Web Analytics Made Easy - StatCounter
【賢者の孫】1話感想 これ転生設定いる? | 暇をつぶすのに忙しい

【賢者の孫】1話感想 これ転生設定いる?

アニメ

アニメ 賢者の孫 1話の感想です。

原作未読の完全初見勢の感想になります。

 

開幕社畜。

異世界転生が流行り出してから年月が経つにつれ転生する主人公の年齢層が上がっていくことに闇を感じる。

 

うぉぉぉい信号無視かよ!

こういうのって大体ホーミングトラックとかに撥ねられるパターンが多いのに自分の過失で死ぬって珍しいな。

 

車に撥ねられて転生したと思ったら今度は馬車が事故ってる・・・運悪すぎて草。

いやまぁ襲われたのかもしれないけど。

この雨に濡れない雨ガッパ魔法って絶対誰もが一度は欲しいと思ったことあると思う。

 

OPは後回し。

ロゴの赤色2本は何か意味あんのかな。

 

モリゾーかな?

 

四次元ポケット魔法かよ・・・。

開始2分でインフレ感出て来たな。

 

前世の記憶持ちの割りには思いっきり子供丸出し何ですがそれは。

記憶があるだけで精神性は別とか?前にアニメやってたナイツマはそんな感じだったが・・・。

 

詠唱が恥ずかしいとかいう割には魔法撃つ時に結構恥ずかしい動きしてる気がするんだけど。

むしろ本当に魔法使えるなら詠唱いらなくても詠唱するのがロマンだろ!

 

やっぱ前世の記憶あるって主張する割には人格は子供らしいのが違和感というか普通にキモい。

あえて子供らしく演技してるとかだったら相当なキレ者だけど。

 

「円」ですねわかります。

本気出せば300mはいけそう。

 

「ある程度魔力を制御できんと難しいが・・・」(ネタ振り

最早オレTUEEEEの様式美すら感じる流れで草。

 

腕の角度で草。

 

若干古臭い動きとかクソデカ漢字とか何かもうここからの流れ全てが草。

このアニメもしや面白いのでは?

 

8歳で魔物討伐余裕でした。

でも比較対象とか驚愕するモブ達がいないと若干インパクト薄いな。

やっぱ「何・・・だと・・・!?」役の人って重要なんだなって・・・。

 

「別の世界から来たって言われても信じられるよ」

別の世界から来たただの一般人って言われたらどんな反応するんだろう。

もしかしたらこの世界なら地球人ならどんな凡人でも天才になれる可能性が微レ存・・・?

何かドラえもんでそんな話あったな・・・重力の小さい星に行ったら地球人はみんなスーパーマン状態になるみたいな・・・。


実の孫じゃない→両親は魔物に殺された→魔物を殺して敵討ち

ここまでの流れが1分くらいで終わってるんですが。テンポが速いなおい。

 

これ転生設定いる?

なければいい話だなーで済むんだけどシンの中身が8+20歳以上だと思うとおっさんとじいさんのやり取りに見えてきて若干キツい。

 

普通なら幼少期で1話くらい使いそうだけどテンポ速いな。

これで中身の年齢はアラフォーか・・・。子供として過ごしてたら逆に中身が幼くなったりしてそうだけど。

 

いやさらっと名前だけ出されても誰だよっていう・・・。

簡単にでもいいから関係性とかの説明をくれ。

 

「常識教えるの忘れとった」(テヘペロ

キッツ・・・。

シン自身は今まで街に出てみたいとか全く思わなかったのかよ。ブラック企業生活で人間社会にはもう戻りたくないとかだったらある意味リアルだけど。

 

はいはいチートチート。

しかし「どうしたのみんな?」ってリアクションで察せるだろ・・・。

日本人の記憶がある割には空気を読む能力がなさすぎるだろ。15年間の森暮らしでそこら辺の感覚を全て失ったのか。

 

「俺って規格外なの?」

こいつの脳内ではこの世界の魔法使いはみんな手からポンポンナパーム弾みたいなの撃てると思ってるのか・・・。

いやまぁ確かにそんなインフレしてる漫画とかアニメもあるけどね・・・。

 

武力に加えて国王とのコネもゲット。これで財力を手に入れれば俺TUEEEトリプル役満だな。

あとはハーレムで完璧か。

 

王様はまだしもじいちゃんの声そのままは流石に無理ありすぎて草。

それにしてもバアちゃんかわいいなおい。若返りの魔法とかないのかこの世界。

 

「お二人は元夫婦ですよ」

この二人って夫婦じゃないのかと思ったら夫婦だったけど夫婦じゃなかった。何を言っているかわからねーと思うが(ry

テンポ速い代わりに入ってくる情報が多すぎるぞさっきから。

 

なんだこの軽ワゴンみたいな馬車。

何か後ろにブレーキランプみたいなの付いてね?

 

実質財力ゲットしたようなもんですねこれは・・・。

そんなことよりメイド長がデカい。何処とは言わないけどデカい。

 

現代日本人の癖に貨幣制度に疎いとかいう謎。

そこは転生知識を生かすところじゃないのか・・・。

 

「何てテンプレな・・・」

自虐ネタかな?

 

ナンダァ↑ガキナンカヨウカ↑

モブの喋り方面白すぎて草。少ない出番で爪痕残して来るな。

「魔物を狩るのは正義の味方かもしれないけど女の子まで狩っちゃったら悪人だよ」はちょっとかっこいいと思ってしまった。

 

戦闘シーンが関節が異常にグニグニ動く2世代くらい前に流行った動きなのは何なんだろう・・・。

作画は悪くないんだが異常に古臭さを感じる・・・。

 

「か、可愛すぎる!!」

異世界転生系で主人公がヒロインに一目ぼれするって結構珍しいパターンだな。大抵はヒロインの方から群がってくるし・・・。

 

そしてOP。

何というか非常に懐かしい感じのするOP。ネギマとかそんなのがやってた世代の・・・。

OP曲自体が「やっちゃいました?」全力でネタにしてて草。こういうの嫌いじゃない。

ということで1話終了。

とりあえず1話見て一番思ったのはこれ転生設定いる?

普通にただの超絶天才設定でも成立するんじゃねぇかなこれ・・・むしろ「こいつ現代日本人の癖にアホすぎじゃねーか」ってなる気がする。

まぁそれ以外はいかにも俺TUEEE系なろうのテンプレって感じの一話だったけどなんだろう・・・意外と見てて楽しい。

ぶっちゃけ「何かやっちゃいました?」ネタだけの為に見るつもりで内容にあんま期待してなかったけど深く考えずにギャグアニメとして見れば普通に楽しいと思う。

1話の時点で笑いどころ多すぎてコメ付きとかクッソ盛り上がりそう。ニコニコでも配信するみたいだしそっちで見るのもすごい楽しみ。

正直今季アニメで切る可能性No.1アニメだったけどこれからも楽しく見られそうで何よりです。

以上、アニメ 賢者の孫 1話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 転生前社会人設定なのに
    大賢者スキル太郎といい

    幼稚な振る舞いと言動の主人公に
    させたら意味ないと思うんだよなぁ

  2. 馬車のタイヤハウスと車輪の位置がおかしすぎるw
    この馬車も孫が作り出したのか?

    • むしろこの馬車を特に何の思惑もなく「普通の馬車」として書いたなら相当ヤバイですね・・・。

  3. 孫の精神年齢については
    「生前の素性をもやっとしか覚えてないから転生先の年齢相応の新人格」らしい
    信者の方々によると

    正直さっぱりわからない
    詠唱イヤーとかウワーテンプレとかはもう完全に生前の人格のムーブだと思うんだが

  4. 事故死設定の真似パクリはやめろや
    もう少しオリジナリティ加える努力くらいしろと思うわ
    前世の記憶があるんだわーくらいにしておいた方がまだ納得いくしマシだわ