Web Analytics Made Easy - StatCounter
【フルーツバスケット】2話感想 非常に丁寧なアニメ化で素晴らしい | 暇をつぶすのに忙しい

【フルーツバスケット】2話感想 非常に丁寧なアニメ化で素晴らしい

アニメ

アニメ フルーツバスケット 2話の感想です。

原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。

 

「みなさんが動物なんです!」

透が天然っぽく見えるけどまぁ錯乱するよね普通。しかし前回から何か透くんの顔が安定してない気が・・・リボンがないからかな・・。

 

「あぁーはいはい動物ですねー、じゃサインお願いしまーす。」

「頭のいい犬ですねー」

こいつつよい。

この兄ちゃんも天然なのかそれとも接客におけるスルースキルの極意を身につけているのか。

 

この犬なんて綺麗な目ぇしてやがる・・・。

中身は腐ってるのに・・・。

 

そんなにすごい力は無いっていうけど動物と意思疎通できたり操れたりするのは十分すごいと思う。

まぁ約一名全く能力を活かせなさそうな人がいるけど。

 

そういえば体が弱ると変身するとかいう設定あったな・・・。

何か後半弱っても全然変身してなかった気がするけど。

 

全裸になるってわかってるんだからせめて室内に戻れ。

玄関先に全裸の男三人と女の子一人ってどんなシチュエーションだよ。

 

OP。旧アニメもだったけど今回もEDみたいなOPだな。

っていうかOPにレギュラー以外の干支勢が4人しか出てないんだけど12話分でこんだけしか出て来ないってことなのかな。

そんな出るペース遅かったっけ・・・。

 

1話から酷い目にあい過ぎだろこの主人公。

これまでの境遇を考えても超絶不幸体質。そしてこれからも・・・?

 

正直テントに住むよりこっちの方が危険なんじゃないかと思わなくもない。

屋根抜けて障子も吹っ飛んで大分風通しよくなっちゃってるし・・・。

 

花島さんが毒電波というか雷系能力者みたいになってんだけど・・・。

 

「話してないんだね」

普通に考えて「草摩くんって抱き着くとネズミになるんです!」とか話せないだろ普通。言っても信じてもらえない、と言いたいところだけで透の言う事なら親友二人は普通に信じそうだな・・・特に毒電波の方は・・・。

壁ダァン!

こういう基本ちゃんと押さえてるのは流石少女漫画。しかし改めて見るとやっぱ序盤は由希がメインなんだな・・・。

 

慊人の声は坂本真綾さんなのか。

そういえば旧アニメの慊人の声って・・・。若干黒歴史化してるな・・・。

 

2話目からすんげぇイチャイチャしてんなこいつら!

何かこうやって見ると由希から透への好感度って最初からカンスト並みに高いな。

 

デレまくる由希の一方でツンデレ枠としての役割を果たす夾君。

本当ステレオタイプなツンデレだなこいつ。

 

 

お下げ透かわいい。

 

思いっきり土足で草。

こいつら3人共家が傷むというより家を痛めつけすぎだろ。

 

4か月間山で修行って今見るとこれも伏線だったんだなぁ。

やっぱ最初から全体の話はできてたってことか・・・すごいな高屋先生。

 

透くんが縦ロールお嬢様にされようとしている・・・。

やばい、かなり見たい。

 

転校初日に女子に関節技極めるとか鮮烈すぎる高校デビューだな。これからの高校生活終わりそう。

というか決められてる女子がちゃんとタップしてるのが草。

 

いやいや高すぎるだろ。

漫画だと2階だったのに何で4階に増えてんだよww

2階ならまだあり得るけど流石に人間が無事で済む高さじゃないぞ・・・。

 

「殴らないのか?」

この姿を殴るのは人間よりまずい。

動物愛護的な意味で。

 

「いつか君を好きだと言ってくれる女の子を大切にできるように」

何かいいこと言ってるかっこいい大人な風に見えるけど・・・。

「お前が言うな」と言うべきなのかむしろ「こいつだから言える」と思うべきなのか・・・。

 

透くんのギャグ顔すこ。

そういえば作画に関しては今んとこ文句無しで安定してますね。

 

くぅ~キュンキュンするんじゃああああ!

やっぱこの作品で一番萌えるキャラは夾だな、間違いない。

 

「不味い!」

凍り付くお茶の間。聞くタイミングが一番マズかったかな・・・。

というわけで1話終了。

特にカットもなく安定したクオリティで進行してて安心して見られますね。素晴らしい。

だけどこれ2話使って1巻の半分くらいしか終わってないんですけど尺大丈夫なんですかね・・・まぁ日常回とかちょいちょいカットできそうなところもありそうだし最初は丁寧にやっても大丈夫なのかな。

しかし原作最後まで読んでから改めて最初から見るとやっぱ話の構成力がすごいですねフルバは。1話2話の時点でラスト辺りの伏線が散りばめられてて最初から話が完成されてたんだなっていうのがわかる。やっぱ名作には名作の理由があるんだなと再認識しました。

アニメの出来も素晴らしいですしこのまま最後まで頑張って欲しいですね。

以上、アニメ フルーツバスケット 2話の感想でした。

次回はこちら

【フルーツバスケット】3話感想 あいつみたいになりたかった
アニメ フルーツバスケット 3話の感想です。 原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。 何か文...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント