【消滅都市】1話感想 スタイリッシュ原付アクション

アニメ

アニメ 消滅都市 1話の感想です。

ソシャゲ原作らしいけど一切プレイしたこと無し。完全初見視点の感想になります。

 

見るアニメ間違えたかな?

いきなりなんぞこれ。

 

見てると不安になるCGモブ。雑踏の密度薄くね?

あらすじだけだと何か架空の世界っぽい雰囲気かと思ってたけど普通に現代が舞台なのか。

 

消滅ってこんな感じなのか。

しかしこいつは・・・SPか?ユキはSPが付いてるような立場の人間なのか。

 

何故一本背負いした相手が後方に飛ぶんだ・・・?

いやまぁどうでもいいけど。バトル描写が重要なアニメでもない・・・よね?

 

主人公コンビが花澤&杉田とは・・・。

ぶっちゃけて1世代前って感じがすると思ったら原作ゲームが作られたのが1世代前ってことか。

 

銃を使わないのは日本国内だからか目標を傷付けないためなのか。

しかし厳重であろう警備の中の侵入者にしては数多いなこいつら。

 

消火器持ったまま飛ぶのかよとか窓ガラスの破片多すぎで水しぶきになってるとかジャンプ力高すぎとか隣のビルまで近すぎとか着地で転がってから立ち上がるの速すぎとかこの10秒間程度でツッコミ所が多すぎる。

アバンの時点で漂いまくる雑アニメ臭。まぁ話を楽しむアニメならそこまで問題じゃないけどそれなりにアクションとかあるなら結構やべぇぞこれ・・・。

 

何かOPの作風が思ってたのと違う。

SF要素ありの旅系アニメかなと思ってたらガチガチのバトル物くさいっすねこれ。

 

OP自体は嫌いじゃないというかむしろ結構好き。

だけど何か全体的に古い感じが否めない。

 

えっCG・・・?

動かすシーンはCGでアップは絵のハイブリッド式か・・・。

見直したらOPも原付シーンは一部CGになってるんだな。

 

空飛ぶ僧侶が原付の運転手の手を踏んづけてるとかいう意味不明過ぎる絵面で草生えまくった。攻撃方法地味すぎだし。

でもこれで転倒したら後ろに乗ってるユキもただじゃ済まなそうだけどいいのか・・・?

 

なんだこれは・・・サイキックバトルアニメなのか?

消えちゃったけどこの僧侶は超能力者って訳じゃなくて幽体か何かだったのか・・・。

 

「くぅっ!」じゃねーよ

段差も無しでどんだけ飛んでんだよこれww

やべぇ、一周回って面白くなってきた。これはコメント付きでツッコミながら見るのが盛り上がるタイプのアニメと見た。


「知りたいのはこっちだ!説明しろ」

というかよくこんな危ない組織相手に原付使用の運び屋に依頼出したな・・・。よっぽど凄腕なのか。

 

車内にミミズクて・・・。

衛生的にやばそう。

 

消滅に巻き込まれた人の魂・・・ってことはさっきの僧侶は元はただの都会の坊さんってこと?

それにしては強キャラ感すごかったけど・・・。

 

消滅跡ってクレーターみたいになってるのかと思ったらどっかのアビスみたいな穴が開いてる・・・。

海も途切れてるし空間がどうにかなってる感じなのか。

 

実際にロストに行ったら父親が敵になるパターンが待ってそう。

 

「報酬は弾むんだろうな」

あ、この流れで受けるんだ・・・。どう考えてもヤバさMAXなんだけど。

意外とお人よしなのか自分自身もロストに用があるのか・・・。

 

「遂に人さらいにまで手を!?」

「まぁそんなところだ」

否定しないのかよww

しかしオタメカニックの相棒とか絶対有能じゃん・・・。欲を言えばもっとデブだとよかった。某スーパーハカー的に。

 

「他人も何も・・・ただの荷物だ」

そんなショック受ける要素ある?まだ初対面状態だしそんなもんじゃね・・・。

まぁ精神的に参ってるところでモノ扱いされたのが効いたのかな。

 

ソウマっていうのは弟なのかな。全員全く似てないけど血つながってんのかこれ。

そして冒頭の人はやっぱりSPか。

 

やっぱりスーパーハカーじゃないか(驚愕)

バイクの整備なんかもできるしハッキングもできるとか無敵かこいつ。

 

 

「今すぐ引き返しなさい。さもないとあなた・・・」

アンタ死ぬわよとか言い出しそう。

 

特に何のトラブルもなく普通に見つかったな・・・。

この辺はすごくカットされてそうな雰囲気を感じる。

 

生かして捕らえる気ないのかな?

かすっただけでも死ぬと思うんですけど・・・。

 

本当この原付めちゃくちゃ過ぎて草生えるわ。

飛びまくってるけどジャンプ機構でも付いてるのか。

しかしこれ敵は普通にユキを殺そうとしてる気がしてきたな・・・。攻撃に殺意がありすぎる。

 

まだ1話なのにバイクもタクヤももうズタボロなんですけど次回以降になったら回復してるパターンなんですかねこれ・・・。

すでにユキからタクヤへの好感度めっちゃ上がってそう。

 

SPの人敵かと思ったら味方なのか。

本体へのダメージのフィードバックはあるとか結構ハードモードだな。

しかし日曜はスタンド使いアニメ二連続は流石に草。

 

事故ったああああ!

吹っ飛び方が無慈悲過ぎて草。何でいちいち笑えるんだこのアニメ。

しかしタクヤさんは1話目からめちゃくちゃ酷い目にあってますね・・・。

 

弟は敵サイドか。

「男の方は殺していいよ」っていうかタクヤさんまだ生きてる・・・?

 

「組織は彼女を殺すことはないだろう」

殺す気満々みたいでしたけど

 

ひでぇな・・・もう一人の主人公じゃなかったのかタクヤさん・・・。

 

タクヤ死す!

いや流石にないか。撃ったのはタクヤじゃなくて仲間の方だったパターンでしょうね多分。

というところで1話終了。

一言で言うと面白い、このアニメ。

いろいろ雑すぎてツッコミ所多いのが一周回って面白さに昇華されてる。ニコニコ辺りでコメ付きで見たらクッソ盛り上がりそう。放送無さそうなのがマジで残念。

ただこれ話の複雑さに対して絶対1クール12話で畳み切れないんじゃないですかね・・・。今もサービス中のソシャゲ原作ってことで完結とかないし・・・。

多分これはあれですね、あんまり真面目に見ると損する系のアニメだと思います。

適当に笑いながら見流して、もしストーリーに興味出たらソシャゲプレイするのが無難そう。

とりあえず次回以降もスタイリッシュ原付アクションを楽しみに見たいと思います。

以上、アニメ 消滅都市 1話の感想でした。

次回はこちら

【消滅都市】2話感想 そうしたいからだ!
アニメ 消滅都市 2話の感想です。 やっぱ撃つのはそっちですよねー。 思ったよりあっさり人死ぬな・・・モブに人権...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. あの僧侶の人ゲームではガチャから出てくる星6キャラ。
    ちなSPの方は星2

  2. 交差点のシーンはあれだ物理エンジンで再現してみたとかいう動画を思い出すw