【盾の勇者の成り上がり】15話感想 いつかあの日見た旗を取り戻す

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 15話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

あ、キールだ。

こんなにかわいい子が・・・?

 

ロリラフタリアちゃん再び。

奴隷になる前のある意味これが本当の姿のラフタリア。

 

今まで見たことのないラフタリアのガチギレ顔。

ちょっと手配書の顔に寄ってる気が・・・。

 

「生きて自分の犯した罪を償ってください」

え、何言ってんのラフタリアさん。

 

ここの流れ原作とめっちゃかわってますね。元々は尚文も復讐を止めないし最後はラフタリアが突き落として殺すはずなのに何故か事故死みたいな流れに・・・。

ここで甘っちょろいこと言わずにきっちり殺すのが盾の勇者じゃないのか・・・?ここに関しては完全に改悪だと思いますね。というか何故わざわざ改変したのか全くわからない。

 

ラフタリアの両親、はっきり顔が出たのって初めて?

どっちとも似てるようなどちらとも似てないような・・・。

いや、やっぱビジュアル的にはあんまり似てないな。

 

心温まるエピソードでほっこりさせてから無慈悲に落としていく。

本当にロクでもない国だな。

 

悲惨なシーンなんだけどラフタリアがちゃんと上のケモミミふさいでる事に関心してしまった。

 

お子様ランチの旗がまさかの伏線だったことがわかる瞬間。

ここ見た後に2話を見直すと余計に泣ける・・・。

 

「売りもんになるのはコイツだけだ」っていうけどこんな弱り果てた貧相なガキが売り物になるのだろうかと思う。

むしろこんなガキを買い取って売るべき客に売った奴隷商のおっさんがやはり有能なんだよなぁ。

 

感動の再会。

亜人って同年代の子がレベルが上がって急に大人になるのって珍しい事なのかなって思ったけど冷静に考えたら子供がモンスター狩りまくってレベルアップすること自体普通ないか。

 

すげぇ・・・尚文が聖人みたいに見える・・・。

これは神鳥の聖人様ですわ。

 

キール救出の方が先に来たから一瞬リファナの白骨死体カットされるのかと思ったらちゃんとあった。

序盤で強めに回想入れたせいで悲壮感がキツすぎるなこれは・・・。

 

「だって私・・・人を殺したから・・・」

このセリフ言わせるならなおさらラフタリアにトドメ刺させればよかったんじゃないかと思うけどな・・・。

 

何かキール君の態度の違和感すごいと思ったらまだラフタリアが尚文の奴隷になってるって言ってないから喧嘩腰じゃないのか。

キール君が「盾の勇者様」とか呼んでるのはなんかこう・・・キモい。

 

何か今回の尚文綺麗すぎない?

こんな真っ当な勇者様みたいな尚文は知らないぞ、偽物か?

 

ニュータイプ空間でリファナちゃんに再会。

今回はアニメアレンジがすごいなぁ。

 

タフなおっさんだな・・・。

流石見かけによらず高レベルなだけはある。

 

プチっとな。

イドル様の封印を解いた人間としてのお手本のような死に方、芸術点高い。

しかしタイラントドラゴンレックスってこんな小さかったっけ・・・。もっとエゲつないデカさだっと気が・・・。というかこいつがCGってことはもしかして次回のアレもCGなの・・?

というところで15話終了。

今回はサブタイが「ラフタリア」ってこともあって原作とか漫画版よりかなりラフタリアの堀り下げ描写を加えた回でしたね。そのお陰でリファナのシーンとか全体的に深みが増してアニオリとしては素晴らしかったと思うんですけどやっぱり最初のイドルのトドメが解せない。

あそこはラフタリアがしっかりトドメを刺してナンボのシーンだと思うんだけどなぁ。尚文がラフタリアを止めるのも不自然。お前そういうキャラじゃねーだろと。

そこさえちゃんとやってれば素晴らしい回だったと思うんだけどなぁ、ホント何で改変したんだろう。

そして今回ラフタリアに時間を割いたので大怪獣決戦は次回にお預け。本当にCGバトルになるんだろうか・・・?

アニメ 盾の勇者の成り上がり 15話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】16話感想 フィトリア様が美しすぎる
アニメ 盾の勇者の成り上がり 16話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 タイラ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 全体の感想に同意ですね。
    前回の引きの辺りの流れからまさかとは思ったけどホントにこの展開に持っていくとは。
    あと個人的には漫画の方みたいにイドルの従軍経験や高レベルを匂わせる話が無かったのにあっさりラフタリアの剣をたやすく弾き飛ばしたのが「あれ、ラフタリアあんまり強くない・・・・・・?」みたいになってなんか不満。
    いやまあ確かに対人戦闘経験少ないだろうけど。
    タイラントドラゴンレックスはアレですよ、怪光線とか口から吐くんですよ。そんな感じの突起が背中にあるし。
    でないとあんなのも倒せなかった過去の勇者って大分・・・・・・

  2. やられたら同等のことをやり返すのが尚文なのにあそこで止めるのはキャラ崩壊ですね。改悪しないでほしかった。

  3. 同じことを感じている人がいて安心しました。
    これまと比べ15話はナオフミのキャラが変わっていて残念に思います。
    敵は容赦なく、勇者らしからぬ姿勢で倒すのが面白いと思うので、今後の話はこのような改変が無いか少し不安です。