【キャロル&チューズデイ】1話感想 神アニメの予感しかしない

アニメ

アニメ キャロル&チューズデイ 1話の感想です。

 

「火星のミュージシャン」とかいう攻め攻めの題材の作品。

神アニメの臭いとクソアニメになりそうな臭いを同時に感じる作品だが果たしてどうなるか・・・。

 

じ・・・自走式スーツケース・・・。

ヤバイ、このアニメ面白そう。未来感たまんねぇなこれ。

 

「色々とググってみたけど」

火星にもグーグルあるってマジ?そういえば最近ggrksとか全く聞かなくなったな・・・。

 

まだ開始2分も経ってないけど非常に良い感じで面白いぞ・・・!

期待が高まって来たああああ!

 

未来の火星でも移動手段は車や鉄道の陸路なのか・・・。

 

未来なのに絵面が昔の洋画みたいなミスマッチ感がたまらん。

電子端末じゃなくてわざわざ紙とペン使ってるのはチューズデイの趣味かな。

 

車両の管理がガバガバな火星鉄道。まぁ貨物コンテナ部っぽいし電子機器とか一切積んでない部分と考えればなんとかわからなくもないか・・・・。

 

何というか1世代前の未来都市のイメージって感じがする。

いろんな方面でノスタルジーを感じさせてくるなこの作品。

 

誰もが一度は思いついたことがあるだろう、攻撃してくる目覚まし。

使用3日目くらいで嫌になってオフされそう。

 

電動一輪スケボーか・・・。

色々ツッコミ所が多いけどこれは今でも作ろうと思えば作れそうだな。安全性ガン無視すればだけど。

 

キャロルのキャラが思ってたよりかっこいい。

もうちょっとくすぶってる系のキャラを予想してた。

 

ここまでハイテクなのにバーガーショップは完全無人化できてないのか・・・。

もしかして店員ってクレームを言われる係の為にいるんじゃ・・・。

 

おかしいな・・・火星が舞台で技術も進んでるっぽいのに日常が現代と大差ないぞ。

火星でも満員電車ですし詰めとか夢も希望もねぇ・・・。

 

火星治安悪いな。

しかしそのスーツケース防犯装置とかついてないのか。ところどころローテクだなこの世界・・・。

 

展開式キーボードかっこいい。

何か武器っぽい。

 

これがガールミーツガールってヤツですか。

物語りが動き出すところなのに劇的さとかなくゆるーく出会っちゃうこの感じ。

 

チューズデイだから「火曜日生まれ?」キャロルだから「クリスマス生まれ?」か。

オサレ会話過ぎて一瞬何のことなのかわかんなかった。


イロモノCMの人って結構な人気女優だったんだな。

隣の人っておっさんかと思ったらキャラ情報によると火星環境のせいで「男になったり女になったりする」らしい。

何てうれしくないTSなんだ・・・。

 

アンジェラは親に無理やり芸能活動させられてた哀れな子役だったパターンなのかな。

何かこの偽マツコデラックスは普通にいい人な気もするんだけど。

 

この二人はチューズデイの母親と兄かな。父親がいないのは死んでるからか後で出てくるのか・・・。

母親のリアクション的にギターは父親の影響とかありそう。

 

AIプロデュースのマリオネット歌手vs路上ライバーの流れになるわけか。

うーんさっきから面白そうな要素しか出て来ないぞこれ・・・!

 

ただの目覚ましかと思ったらAIのペットロボなのか。

機械のペットもこのレベルまで行ったら全然アリだな・・・。

 

メカバーテンダー。

これは流石に風情が・・・。これなら自分で注いだ方がマシだな。

 

今作のマダオ枠。

大塚さんのこういう声のキャラ久々に聞いた気がする。紅の豚のカーチスみたいな。

 

作曲の天才のキャロルと作家の天才のチューズデイの二人三脚ってことになるのかな。

・・・ボーカルはどっちだ?両方?

 

雰囲気が最高すぎる・・・。

ギター弾いてる作画もヌルヌルでどんだけ手間かけてんだろうこれ。

 

火星にはグーグルもあるしインスタもあるのか・・・。その内ツイッターも出てきそう。

っていうかスマホはほぼそのままなんだな。

 

キャロル&チューズデイ結成。

というところで1話終了。

前から「このアニメは神アニメかクソアニメのどちらかになる」と思ってたんですが1話見て決まりましたね。これは神アニメ間違いなしでしょう・・・!

未来の火星が舞台なのにどこか懐かしい雰囲気だったり、でもハイテクメカはしっかり出て来たり、ライバルになるのがAIプロデュースの歌手だったりと非常に世界観がよく作り込まれてるのが伝わってきて期待が高まりっぱなしの一話だった。

ここからつまらなくなる未来が全く想像できないのがすごい。こいつは上手くいけば令和最初の神アニメ枠狙えるんじゃないか。

今季アニメの1話はあらかた出そろいましたが個人的にはこれが期待度ぶっちぎりで一位ですね。次回が待ちきれねえええ!

以上、アニメ キャロル&チューズデイ 1話の感想でした。

次回はこちら

【キャロル&チューズデイ】2話感想 今日から俺がお前らのマネージャーだ!
アニメ キャロル&チューズデイ 2話の感想です。 オサレすぎるOP。 これは毎回飛ばせないOPになりそう。 ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. チューズデイは「火曜日」ですよ、こっそり囁いてみたり。

    • 修正しました、ご指摘ありがとうございます。