【盾の勇者の成り上がり】14話感想 ツンデレヒロイン枠メルティ

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 14話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

火を放て!

このまま炎に巻かれて死んでくんねーかなマジで。

 

すっかり丸焼けに・・・。

山火事の灰とか土砂災害とか麓の街は大変な目に会いそう。マジで国民を苦しめるのだけは得意だなあのビッチ。

 

釣りはいらねぇぜ!

尚文の逃亡の腕がプロレベルになりつつあるな。どんな勇者だよ。

しかし尚文の手配書だけは良く描けてるな。

 

ラフタリアとフィーロの手配書は何回見ても草生える。

 

「女王に会いに行く!」

主人公がビシっと行き先とか方針を決める作品が最近珍しくなってしまった気がする。そういう意味では尚文はかっこいい。

まぁパーティーメンバー二人が奴隷だからって言っちゃったら身も蓋もないんだけど・・・。

 

ヒャッハー!略奪だぁ!

山賊とか傭兵がやるならまだしも正規の兵士がコレとかどんだけガタガタなんだこの国は。

 

「私がその兵士達を罰します」

特徴を教えてって何年前の話だよって思ったけどそういえばラフタリアは実際はまだ子供だからそんなに昔の話じゃないのか・・・。

 

見るからに怪しさMAXの風貌してる人。

「それは秘密です」とか言いそう。

 

フィーロの場合毒とか入ってても全く関係なさそう。

むしろ毒がうまいとか言い出しそうで怖い。

 

「フィーロ!行儀が悪いわよ!」

ラフタリアちゃんマジおかん。スプーン握りしめて貪り食ってた頃から短期間で成長しすぎじゃないかなこの娘・・・。

 

メルティかわいいよメルティ。

メインヒロインがデレ&デレだったからツンデレ枠が新鮮に感じる。

 

「こういう時は休まないようにしてる」

尚文は普通の大学生だったはずなのに何かもう元暗殺者みたいな風格出て来てるな。

 

尚文がメルちゃんに冷たい・・・。

まぁ王族への不信と言うか今はお前のせいでこんな面倒な事に巻き込まれたっていう理由の方が強そう。

 

ここ完全に子供がいない時の夫婦の会話。

ラフタリアの人妻感ハンパないけど本当に中身子供かよ・・・。

 

今回作画がいいというかいつもより顔がかわいい気がする。

「一緒にご主人様に可愛がってもらおうよ!」のセリフのいかがわしさがやばい。

 

娘のことは本当に大事なクズ。まぁ自分の娘が妹を殺そうとしてる事には全く気付いてないけど。

何かアニメはクズの追加シーン多いですね。大分クズクズ度がマイルドになってる気がする。

・・・何かクズがゲシュタルト崩壊起こしそうだな。


いい雰囲気の最中なんだけどさっきまで尚文が寝ていた布団に入るメルティが気になってしょうがない。

 

何というエロさ・・・。貴重な鎧無しラフタリア。意外とデカい。

アクションシーンはないけど今回作画気合入ってるな。

 

「ユウシャサマ!イソイデココカラオニゲクダサイ!」

シリアスな雰囲気からの不意打ちの棒読みでクソ吹いた。

 

この貴族漫画版だともっと醜いデブだったけど大分マシになってるな。

やっぱそこは敵として醜悪なデブのままにして欲しかった。

 

アヘェ

ラフタリアは全く使われないのにフィーロはちょいちょい奴隷紋使われるのに素行の差を感じる・・・。

 

「そんな奴を裏切りたくない」

流石にここで見捨てたらダーク系主人公というかただの人でなしだからね。

 

今週のデカフィーロはかわいい。

ブサイクな時本当にブサイクだからな・・・。

 

軽傷っぽくて今一危機感薄い領主。

もうちょいボコボコか血を出すとかしてもいい気がする。

 

ウスイホンが厚くなりそうな展開・・・。

でもこいつの場合性的じゃないガチ拷問してきそう。

 

ドナドナドーナドーナー

強烈なトラウマスイッチ。ラフタリアにとっては割とつい最近の話なんだよなぁ。

 

パワフルすぎるだろこの鳥。

ほっといたらその内城が倒壊しそう。

 

「メルティは何処だ」

流れるような悪役ムーヴ。拷問のやり方も手馴れてスピーディになってて草。

 

流石有能盾のエアストシールドさんは頼りになる。

冷静に考えると空間に指定して出せるってめっちゃ強いよな・・・。

 

尻尾がやばいくらい立ってる・・・。

これは警戒なのか怒りなのか恐怖なのかそれとも全部か・・・。

 

ブッッッッッッッッッッッッサ!!

ここのフィーロひどすぎて大草原不可避。

何か最後ら辺になって突然作画崩れ出したな。

 

ここで切るかーいい所で・・・。

というわけで14話終了。

今回は見事なメルティヒロイン回でしたね。といってもラフタリアもフィーロもかわいいシーンあったけど。まぁヒロインがかわいかった以外は今回はタメ回って感じでしたね。もうちょい話進むかと思ったけど思いのほかゆっくり進行だった。

そして次回は来るぞ怪獣大決戦。

できるだけ迫力のある作画でがんばって欲しい所。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 14話感想でした。

【盾の勇者の成り上がり】15話感想 いつかあの日見た旗を取り戻す
アニメ 盾の勇者の成り上がり 15話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 あ、キ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. ラフタリアの外見で惑わされるが、最初の波はどう見積もってもここ半年以内、
    ほんの数ヶ月前の話なんだよなぁ。
    ついこの間まで拷問されてましたっていう、何とも凄惨な話である。