【鬼滅の刃】3話感想 男に生まれたなら!

アニメ

アニメ 鬼滅の刃 3話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

日記。字が綺麗すぎる。

何か禰豆子に向けた日記って炭治郎の死亡フラグっぽくて怖いけどつけてたのは修業期間だけなのかな。

あくまで禰豆子が眠ってた間の為の日記なんだろうか。

 

鱗滝さんによる鬼殺隊&鬼講座。

すんごい黒いよ!

しかし義勇さんって左側から見るとただのちゃんちゃんこみたいに見えるな・・・。キカイダー羽織の欠点か・・・。

 

※角はイメージです。

鬼といえば角なのに角がある奴の方が超レアっていうね。日光に弱いとか鬼というより吸血鬼の方がイメージに近い。

 

こちらも結構珍しい羽織無しの隊服。

羽織無し隊服=モブ隊員として定着しちゃってる感あるよね・・・。

 

前回にも増して炭治郎のギャグ顔マシマシでお送りしております。

これ鱗滝さんの修行中に死んだ奴って今までいるのかな。鱗滝さんが修行で弟子を殺す姿ってあんまり想像できないし超絶妙な難易度設定で死にはしないようになってるんだろうか・・・。

 

地獄のスパルタ特訓だけど楽しそうに見えるのは炭治郎のせいなのか鱗滝さんのせいなのか。

修業パートはアニメの方が動きがあって面白いなぁ。

 

刀を折ったら腕折られるってのは脅しなのかそれともガチなのか。

・・・ガチで折られそうだな、そんで骨折中は傷を早く治す呼吸の特訓になりそう。

 

※コントにしか見えませんが本人達はいたって真面目です

義勇さんも修業中はこんな感じだったんだろうか・・・。

 

鬼滅の刃最大の謎「禰豆子のエネルギー源」

植物みたいに光合成ならぬ闇合成でもしてるんだろうか。

 

普通に考えたらこの時点で既に十分達人級である。

しかし鬼相手ではまだスタート地点にすら立ってないっていう・・・。

 

「岩って斬るものだっけ?」

試験で岩斬りっていうとダイの大冒険思い出す。

毎回卒業試験の度に丁度いい岩を用意する鱗滝さんの涙ぐましい努力よ・・・。

 

よく毎日こんなことやってて折れなかったなこの刀。

あっという間に伊之助の刀みたいになりそう。

 

痛い痛い痛い痛い

もはや豆とかそんな生易しいモンじゃない。これが後に硬く鍛え抜かれた分厚い手に・・・。

 

炭治郎が5月病間近の新入社員みたいな状態に・・・。

しかし当然のように岩に全力頭突きしてるけど炭治郎なら刀で斬れなくても頭突きで岩割れそう。


今見て初めて気づいたけど錆兎の着物柄って義勇の羽織の片方と同じ柄・・・。

義勇の羽織が左右半々になってるのってそういうことだったのか・・・全然気づいてなかった。

 

「そんなものは男ではない」

錆兎さんの男論。男のハードルが高すぎんよ・・・。

 

音速のソニックかな?(中の人的な意味で

水の呼吸でこれだけの速さとか雷の呼吸はどんなスピードなんだ。

 

打ち合いがかっこよすぎる。

鬼との斬り合いほどは派手さはないシーンのはずなのに迫力パない。

 

真菰ちゃんかわいい。

ここの「可愛らしい」って炭治郎が唯一女の子に対して男の子らしい反応を示したシーンな気がする。

これが何で平然と乳房が!乳房がこぼれそうです!」とか叫んじゃうヤツになっちゃったんだ・・・。

 

全集中の呼吸。

何度聞いても寿命が縮まりそうな気しかしない設定。でも心肺も強くなるからそうでもないのかな。

 

ロンゲ炭治郎。

ここの炭治郎が髪を結んでたら例のあの人にそっくりだったかも・・・。

 

そういえば錆兎の頬の傷の理由はは未だに語られてませんね、まず間違いなく鬼にやられたんでしょうが。

まぁそこは一々説明するような事じゃないってことでしょうね。想像におまかせします的な。

 

一刀両断。

お約束だが刀身より岩の方が長いから斬れねーだろとか言ってはいけない。

しかし改めてこれ見るとまだ鬼殺隊にも入ってないのに岩斬れるレベルなんだよな、炭治郎って・・・。そう考えると上弦の首ってどんだけ硬いんだよっていう・・・。

 

そして今回もお楽しみな次回予告。ていうか今んとこ鱗滝こそこそ噂話状態になってるけど大丈夫か。

まぁ師匠はちょっとは怖がられないといけないからあんまり顔が優しいとね・・・。

ということで3話終了。

物語開幕でいきなり2年の修行に入るという最近では珍しいパターン。正直修業フェイズは漫画よりアニメの方が断然面白かったと思います。やっぱり漫画だとこの辺は動きが少なかったからなぁ。

錆兎対炭治郎も正直ここまでグリグリ動きまくるとは思ってなかった。流石の超作画。

しかし3話終わってもまだ1巻が終わってねぇ!やっぱりアニメ3話ちょいで1巻分くらい進行ペースみたいですね。

からくりサーカスがこのペースでやったら150話くらいかかるな!

そして次回はみなさんお待ちかねのアレが来るけど・・・来週じゃまだ年号が変わってない!惜しい、実に惜しい。

アニメ 鬼滅の刃 3話の感想でした。

次回はこちら

【鬼滅の刃】4話感想 水の呼吸きたあああああ!
アニメ 鬼滅の刃 4話の感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 隙の糸。時間が経つに...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 唐突なからくり批判わろたw
    やっぱりしっかり作ろうとしたら1冊で3~4話だと思いますねー