【キャロル&チューズデイ】2話感想 今日から俺がお前らのマネージャーだ!

アニメ

アニメ キャロル&チューズデイ 2話の感想です。

 

オサレすぎるOP。

これは毎回飛ばせないOPになりそう。

 

よく見たらゴミの中にチューズデイが・・・。

 

チューズデイはお嬢様だから家事とか一切できなさそうだけど大丈夫なのか・・・?

帰ってきたら更に散らかってそう。

 

キャロルのスケボー技術ハンパねぇ!

でも形状的にいつかバキっと行きそうで怖いわこれ。

 

髪の色がころころ変わってるけどタダのウィッグなのか火星の超技術で一瞬で染め変えられるのか気になる。

一瞬で染められるヘアスプレーとかありそうだけど。

 

やっぱダメそうですねこれは・・・。

世間知らずにも限度があるだろと言いたいけどぶっちゃけ現実にもこんなレベルの人がいるのが恐ろしいところ・・・。

 

ここちゃんと吹いたところが綺麗になってるのがすごい。こだわりを感じる作画。

それにしても火星にしては掃除道具がアナログすぎる。

まぁキャロルが貧乏だからだろうけど未だにこんな道具があるのか・・・。

 

機械が分析で人間に心地いい曲を作るって何かもう半分電子ドラッグみたいになってそう。

その内人工知能が歌で人間を操りそう(マクロスプラス並感)

 

葬式のサクラのバイトって・・・。

未来の世界の闇深すぎだろ・・・。

 

うるせぇ!突然過ぎてガチでびびったわ。

こんなわざとらしい演技でいいのかマジで。でもこのおっさんベテランっぽいしこれがウケてるのかな。

・・・依頼人が故人だから苦情が来ないだけじゃね?

 

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

飛び蹴りのフォームが綺麗すぎるだろ。頭のお団子も相まってカンフーガールみたいに見える。

 

さっきからヒラヒラ飛んでる青い蝶は何の伏線だよと思ったらこういうことかよwwしょうもなさすぎるww

しかし笑いをこらえてる姿が泣いてるみたいで「いい演技だった」とか褒められるパターンかと思ったら爆笑すんのかよ・・・これはひどい・・・。

 

「帰ってきたらもっと散らかってるんじゃね?」とは予想したがここまでとは思ってなかった。

何かもう逆に才能ある気がする。何の才能かわからんけど。


「全然そんなことないよ~(大嘘)」

お嬢様なのはともかく自覚がないのはどうなんだ・・・。

 

クレジットカード使ったら居場所がバレるのはわかるけど携帯でもバレそうな気が・・・。

通信切ってるのかな。

 

なんだこの女子っぽさMAXな雰囲気は・・・。

何か見てるだけでちょっと恥ずかしくなってくる・・・。

 

チューズデイのママは政治家。

ちなみに父親は離婚してるらしいけどギターは父親の影響なのかな。死んでないならその内登場しそう。

 

この二人もレギュラーキャラっぽいけどどういうポジションのキャラになるのか。

先輩ポジションかライバルポジションか・・・。

 

拷問機械かな?

もしくは改造人間にされるか。どっちみちこの状態でリラックスは無理だわ・・・。

 

冗談抜きで最終的にアンジェラが改造人間みたいになりそう。

何かもうアンジェラの声サンプリングして合成音声作った方がはやくね?

 

「よく言われるよ(ニチャア)」

これは皮肉なのか純粋に褒め言葉だと思って喜んでるのかどっちだ。

しかし「感情が無い」って言われて初めて感情を見せるっていうのがすごい矛盾だな。

 

早速ファン第1号と化したロディ君。

最初は誰からも相手にされないパターンから始まるのかなと思ったらそうでもないな。

 

不法侵入の証拠動画をアップロードされてるけど大丈夫なんですかね・・・。日本なら炎上しそう。

これは早速バズりまくって人気になっちゃうのか?トントン拍子すぎて何か怖いな。

 

おっさんの目がキラキラし過ぎてて草。目だけ切り取ったらイケメンに見えそう。

キャロルとチューズデイがガスを頼る側になるのかと思ってたけどガスの方からグイグイ行くパターンかこれ。

 

簡単に住所まで割れてしまう恐ろしい未来。っつっても現代でもすでに特定されまくってるけど。

個人情報の取り扱いには注意しましょう。

 

完全にヤクザの取り立てにしか見えない。

というかロディも来たのか。ロディも二人のプロデュースに加わるのか?

 

「今日から俺がお前らのマネージャーだ!」

ガスのおっさんはまさかの押しかけマネージャーかよ。

 

EDもオサレ。でも何か懐かしい雰囲気を感じる。昔はこんなED結構多かったなぁ。

というわけで2話終了。

いやー今回も面白かった。場面構成のテンポがよくて24分があっという間に感じるなぁ。

しかしキャロルとチューズデイはOPみたいな路上ライブとかでコツコツのし上がっていく感じかと思ったら周りから全力で持ち上げられていく流れなのかな。まぁ挫折展開はあるだろうけどスタートは順風満帆って感じ。

挫折展開としてはやはりチューズデイのママが妨害してくるパターンが鉄板か。

とりあえず今回で話が動き出して次回以降どうなっていくのか予想が付かなくて次回も楽しみでしょうがない。個人的にはこれが今季一番毎週が楽しみなアニメだなぁ。

以上、アニメ キャロル&チューズデイ 2話の感想でした。

次回はこちら

【キャロル&チューズデイ】3話感想 売り込み開始!
アニメ キャロル&チューズデイ 3話の感想です。 「大体なんであんたらアタシを知ってるわけ!?おかしくない?ストーカー...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント