【からくりサーカス】26話感想 リーゼの初アニマル・ショウ

アニメ

アニメ からくりサーカス 26話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

今回は「アニマル・ショウ」ということでリーゼ回。

ぶっちゃけ今更リーゼ回とかいらないんじゃないかとドクトル・ラーオ出て来た時からずっと思ってたけどどうなるか・・・。

 

何かここ見ててすっごい不安になる。

バースがおかしいというか・・・ポッドも小さすぎだし・・・。

 

「あたしはあたしが1コってのが好きだけどな」

オートマータにパーソナリティの何たるかを問われるOの皆さん。

ある意味オートマータより人間からかけ離れちゃってんだよなぁ・・・。

 

今回作画微妙だな・・・。

ここのモブ共の手抜き具合で草生える。

 

「あんな小娘等一瞬で八つ裂きだぁ」

丁寧にフラグを建てるドクトル・ラーオさん。

しかし個人的にはバジリスクって蛇の尾を持つニワトリのイメージだけど羽の生えた蛇っていうパターンもあるのか。

 

ここで足も拘束しておけば・・・。

それにしても前から思ってたけどしろがねのドレスのスリットえぐすぎだろこれ。腰どころか脇腹くらいまでいってないか。

 

妄想癖のストーカーで女の顔に手を上げるというクズのトリプル役満男。

 

渾身のゲス顔スマイル、なんだけどやっぱり作画が・・・。

圧倒的に線が少ないぞ。

 

ここの勝を思い出して奮起するところがビースト戦がなかったせいでスッカスカになってますねぇ・・・。

というかアニメだとリーゼは勝のかっこいい見せ場には全く遭遇してないっていう。

 

「STEP BACK!」

原作勢からしたらそうでもないけどこれアニメしか見てない人からしたらマジで突然の覚醒すぎないか。

何しに来たの?ってレベルの役立たずのはずが一瞬で幻獣を調教してしまうという・・・。


ここに来るまでのナイアとアルメンドラの会話がないじゃん!と思ったらそういえばそもそもアニメではアルメンドラが出てきてないじゃん!!

そういえば真夜中のサーカス編で出て来てなかったな・・・こりゃあ完全にリストラですね・・・。

ナイアは実は最古のしろがねの一人だったんだよ!ってネタを語りたかったのにアニメでその設定は出ずに終わりか・・・。

 

勝の新必殺技、分解。

応用力抜群のチート技である。改めて見ても「分解」の活躍に対して「溶解」の不遇さがやばい。まぁ溶解ってぶっちゃけ液ぶっかけてるだけだしな・・・。

 

これがリーゼの即堕ち2コマだ!(堕とす方)

原作では最初にグリフォン取られてるしドクトル・ラーオってこっちに戦力提供してくれてるだけなんだよなぁ。

 

ケンタウロスを角で刺してるだけかと思ったらちゃんとドクトルも踏みつぶされてた。

登場できただけでも御の字な上に結構出番もあってキャラとしては優遇されてたな、ドクトル・ラーオ。

 

阿鼻叫喚の地獄絵図。

そういえば本体が死んでも今可動してるO自体は破壊されるまで生きてるはずなんだけどこのままフェードアウトしていったな。精神崩壊して死んだか島を脱出した奴らもいるのかどうなんだろう。

 

あ、一応クローグ村の生き残りだったっていう話は出て来た。

ということはアニメで登場する最古のしろがねはルシール、アンジェリーナ、ナイアの三人のみってことになるのか・・・。

 

うおおお食らえ!分解ッ!・・・・え?

えっ、あるるかんは?いやまぁ平馬がいないし混戦状態が再現できないから予測してたけどやっぱり展開変更になったか。しろがねは大人しく拘束されたままなんですね・・・。

 

「他の人を踏んづけて、自分だけ幸せになっちゃダメなんだ」

今まで誰かに踏んづけられまくってきた勝が言うと重みが違う。これでまだ11歳っていうんだから末恐ろしい。

 

目前にはフェイスレスと最後の四人が!絶体絶命!どうする勝!?

いや本当にどうするんだこれ。

まぁフェイスレスの目的考えれば別に戦力差があってもあんまり問題はないか。どうせ勝は素通りになるわけだし。

というところで26話終了。

率直に言うと今回は最近の中でも一番の外れ回だったと思います。

まぁ今回はというかモン・サン・ミッシェル編自体が平馬と涼子いないしリーゼも今までが空気すぎてイマイチなんだよなぁ。

ぶっちゃけこの状況でリーゼ回とかやられてもって感じがね・・・。あとは純粋に作画が悪いってところが一番問題だった気もする。作画がよければリーゼの幻獣のシーンももうちょい映えた気もするなぁ。

もうモン・サン・ミッシェル編の見所の全てはコロンビーヌにしかない気がする。コロンビーヌのラストシーンの作画だけはマジで・・・!マジで頼む・・・!!といっても次回ではそこまでは行かないかな。次々回くらいか?

以上、アニメ からくりサーカス 26話感想でした。

次回はこちら

【からくりサーカス】27話感想 これが本当の一人芝居
アニメ からくりサーカス 27話感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 グリポンがあ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. あれ、勝はあるるかんを手に入れてないのに
    この後どう戦うんだ?

    フェイスレスが
    「ほらあるるかんだ、使って抵抗してみせな」
    とかしてくれるのか?