとかだったら無敵すぎるが。

 

「やっと見つけた!」(9分ぶりくらい)

展開はやくない?

いや、マーリヤがヴェロニカを追う為にドロテア入りするって流れなのかなこれは。

 

おっさんの妖精でかいな。

何かその内怪獣みたいなバカでかい妖精出てきそう。

しかしヴェロニカの妖精はまだしもこっちの狼みたいな生物的な感じの妖精の3Dモデルはかなり微妙だな・・・。

 

ここの二人が走ってるシーンがギャグアニメっぽくて何か草。

さっきからアクションシーンのテンポとか構図とかすんごい微妙だけど大丈夫か・・・?

 

ヴェロニカの能力すごく見覚えあると思ったらアレだ。

アカメが斬るのアカメの一斬必殺。


あ、主人公って最初から能力持ってるのかと思ったけど今ここで能力をゲットするのか。

マーリヤは少年兵で最初からある程度強いみたいなパターンを想像してたけど完全に素人なのか・・・。

 

「叫べ!」

うるせぇ!音波攻撃はわかるが高音がキツすぎる。もうちょっと視聴に配慮した音量にしてくれ。

しかしこれどこぞのスタンドみたいに妖精のダメージは本体へのフィードバックとかないのか。

 

女の子二人が取り込み中でも隙を見逃さずに攻撃していくスタイル。

流石元兵士だけあって容赦ない・・・戦闘のプロだなこのおっさん。

 

マーリアの妖精はサブタイの「灰かぶり」の通りモチーフはシンデレラか。

 

何という爆熱ゴッドフィンガー。

やっぱり妖精のダメージの本体へのフィードバックはあるのか。妖精が完全に破壊されたら本体は死ぬかと思ったけど見る限り一定以上のダメージを受けたら消えるっぽい?

 

妖精使いは存在自体が違法か。

まぁ本来なら自然発生するもんじゃなくて特殊な手術受けないとなれないんだからそりゃ違法にもなるわな。

戦争時に妖精兵士だった人間は政府の犬になるか犯罪者になるかの二択しかないっていうのもひどい話だな・・・。

 

テラ子安。

子安さんがこんな風貌のキャラやってるって珍しい気がするな。

何かラストでラスボスになりそう(偏見)

というわけで1話終了。

一言でまとめると「M.O.手術でスタンド能力を手に入れられる世界でパンプキンシザーズ」って感じの世界観でしたね。(伝わる人がいるかわかんないけど

これは中々期待の新作が出て来ましたね。私が長年培ってきたクソアニメセンサーにビンビン来てますよこれは!!

キャラデザ、セリフ回し、アクション、テンポと全体的に何処かが突き抜けて悪いわけではないんだけど全てが微妙。ここから伸びていけば普通に面白くなりそうなんだけどこの手のアニメでそうなった覚えはほぼ皆無なんだよなぁ・・・。

あと挿入歌が主張デカすぎないですかねこれ。主張がデカいし単純に音量がデカいセリフに歌詞を被せてくるのはやめた方がいいと思う。

まぁクソアニメ愛好家としてはこういうアニメはここから期待(?)を裏切って面白くなってくれれば良し、期待通り堕ちていってくれても良しの色々な意味で楽しみなアニメなんで視聴継続決定です。

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 1話の感想でした。

次回はこちら

【Fairy gone フェアリーゴーン】2話感想 意外に精神的にタフなマーリヤ
アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 2話の感想です。 何かいきなり何年の何処とかポンポン出されてもついてい...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント