【賢者の孫】2話感想 シシリー可愛いなぁチクショウ!

アニメ

アニメ 賢者の孫 2話の感想です。

 

2話目もOPカットってまじか。

力入ってんなー。

 

「私主席入学目指してるから。負けないわよ」

濃厚な敗北フラグを建てていく。そして積極的に女の子の手を触りに行くスタイル。

 

もう7割くらいヒロインが堕ちちゃってるじゃないか・・・。

これはチョロイン路線か。

 

賢者の孫だってここで隠してもどうせ学校ですぐバレると思うけど・・・。

っつーか一応目立ちたくないとかそういう意識はあるんだ。

 

危ない所を助けた後にお茶して支払いもするとかいうむせかえるほどのイケメンムーブ。

口説いてんのかこいつと言わざるを得ない。しかし2話にして何か作画が怪しくなってきたような・・・。

 

7割くらいどころか10割堕ちてたわこのヒロイン。

チョロインかよとか言ってたらマリアに思いっきりチョロイン呼ばわりされてて草。何というメタ発言。

 

えぇ・・・。

いやどう考えてもシンが攻撃的すぎだろこれ。肩掴まれたくらいで関節極めるとか暗殺者かよこいつ。

そもそも声かけられてガン無視したのが原因だし・・・。

 

テンプレ的イケメン有人枠。

っつーか王とは子供の頃からの付き合いなのに息子とは一度も会ったことないのか・・・。

 

はい、王子も好感度上がった状態からスタートです。

うーむ、貴族の息子に絡まれるところからここまで最早美しさすら感じる様式美である。

 

ぼくのかんがえたかっこいい詠唱。

しかし何でこいつは昭和のプロデューサーみたいな恰好なんだ。

 

恥ずかしいいいいい!とか言ってるけどさっきの入り口でのやり取りもそこそこ恥ずかしいと思うんですけどその辺は自覚ないんですかね・・・。

 

記念すべき初やっちゃいました。

 

「相当押さえて撃ちましたけど・・・」じゃねーよ、明らかにオーバーキルだろ。

というか魔法で狩りとかしてたならこういうコントロールは身に付かなかったのか・・・。毎回こんなんやってたら獲物の原型残らないだろ。

 

制服を魔改造・・・。変身でもできるようにするのか・・・。

 

闇堕ち感バリバリに出してるしこいつが最初の敵キャラ枠かな?

こういうキャラが綺麗に浄化されて仲間になるパターンも嫌いじゃないけど今回はなさそう・・・。


とりあえず強そうな言葉並べました感。

 

「できたあああああ!」

何処にそんな達成感感じる要素あったのか全くわからなくて草。何処が難しくて何に苦労したのか全くわからねぇ!

 

オーグ君の距離感近い・・・近くない?

何か怪しさを感じる・・・。

 

Sクラスとかいう非常にわかりやすいクラスランク付け。

しかしこの制服は何故おっぱいをわざわざ露出するデザインなのか。

 

当然のように四次元ポケット使ってるけどこれは一般的な魔法なのか?

誰も手荷物らしき物持ってないしみんな使えるのかな・・・便利過ぎる・・・。

 

チンピラに絡まれたりストーカー被害に会ったり最初から災難だらけだなこのヒロイン。

 

「大丈夫、何があっても俺が守るから」

詠唱よりそのセリフの方が恥ずかしいと思うんですけど。

っつーかこの二人実際に会ったのってまだ2度目だよな・・・?進展はやいっすね・・。

 

権力を振りかざす物にはより強い権力で叩き潰すのが最も効果的なのだ!

 

「かわいいなぁチクショウ」

確かにヒロインはかわいいなこのアニメ。しかし青髪系のヒロインは負けヒロインとかいうジンクスがあるくらいなのに正ヒロインが青系の髪なのは珍しいな。

 

マリアの動きが異常に古臭いアニメになってて草。

どういうセンスなんだよこれww

 

申し訳程度にキャラ紹介を済まされる人たち。

大して出番も無さそうですねこれは・・・。

 

何故かシシリーに反応するばあちゃん。嫁の気配でも感じたか?

ところで自己紹介でござるとか言ってるヤツいなかった?

 

一晩もかからずにちゃちゃっと国宝級の防具を作る男、シン。

さすシン・・・いや、さす孫の方が語呂が良さそう。

 

谷間に流れていく涙が気になって話が入ってこないぞ。

しかし今回シシリーのおっぱい可変しすぎじゃないですかね・・・。さっきまで絶対こんな巨乳じゃなかったぞ・・・。

 

主人公より先にばあちゃんがヒロイン攻略しちゃってんじゃん・・・。

2話にして外堀が埋まる所か嫁候補としてロックオンされてしまっている・・・。

 

真面目な話してるのにシンがシシリーの制服握りしめながらしゃべってるのが変態にしか見えなくなってきた。

結局全員に付与したのかよ。

しかし自分だけかけてもらわなかったマリアはノリが軽いように見えて割と慎重な性格してんな・・・。

 

何かこの話昔話題になってたな・・・紙を折り畳んで穴開けるヤツ。

流石にアニメではサラっと流したか・・・。

一応言いたい事としては自分自身が転移することとゲートで場所と場所を繋ぐのは別ってことが言いたいのかな・・・。

 

「そんなにひどくないだろ~」

入学試験の時点で同年代の学生のレベルがわからなかったのかコイツは。

 

何このかっこいいED。

OPはギャグ全部振りでEDがこんな感じなのか・・・温度さハンパないな。何かEDに歌詞が出るのがすごく懐かしい感じがする・・・。

ということで2話終了。

今回はさす孫も本領発揮してきて全体的なガバガバ感がたまらなくていいですね。深く考えたら負けだ・・・!それにしても相変わらず転生設定機能してないな。漢字使ってるのと厨二に恥ずかしがってるだけでは・・・?

まぁそれはそれとしてラブコメ部分は普通に楽しめそう、シシリーかわいいよシシリー。

とりあえず2話まで見た個人的な感想としては「さす孫→シシリー可愛い!を繰り返すアニメ」なんだろうなという認識になりつつある。

お気楽に学園生活しながらシシリーとイチャイチャするアニメでも十分見れそうだけどEDとか見る限りシリアス路線もあんのかなこれ・・・シンがワンパンしてさす孫で終わりそうな予感しかしないけど。

以上、賢者の孫 2話感想でした。

次回はこちら

【賢者の孫】3話感想 殺る時は殺る系主人公
アニメ 賢者の孫 3話の感想です。 「くれぐれも自重するんだよ」 自重しろよ!絶対だぞ!絶対自重しろよ! ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 馬車がちゃんと馬車になってる!前の軽自動車馬車はいったいw

    • 前回の馬車はマジで「普通の馬車」のつもりでアレを書いてたんですかね・・・。ブレーキランプだけはどう考えてもおかしいw