Web Analytics Made Easy - StatCounter
【からくりサーカス】25話感想 勝とコロンビーヌ | 暇をつぶすのに忙しい

【からくりサーカス】25話感想 勝とコロンビーヌ

アニメ

アニメ からくりサーカス 25話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

もう新OPの時期か。

ハッキリ言ってOPどんどん劣化してね?

このOPで終わりってどうなの・・・。全然雰囲気出ないんだけど。

第2OPに続いてほぼ映像使いまわしだし第1OPずっとそのままの方がよかったんじゃないかな・・・。

 

「勝の捕獲に失敗した」

え、失敗したの?

また流れ変わって来たな。まぁリーゼが一緒な時点で原作と違うから捕まれないのか・・・。

しかしここで捕まらないとコロンビーヌの役割はどうなる・・・。

 

カピタン&ブリゲッラ。

これで最後の四人も出そろったか。

カピタンが声とか演技とかイメージそのまんまで草。

 

突然作画良すぎてびっくりするわ

今回ちょっと作画微妙だなと思ってたらここの作画だけ凄まじく力入ってんな・・・。

 

一瞬一時停止したかと思った。

さっきのディアマンティーナとの作画カロリーの落差がありすぎる。

 

「その過程こそが本当の「喜び」なのだ」

これこのアニメ自身にとんでもない特大ブーメラン突き刺さってて草。

そうだね、過程がなかったら共感する喜びもないよね・・・。

ていうかアルレッキーノとの会話これで終わり!?鳴海の話で「えぇ、彼は、とても強いのよ!」ってご機嫌になるしろがねは・・・?

 

まだほとんどまともに戦ってないのに既にズタボロなジャコくん。

本当ならこの時点で長年の相棒感出てるんだけどな・・・。アニメだとジャコっていう愛称すらまだ出て来てなかったっけ?

というかよく考えたら平馬いなかったらゴレイメスとネモはどうなんの・・・?まさかこのままフェードアウトの可能性?まだ一回しか戦ってないんですけど。

 

あれ、グリフォンいるんだ・・・・。

何か仲間加入フラグ達成しそこねた敵ポジションみたいになってるな。まぁ仲間になってたらここで殺されちゃってたけど・・・。

 

「わかった、頼んだよ!」

えっ・・・え?

いやいやこの状況でリーゼ一人残していける?しかもアニメだとリーゼは猛獣使いですらない訳だし。

それでいいのか勝よ・・・。


ここで初対面の二人。「私はコロンビーヌ」って自己紹介してるのを見てるだけですごくやるせなくなってくるなぁ・・・。

助けてシルベストリ。

 

「人間はどうして群れるの?」

あぁやっぱりやるんだその話。この辺とりあえずセリフ並べて回収しました感すげぇな・・・。

こうやって見ると逆に原作のコロンビーヌって全体通しても重要な立ち位置だったんだなと思う。

 

人間をも超えた機械生命体にしてカマセになる為に生み出された究極のカマセイ命体!それがしろがねOだ!

っつーか冷静に考えたら作中でしろがねOがまともに敵倒せたことなんてほとんどなくね・・・?

 

抱きしめられちゃったー!から落っことされるのかわいい。

出番カットされててもやっぱヒロイン力自体は中々高いな、コロンビーヌ。

 

これは・・・涼子のポジションをリーゼが兼ねるということか。

何かそれはそれでドクトル・ラーオ如きアルレッキーノ一人で倒せそうでリーゼの出番なくなりそうなんだけど。

 

ヤバイヤバイ。

コロンビーヌの可愛さは原作越えしてる気がする。黒賀三姉妹出ないしリーゼも影薄いしもうコロンビーヌメインヒロインルートで行こうぜ!!

 

笑顔のキラキラしたSEが異常に古臭くて草。

改めて見るとここにいないパンタローネ含めて最古の四人達みんな同時に人間に味方してることになるんだなぁ。しかし最古の四人と言うにしろ最古の三人と言うにしろドットーレの不遇さが際立つな・・・。

 

コロンビーヌの見た目を今の状態に改造したことだけはフェイスレスグッジョブと言いたい。

元も悪くはないんだけどね・・・ていうかマスク取ったらどんな顔してるのか気になる。永遠の謎だな。

 

み・・・見え・・・。

結局リーゼの方は本筋に戻るのか。アルレッキーノの出番あれで終了・・・?

 

「人形達の更なる闇を見ることになるんだ・・・」

今回は本編がかなりの闇回だった気がするけど次回も更なる闇とかやめてくれよな・・・。

 

え、新EDが第一OPなのか。すごい変化球できたな。

やっぱり曲はこれがぶっちぎりでいいよなぁ。OPはともかくEDはラストに相応しい感じになったか。

というわけで25話終了。

うーん、今回は結構キツい回でしたね・・・。何というか本編の内容を強引に消化してるようにしか見えないところが多すぎた。特にシルベストリとの「人間の輪」の話をコロンビーヌとパパっと会話で済ますのが深みもクソもなくて・・・。

あとアルレッキーノとリーゼのやり取りも何かとりあえず笑顔見せといてはい、おしまい感がすごい。

まぁこの辺は演出が悪いとかじゃなくて登場人物自体がカットされてるんでもうどうしようもないんですけどね・・・。

あと小さなところだとしろがねが「えぇ、彼は、とても強いのよ!」ってはしゃぐところは入れて欲しかったなぁ。ただでさえ薄くなりまくってるしろがねと鳴海の関係の描写はなるべく全部入れて欲しい・・・。

ただ今回コロンビーヌの可愛さだけはよかった。声付き補正も相まってそこだけは原作越えまであったと思う。というか逆にリーゼが弱くなってるからコロンビーヌに完全に負けてる。一応ヒロインの一人のはずだったんだけどな・・・リーゼ・・・。

さて残す所1クールを切ったがこれから先どうなるか。次回はシレっとロケットがなかったことになってても不思議じゃなと予想しているが果たして・・・。

以上、からくりサーカス 25話の感想でした。

次回はこちら

【からくりサーカス】26話感想 リーゼの初アニマル・ショウ
アニメ からくりサーカス 26話感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 今回は「アニ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. やはり次の問題は
    エレオノールの血の付いたナイフを
    どうするかだな。

    リーゼはカピタンと戦う事になるし、
    アルレッキーノとブリゲッラとの戦いに
    間に入れる奴が誰も居ないぞ。

  2. なーんでop曲の月虹が発売or配信されないのかなーと思ったらそういうことだったのかと…>ed

    偶然見たから知れたけど、BUMPファンでも見続けちゃいないっつーに

  3. 人間の輪の話は唐突に出しても意味がないので、例えばアルレッキーノがリーゼの笑顔をしろがねの命令と関連づけるくだりなど、充実させるとこは他にあったでしょうね。
    アニメで良かったと思うのは、このぶたちゃんのうた♪を聞けたことかな?(笑)
    ロケットは省略できると思えませんが、アルレッキーノはカットして、最後の4人に全部ペラペラしゃべらせるくらいですかねえ。

  4. 人間の輪の話だけじゃなく進化がどうとかもサラっと出してて、とりあえず省いたの詰め込んどこう!にしか見えない・・・次は猛獣使い()でポカーンかな。
    黒賀村全部カットするからスッカスカすぎる

  5. OPの劣化も、突然の作画の良さも、一時停止()もわかる。
    このブロガーさんには毎回共感するわ。
    そしてコロンビーヌは本当に可愛い。